ウイイレ2014MLO日記26 頭打ちレート937の方と対戦

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

なんかレーシック手術って不具合がどうのこうのって言ってますけど、する前の視界とした後のクリアな視界を体験したら度胆抜かれてるのは僕だけじゃないはず。w

ようやくギャラクティコでの試合も100試合を経過しました。
100siai

以前ぴっころさんが
「試合数とレート判断なら
100試合で900行けたらトップ層
100試合で800行けたら強者
100試合で799以下パンピー
勝率判断
90以上でトップ層
80以上強者
79以下パンピー
異論は認める」
と言われていて
90試合経過時点で
100試合で800行けたら強者
80以上強者
を狙える位置にいたので頑張りましたが、あえなく5試合勝ちなしでした。w
まぁバンピーってことに異論はありません。

しかしながら100試合経過後順調に負けまくってます。
理由はといいますと、以前都市伝説のお話をしましたが、レートが上がると誰とでもにしていても同等レートかそれより上の人とマッチングする確率が増える気がします。

そこで勝ちきれないっていうのが一番の要因ですね。

では突拍子もなく試合動画。
今回は高レート935の方との対戦です。
YouTube Preview Image

まぁ平たく言えば頭打ちです。

平均得点は4.0以上あるもののエモーション作用しての得点が多い気がするのであまり参考になりません。
正直自分でもどうやって伸ばしていいのかわからないってのが本音ですね。

んなこんなでPC関連のツイートをみたりしてると僕がフォローしてるFPSの強者ダステルさんがこんなツイートを発言してました。


ちなみにダステルさんのクランがアジアの大会で優勝したみたいです。
YouTube Preview Image
1月31日までですが、ニコニコ動画でも推薦してほしいとのことですので載せておきます。皆さんよろしくです。
http://ex.nicovideo.jp/open_user_ch?recommend_id=7912133
ダステルさんのサイト
ダステル-DustelBox ゲームブログ駐屯地

僕はFPSは前々から興味はありBO2とか買うものの描写が血とか出るので夜寝れなくなるという小心者なのと、操作が上手くできんので今はやってません。

が↑の動画も正直よくわからない部分はありますが、エグイぐらい高画質なのとエグイぐらいなエイムの正確性と連携力で、エグイ劣勢な局面をエグイ集中力で逆転したってのはものすごく伝わりました。もうほんまにエグエグです。w

ウイイレでもそうですよね。強い人って70分以降にありえない集中力で一気にたたみかけてきます。
なので先日のHORIカップとかでもプレイヤーにカメラが当たった時の集中してはるときの目とかをみてるとある種イッテル感というかまばたきの回数が異様に減っている感じをしました。

僕も目の大きさだけでいうとレート1000級なぐらいめちゃ大きい目でかつ冒頭のレーシック手術をしてるので目が乾きやすいです。
なので気分転換がてらにこんなものを購入
jinspc
JINS PC for HACKERS

簡単に言えばブルーライトを軽減してくれるPCグラスですね。
色々検索しては見たものの、視界にフレームがはいらなそうなやつで且つ安価なやつはこれしかありませんでした。

着け心地はといいますと
ヤバイです。かなり快適です。

前は最後の方にタイムボタン押して目薬さすとかいうこともあったのでそれと比べると目の疲れ方は段違い。

これで残り15分のある種のシンデレラタイムに集中できそうです。

もう一つはこれ
horiplus

サカゲー用のファンタジスタがありますが、僕だけかもですが操作した感じ純正よりスティックの反応が遅く感じた(フェイント系はめちゃやりやすいです)のと、コスパ重視でHORIパッドプラスにしました。(てかファンタジスタも持ってるんですけどね、、w)

操作感的にはほぼ純正コンを持ち変えるノリでいけますね。反応の速度も選べるので僕は一番速い設定にしてます。
しいてゆうならL2R2が平らに出てるので気合いが入ると指が痛くなりやすいのとスティックが若干固めです。
ですがコスパはかなり高いですね。

今日は意味不明でしたが、現状を打破するためにまた違う視点から攻めてみました。
長文でしたがご閲覧感謝です。

スポンサーリンク

『ウイイレ2014MLO日記26 頭打ちレート937の方と対戦』へのコメント

  1. 名前:ぱんちょ 投稿日:2014/01/29(水) 19:06:25 ID:d064378bd

    いつもブログ楽しみに見ています。

    レートが上がると、高レートに当たる確率が上がるような気がするという話なんですが、調べてみました。僕は毎試合相手のレートと勝率、スコアをメモして残してるんです。データとか見るのが好きなので。
    で、調べた結果、自分のレートが600台の時と800台の時と、ほとんど変わりはなかったです。大体4試合に一回700以上と当たってました。時間帯、時期にもよると思いますが。
    でもたまに高レートが続いて、もーってなりますね笑。こないだ7試合中5試合800以上と当たりました。

    今、僕は800台をウロウロしてます。なかなか900に乗らないです(~_~;)
    で、ちょっと自分の傾向で分かったのが、連勝が続いてても、高レートに当たり負ける。で、次に自分より低レートに負けるとか引き分けて、あれってなる。落ち着いてスコアを見直して見ると得点パターンが偏ってることが多く、ドリブルにこだわり過ぎてたり、フラスル狙い過ぎたり。
    だから、負けたらムキにならず、一回時間を置くことが大事なのかなと。それが難しいんですが。
    メンタル鍛えます。
    長々と失礼しましたー。

  2. 名前:メディ 投稿日:2014/01/30(木) 01:03:23 ID:242f61055

    プライアさんレーシックしてたんですね!
    私は目を手術ってのはどうも怖いのでずっとコンタクトです(;´д`)病院嫌いってのもあります

    私は元々ネットゲームはFPSから始めた口なのでデバイス、というのには非常に共感できますよ~
    マウスパッド、マウス、PCスペック、凝り始めたらキリがなかったっす
    んでも、PS3でFPSというのはマウスエイムに慣れてた私には無理でした><
    まぁ事実としてPS3とPCのプレイヤーを比べた時うまいのはPCですし・・・

    あ!質問なんですけど、そのHORIパッドプラスで一番速い反応に設定だと純正コンより速い反応なんですかね?

