ウイイレ2014ランクマッチレート900!??

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

前にもいいましたがすでに30度超えてるんですけどなんなんすか?w

さて今日はランクマッチのお話です。
配信用に適当に始めたサブタグがコンペボーナスだったりMLO前にちょこちょこっと試合していたのですが、知らぬ間にレートが899まであがりました。
なのでレート900を賭けた戦いを実況動画にしてみました。
YouTube Preview Image

なんとかウイイレ2014ランクマッチレート900突破しました。
ここから1000までの道のりってヤバイですが出来る範囲でやっていこうと思います。

先日から実施した手元動画なのですが各所方面から賛否両論いただきました。
ですが正直斬新性はありますがようわからんとのことを言われ若干考え直し少しアップ気味にしてます。

ただ動画でもいってますが必殺の座布団が見え隠れするものすご微妙な感じになっちゃってます。

んで早速パクられました。w(良い意味で)
YouTube Preview Image
あの世界のhodaさんです。しかも動画と説明欄にて僕のチャンネルをご紹介してくれてます。感謝感激です。
本当は動画でと思いましたが、現状youtubeチャンネルよりこのブログの方がアクセス数があるのでこちらにてお礼させていただきました。

少し違った観点になるのですが、最近すごく思うのがコナミの考えるオンライン対戦の根底とe-sports等の昨今の対人オンライン対戦の流れ少し違う気がするんですね。

平たく言えばコナミ側はユーザーのテクニック云々ではなく、いかに皆に平等に勝てる様にするのかだったり、初心者に優しくっていう部分を考慮してると思うのですが、スポンサー等がつくいわゆるセミプロなどがたくさんいるガチのe-sports等では確かに初心者に配慮っていう部分があるかもですが、根底が覆されるような操作をゲーム側でコントロールされることはないです。

ここ数年言われているエフェクトだったり、今作のエモーションだったりその辺りの真剣勝負の価値を濁すかもしれないというのをコナミに訴えるためにも手元動画だったりテクニックを十二分に理解出来るようにと考えました。(というかFPSゲームの配信なんかだと結構あるんですけどね、、)

ライト層のゲームする人って最近は皆スマフォとかじゃないかな?んで他のゲームだとヘビーな方はPCでっていう感じが多いと思うのですが、スポーツゲームの場合は少し特殊な気がします。てかヘビー層な人がいないかもしくはヘビー層な方がコンシュマー機でやってるって感じがします。

なのでコナミに思いを投げかける意味合いでも全然インスパイアしてくれはってOkです。

なんか手元動画がから少し内容がそれましたが、、w
では今日はこの辺りで、、(^^)

スポンサーリンク

『ウイイレ2014ランクマッチレート900!??』へのコメント

  1. 名前:ひで 投稿日:2014/06/01(日) 13:49:33 ID:4f496c224

    暑いですねー
    エアコンはなるべく点けたくない私と、すぐにエアコンをつけてしまう嫁と毎日小競り合いをしておりますw

    PS3やPS4って既にライトユーザが手をつけにくい機種になってると思うんですよね
    そうそう買える機種でもないですから、本当に欲しい人が買う。
    そこをわざわざ誰でも勝てる様な仕様にしたところで、それを望む人が何人いるのか。。。
    ウイイレとは別に、初心者向けの楽しめるサッカーゲームを別に作って2本立てでいけばいいんじゃないかと思いますけどね。

    ウイイレは本格派思考でとことん突き詰めて欲しいです。

  2. 名前:メディ 投稿日:2014/06/02(月) 11:43:33 ID:f23eafa1f

    昨日はコンペお疲れ様でした。結局、決勝まで行ってぴっころさんが準決勝を勝って抜けたので不戦優勝となりました(笑)かっこよすぎる・・・

    せっかく対戦したので、後でまた対戦の感想を書きます

  3. 名前:plia92 投稿日:2014/06/02(月) 14:20:47 ID:bc7c0a134

    >>ひでさん
    返信おくれすいません。
    毎度コメントとニコ生視聴ほんまに感謝っす。
    この記事を書いた日からエアコンをつけました。
    だって35度とかですやん、、。w
    確かに今のコンシュマー機の立ち位置って中途半端ですよね。
    昔のドラクエ発売日のように社会現象になるぐらいのことがないとなかなかライト層中心にってのは難しいかもって思うのですが、その辺りをメーカーが考えてるのかは不明ですよね。

    >>メディさん
    昨日は対戦ありがとうございました。
    内容的には完敗でした。メディさんのスルーパスのタイミングが絶妙すぎてプレスに行くに行けず結構通されました。
    ピッコロさんは、、、いろんな意味でおもしろいですよね。ツンデレなようで自虐的で今回みたいにめちゃ男前だったり良い意味で意味不明です。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.