ウイイレ2014体験版 中盤からの飛び出し

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

マリオカートのアーケードで終盤までトップを快走してたものの、やっぱjrに勝たせてあげるのが親の務めでもあるのですが、ものすご自然にスローダウンしたつもりがゴール直前でクッパにぶち抜かれそれが原因で二人ともお陀仏ってのはある意味デフォでもあるのかな?いろんな意味で難しいです。

さていつもは昼間の間に職場のノートPCからのコメント返信をしているのですが、な、なんとそのPCもわずか1年半で逝ってしまうというありえない事態で、コメント返信遅れご迷惑をおかけしました。
使ってたやつが
ココ
のi5シリーズなんですが、やっぱ外国製は駄目なのかな、、、。
運よくショップの5年保証をしていたので、治って戻ってくるかもしくは同等品になるそうです。
が、、、2か月かかるとのこと、、。w
なんで新たに買おうと企んではいるのですが、如何せんデスクPCも新調したばかりで軍資金のほうが足りません。
なんで
vaioのカスタマイズにして3年保証にするか
acerとかlenovoとかasusのi5積んでて安いやつに5年保証をつけるか迷ってます。
ぶっちゃけ日本製だから頑丈だという理論は成り立たないような気もしますが、外国製でまた1~2年で壊れるのも、、、。
このあたりものすごく詳しいかたどなたか猛烈にアドバイスお願いします。

さて本題のウイイレ2014体験版のお話です。

今回はタイトル通り「中盤からの飛び出し」についてです。
チームは
マンU(プライア)vsスペイン
です。
もちろんSSです。
配置戦術はデフォです。
リアルでは使われていない香川をトップ下で使ってます。

リアルマンUの香川の立ち位置は昨年度以上に厳しい立場かもですね。
香川自体はまったく悪い選手ではないですが、マンUの戦い特に新しい監督の考えには少しマッチしてない気がしますが、、どうなることやら。

では動画です。
音量注意でお昼時間にどうぞ。!
YouTube Preview Image

1点目4分ぐらい
tobidasi1
2点目7分40秒ぐらい
tobidasi2
3点目8分55秒ぐらい
tobidasi3

3点とも中盤からの飛び出しのパターンが効いてます。
狙ったわけではないのですが序盤2013っぽく一発スルーを何本か狙ってますが全部カットされてます。

オンライン対戦なんかだとよく使ってたやり方なんですが、
あえて序盤ワンパな攻撃をみせておいて
「香川を馬のように使うまるで○ーイズっぽいな」
と意識させつつ書き出しのマリオカートのようにさりげなぁ~くわからないよぉ~に中盤を使う組立に切り替えたりします。

まぁこの試合はクッパにぶち抜かれることはなかったですが、オン対戦でレベルが上がってくるとそのあたりの駆け引きが絶妙なので
クッパにぶち抜かれるどころかさらに後続に踏みつけにされて気がつけば最下位なんてことも、、。w

特にFWが下がってきてってパターンはリスクは少ないですが中盤もしくは最終ラインの選手(SB含む)を使うとなるとそれなりのリスクが生まれます。
なんでそのあたりは1試合を通しての試合運びをみながらコントロールするのもいいですね。

COMレベルスーパースターにも大分慣れてきたので最近はこんな感じでやってますが、ウイイレ2014発売日11月14日までまだ一か月以上、、、。
もうすでにネタが底をつき気味です。w

と熱くいってますがぶっちゃけ体験版と製品版は別物なんでどうなることやら、、。w

スポンサーリンク

『ウイイレ2014体験版 中盤からの飛び出し』へのコメント

  1. 名前:うずまさ 投稿日:2013/10/08(火) 17:04:07 ID:3f279ff76

    マリオカートはスーファミ版しかやったことないですが
    懐かしいですね~♪
    バナナの皮で滑りまくってた覚えがあります(^-^;)

    どの得点も素晴らしいですが、スパスタ相手に被シュート1の
    守備力もスゴイ(^-^)
    僕はPESがまだ届かないので、体験版をやってますが、
    必ず4~5本は打たれますし、COMのあり得ないシュートミスで
    助かってる感じですから、まだまだ練習が必要ですねo(^-^)o

  2. 名前:シューター 投稿日:2013/10/08(火) 18:29:05 ID:4eec348a2

    素晴らしい動画ありがとうございます。大変参考になります。今回はFWに当ててからリターンや、当てた後二列目から走り込んできた見方にスルーなどFWに一度あずけるようなプレーが有効そうですね。
    またセンターリングも強力なので活用していきたいと思っています。
    二点目のクロスは△のパスですか?それとも○でしょうか?
    一発スルーは弱体したのでプレイヤーにもとめられる技術が高くなり、初心者には厳しいように感じます。

  3. 名前:plia92 投稿日:2013/10/09(水) 01:24:46 ID:0ffaabd3c

    >>うずまささん
    すーふぁみ版のマリカーは実は結構やりこんでた記憶があり若干自信があるのですが、今のマリカーは時代性に合っていて全然違いますが、ある種最後でいてこまされるのは教育上どうなん?って若干の疑問もあります。w

    守備自体はハートが効いているのか最後の方はものすご間延びしていてSSらしくなかったですね。
    んで確かにSSのボールプレスはきつめですがシュート自体は結構はずしてくれますよね。
    PESかぁ~いいなあ~

    >>シューターさん
    近作はいかに渋滞しているところを交通整理してスペースを作るかが肝ですね。
    3点目はじゃっかん追突気味ですけど、、w
    2点目は○2回じゃなかったかなと思います。確かニアにあわせるのは○2回に変更になった気がします。
    確かに崩しての得点をイメージできないと2014は厳しいかもですね。

  4. 名前:hoda62 投稿日:2013/10/09(水) 10:42:31 ID:6773a49ab

    プライアさん、こんにちは!

    すばらしい動画付き解説ありがとうございます♪
    3点とも見事にスペースをついた飛び出しですね。

    3点目は窮屈とおっしゃってますが個人的には狭いところを崩していく見事なパス回しで一番好きです!
    フレッチャーの飛び出しはムービングではなく[L1]+[×]のワンツーを使っていますよね?
    それか[R2]パス&ゴーですか?
    ワンツーの走り込みも距離と速度が上がったように感じます。

  5. 名前:plia92 投稿日:2013/10/10(木) 01:36:08 ID:8771ea6b7

    >>hodaさん
    コメントありがとうございます。
    最近は得点パターンっていうたいそうなもんでもないですけど、失点してもまぁいっか的なノリで中盤もしくは最終ラインの選手あげまくっていろいろ試してます。
    思うのがたとえ鈍足な選手でもトップスピードで止まってるCBと対峙したらなかなか止めるのは難しいっぽいです。2014の仕様なんかな、、?
    ちなみにあのワンツーはL1+×です。
    スピードにのるとなかなか迫力のある飛び出しみせてくれますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.