柏レイソルでコンペに出てみた。①

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

いつものベガルタ仙台から気分転換に柏レイソルでJコンペに出場してみました。


理由ですか?
う~ん、、増嶋選手ご結婚おめでとうだったり、前線の選手が外国人が多いのでなんとなくゴリゴリいきたいなぁ~って気分だったり、まぁほんと気分転換です。
フォメ戦術的には4-4-2(2CMF2SH)と4-1-4-1(1DMF2SH2OMF)でロングカウンターとポゼッションでいきました。

ぶっちゃけほんと思いつきでいったため、明らか慣れていない感全開で交代選手間違えたり、前半の間にフォメ悩みすぎてタイム使い切ってしまったりでしたが予選2位決勝も2位という結果でした。
2-2
かれこれ2位ってメインとサブアカウント両方を合わせると5回目ぐらいです。
なかなか優勝って出来ないです。
レイトも900を超えてくるとなかなか上がってこないどころか、かなりシビアな仕様になってるので大変です。
ぶっちゃけコンペボーナスもだし、5分の試合の方がいわゆる事故ゴール的なことが少ないですし、根本的に相手の攻撃回数自体も少なくなるので(逆に全部同じことが自分にもいえるんですけどねw)、900越えてきたらコンペ中心で上げていくほうが無難ですね。10分試合で1000なんて、ものすごい精神力が必要だと思います。まぁおらには100%無理です。w

では動画です。今回は決勝1回戦の動画です。
レイソル(プライア)vs横浜マリノス(レイト550ぐらいの方)
YouTube Preview Image

う~~ん、、なんたるしょぼい試合、、。事故ゴール全開な試合でした。というかサイド攻撃と前線からのプレスしかしてないような攻めです。
やっぱ安定してコンペで決勝にいくのが今後の課題なんで、ロングカウンター主体というよりかはしっかりポゼッションして1回の攻撃で1点を確実にとるようにしないと駄目ですね。
しかしながらそれをすると当然相手も引いてくるので崩す難しさも出てきます。

が最近少し萎え気味でJリーグでもですが、×プレスのみでよっていって相手がぶつかってきたのにレッドが出たり、目の前のボールに何の反応すらしないとか、GKが勝手に飛び出しなどなどウイイレ特有のもはや欠陥に近い仕様にうんざりした部分もあり最近はなかなかモチベーションがあがりません。wまぁそういいながらオンはするんですけどね。wfifaでも買うか、、、しかし多分買ったらもう戻ってこなさそうな気も、、。w

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.