  3. 名前:plia92 投稿日:2014/01/30(木) 13:12:00 ID:5a9c05040

    >>ぱんちょさん
    マッチングが誰とでもしていても基本自分のレートに近いもしくはそれより上の方から検索がかかるシステムなんかな?って最近思い始めてきてます。
    ただやっぱそこで勝ち続けないとなかなか上にはいけませんよね、、。
    800台ということは僕よりワンステージ上ですね。僕の場合は負けると一応動画をチェックするようにしてます。
    んでフォメをいじり出しさらに悪化ってパターンが最近のマイブームかもw

    >>メディさん
    コンタクトは僕も昔してましたが、その時もめちゃ目が乾くのと仕事柄目にゴミが入ったりすることがありその度大変だったのと、眼鏡がちょうど壊れたのをキッカケに手術に踏み切りました。
    たまたま生命保険の特約で入ってたので補てんしてくれる部分もあったので実質100Kぐらいなので、眼鏡を2、3個買うのといっしょかぁ~的な安易な気持ちでTRYしたのを覚えてます。
    やっぱFPSの場合はPCプレイヤーうまいのかな。というよりもコンシュマー機と違いお金のかかり方が半端ない分メンタルも半端ないのかな。
    HORIプラスの反応は純正より速い(ような気がする、、まぁいつものキモレヴェルな部類かもですが)気がしますが、一番は純正と同じ感覚で出来て半分以下の値段ってのが魅力ですかね。やっぱ慣れたらなんでもいっしょかなとおもいます。

  4. 名前:ぱんちょ 投稿日:2014/01/30(木) 13:45:33 ID:92a0a13a3

    プライアさん

    ワンステージ上なんて、とんでもないです。勝率はプライアさんよりだいぶ低いです。
    最近、ランクマを始めたんですが、MLOより勝ちやすい印象ですね。対戦相手のレートの平均が低いような気がします。
    コントローラーはここのブログで教えてもらったホリの連射コントローラーを操作でも使ってます。使用感としては、純正よりスティックが使いやすいです。反発が少し強いからかな。
    しかし、十字キーが使いにくく、ラインを上げ下げすると、戦術が変わってしまうことがあります。ラインの上げ下げはほぼしないようになりました。
    三週間前に連コン放置をやめたんですが、確かにフリーズや無効試合が随分減った気がします。
    失礼しましたー。

  5. 名前:うず 投稿日:2014/01/30(木) 15:17:47 ID:9a515ec0b

    うちの嫁もレーシックしてから世界が変わったって言ってました^^

    PCグラスにHORIプラス…非常~~に興味がありますw

    ここのところ、使ってる純正コントローラのレスポンスが悪い
    …ような気がしてます。
    あと、歳のせいかわかりませんが、画面の奥行きがつかめず、
    浮き球の落下位置とかに選手を移動させるのが微妙にずれてしまいます(泣)
    眼の病気じゃなければいいのですが…orz

    しかし、プライアさんのあくなき探究心には脱帽です(^-^)
    PCグラスは仕事でも使えそうなので、買ってみます♪

  6. 名前:plia92 投稿日:2014/01/30(木) 17:25:11 ID:5a9c05040

    >>ぱんちょさん
    いや僕にはレート800の壁は分厚いです。
    ランクマはその日の初戦に指に運動がてらにやってますが、MLO同様最初は勝てましたが今は、、、、w
    あの連射コンつかってはるんですね。HORI製品の特長なのか確かにスティックは堅いですね。
    最近買ったやつは十字も使えそうです。色々また試してみようかなと思ってます。

    >>うずさん
    レーシックって最近ネガティブなことしか言われていないですが全然そんなことないと思います。
    PCグラスはかなり疲れがマシですよ。ただビジュアル的に僕のはかなりヤバイらしい(嫁談)です。
    奥行云々は単純に疲れ目とかじゃないですか?いや朝INだしそんなことないか、、
    なんにせよ今アップアップでそれぐらいしないと上にいけない状態ですね。
    PCグラスはほんとお勧めです。ただ意外と他メーカー値段がします。w

  7. 名前:usagi 投稿日:2014/01/31(金) 00:17:30 ID:00d5f171e

    初めましてusagiと申します。
    プライヤさんのブログいつも見させていただいています。
    レート935の方との対戦動画拝見しました。
    高レートの方はパス回しが上手くディフェンスのブレスが上手だと思いました。
    私も今日レート958と908の方と対戦しましたが1点差で負けました。
    対戦した感じはそんなに差がない感じがしたのですがディフェンスが下手すぎるなと思いましたw

    今回とても勉強になる動画をUPしていただきありがとうございます。
    下手くそな私ですがよろしければプライヤさんと対戦の方をお願いしたいのですが…
    プライヤさんと対戦して勉強さしてもらおうと思っています。よろしくお願いします。

  8. 名前:plia92 投稿日:2014/01/31(金) 09:08:22 ID:7fa79f030

    >>usagiさん
    はじめまして。
    確かにレート900オーバーとなるとすべてに置いて高水準っていうのが必須かもですね。
    ですがレートが高い人でもラグかったり、相性でそんなに強い人には感じないこともあるかもですね。
    対戦の件ですが今は自分に必死なのと自分の時間を大切にしたいのでまた余裕が出来たらお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.