ウイニングイレブン2013 オンライン対戦600試合経過

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

どうもです。ようやくというかやっとというかもう?というかウイニングイレブン2013オンライン対戦600試合経過しました。

600

レイト691
試合数600
勝率55.5%
333勝102分165負
2.21/1.35
直近100試合
勝率50%
50 14 36
2.16 1.75
直近100試合は前回前々回お伝えしたようにイマイチな成績でした。勝率50%を切るって思ってましたがなんとか耐えました。しかし失点率以外はすべて↓に、、、。

 まぁ基本一喜一憂しないのが精神的に良いと思うので、まぁ飛躍するためのタメ?だと無理から考えを捻じ曲げてます。w
前回はブラジルでというお話でしたが。。。。

ブラジルの選手はスピード・加速・ドリブル精度ともに走力に関しては一級品なんですけど逆にフッキ様が速すぎて扱えない僕のスキル不足を露呈して決定的チャンスを外し過ぎたのと、アグエロ君の決定力は異常すぎるということでマンCに戻しました。

それと同時に前マンCを使っていたときはバルサなんかだと中盤で回されたら一向に攻めに転じれず、、、っていうのがあったのと、ブラジルのフォメを作ったときに前のマンCのフォメを消してしまった(ってのが最大の理由かも?w)ので、新たにフォメ作成です。

ニューフォメは3-2-3-2初の3バックです。

mannc3-2-3-2

近作はサイドからクロス→ズドンだったりアーリー気味で上げてスルスルッ→ズドンってパターンが少ないのと、クリロナ1トップでひたすらバイタルエリア付近にスルーってパターンが多いのとGK時に3バックだと最終ラインに預けにくかったのですが、右スティックを使えば比較的容易なのでSBは不要かなと思いました。

でも上げ上げの2トップの人とかだとGKからのキックのときは4バックのほうが楽なので3バックと4バックとの併用でしてます。

戦術自体は前はバックラインを18とかに設定してましたが、やっぱり僕のディフェンステクでは失点がどうしても増えるのとその割りに得点力があまり上がらなかったので、ラインは下げました。

パスの意識と距離は前よりも少し広げ(なんとなくこれぐらいがいいかなと、、)、開いた状態から一気に絞るじゃないですけどコンパクトは狭い目に設定してます。

まだ数試合ですが、中盤以下を低い位置に設定してるので、FWに当ててからいけそうなら縦に速く無理そうなら後ろの上がりを待つか後ろに返すかっていうのがやりやすくなりました。

しかしやっぱ最強ってのは無いので、レアルデフォルトとかマンUデフォルトとかで(フォメに限らずですが)サイドハーフに預けるorサイドハーフからのパスを抑えられると実は機能しなかったりするのでそのあたりが生命線だったりします。

なんか代表的な得点パターンなんかがあれば動画に収めたいんですが、いつも必死なんでそんな余裕が無いのが本音です。
いい感じの動画がとれたらまた載せていこうかなと思います。(^^)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.