Jリーグコンペに出場してみる②(ウイイレ2013対戦動画14)

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

ちょこちょこ気が向いたらJリーグコンペに出場してるんですが、久しぶりに決勝トーナメントに出場できたので動画掲載します。


使用チームは最近お気に入りのベガルタ仙台。
フォーメーションはデフォルト4バックとこの前お伝えした(ココ)3-2-3-2です。

sendai

(仙台ファンの方に怒られそうな意味ふなフォメです、、。)
Jリーグチーム同士の試合は意外と点がはいらなそうで結構入るという不思議な感じです。
やっぱレアルのクリロナとかバルサのメッシとかみたく、一人でゴリゴリってのは余程のドリブラー出ない限り無理なんで(もしかしたらいはるかもですがまだそんな方と対戦したことはありません。
その上GKの能力もカシージャスとかバルデスとかみたくスーパーセーブ連発もしないので、1vs1になったらとりあえず打つ!だったり、サイドからクロスだったりとある意味スペクタクルな展開を皆してきはりますね。

そんなこんなで予選は
3勝得失5チーム順位2位で全体で10位でした。
jyosen3
では動画です。今回は少し長めですけど、、。
浦和レッズ(レイト675の方)vsベガルタ仙台(プライア)
YouTube Preview Image
うーん、、またしてもPK戦、、、。
最後狙いすぎてゲージ全開にしちゃってますね、、。

やっぱ冒頭にもいいましたがJチーム同士の場合はライン上げ上げでもいけそう、、。
まぁ相手の出方次第ですけど、絶好調の永井(名古屋)の1トップとかでライン上げ上げで来る上に結構なドリブラーとかだと苦しいかもですが、ほとんどCB2人いればなんとか潰せます。
むしろスルーよりもサイドから外人FWにあわせてくる人とかのほうが守りにくいですね。
実は後半始まる前に2点差付いてたってのが一番の要因ですけどラインを上げてさらに1点返した後FWとOMFも配置を上げました。(これは編集上残しました。まぁでもそこまで見てる人多分いないとおもいますけど、、、)

senndaiage

結構リアルでもそうですけど2点差って嫌な点差で相手の方も案の定バックラインで回そうとしてたので(要はビビってたってことですけど、僕でも間違いなくそうします。もっとビビりなんで。w)、そこを狙いましたというかそこしか狙いどころがありませんでした。
まぁでも負けちゃこんなに語ったところで意味ないんですけどね、、、。
Jチームでコンペ出る方の参考にならないかもですが、まぁこんな感じでぶつぶついいながらやってますね。w

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.