ウイイレ2014MLO日記27 ギャラクティコ200試合経過

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

若干のお久しぶりです。

今年に入ってから記事内容云々っていうよりもとりあえず連日更新をと思ったのにもかかわらずほんまサボり過ぎです。

というのもまぁ最近は負けまくりました。
マッチング方式が変わったのか、それともレートの絶対数がそうなのかわかりませんが、レート700台の人とバンバンマッチングし無論楽な試合なんてひとつもなく、まぁ案の定、、、って感じですね。

しかしながら以前からいっている同レート帯に勝てないとなかなかこれ以上は上がっていけませんね。

200試合経過時の成績です。
200seiseki

どんだけ負けとんねん。wまぁこんなもんですね。
まぁこんな時ってフォーメーションがとか戦術がとかやたらめったら試すもののどれも上手くいかないってのがまぁデフォです。
半分キレ気味でこんなフォメにしました。
otokogifome

キーポイントはライン20とCMFの配置です。

調子が悪い時はディフェンシブなことも考えDMFを低い位置にしてましたが、動画をみてるとバイタルを埋めるためなのに、引きすぎて最終ラインに吸収されてることが多かったです。

結局そうなるとバイタルが空くので何人いようがトップスピードで突っ込まれて、エモってたらこぼれ球もとられちゃうのでエモの影響も受けやすいのかな?

そんな経緯にCMFを高めに配置し、その分バイタルが空かないようにCBも高めに配置しました。

経緯はほんとキレ気味フォメでしたが、このキレ気味が功を奏したのか案外上手くいってます。
一応サッカーゲームなのでFWにあてて内外内外のパスワーク、1vs1での積極的な仕掛け、SBを使ったクロス等
普通にすればそんなに悪い内容にはならないはずなんですけど、上手くいかないときはほんと何をやっても駄目でしたね、、、。
そんなこんなで今日の動画です。
YouTube Preview Image

意外とこの上げ上げハマってます。
ツイッターとかサイトのコメントなんかでも「対戦しませんか?」的なコメントを多く頂きホンマに感謝です。
僕が学生というか時間がたくさん取れるなら、時間帯調整も出来ますが、PC前に座れる時間も限られてますので、一応自分の時間を大切にしようと思い全部お断りしてます。

しかしながらせっかくなのでニコ生配信を若干計画してます。といいつつやるかどうか微妙なんですが、やっぱなんとか純粋に上手くなりたいという気持ちを持った方を全部スルーというのも悪いの思いますので、、、、

っていっても上記のようなヘボ成績で良かったらって感じなんですけどね、、。
でわでわぁ=

スポンサーリンク

『ウイイレ2014MLO日記27 ギャラクティコ200試合経過』へのコメント

  1. 名前:アイリス 投稿日:2014/02/10(月) 21:08:28 ID:46cff862b

    プライアさんこんばんは^^

    相手の方60のおっさんなのに上手いですね!
    年齢がいくと判断も遅くなると思うのですが、
    レート700行くんですね!?

    ニコ生放送是非やって下さい!
    楽しみにしています(^^)/

  2. 名前:メディ 投稿日:2014/02/11(火) 03:07:04 ID:d25255a4d

    なんという銀河メンバー・・・
    ところで両SBが長友アウベスですけど、サイドが穴になりませんか?

    私も一時期、ラームとアウベスのコンビだったのですがクロスは競り勝てないわプレスは効かないわ、で身長高くてジャンプ力もあってスピード瞬発ボディバも80以上みたいな選手で固めました。
    ま、それでもクロス負けるときは負けるんですけど(笑)

    ニコ生・・・どうなんですかね
    喋りながらだったりコメントが耳に入ったりで集中力欠きませんか?ww
    ウイイレ放送は2014になって激減したんで個人的には嬉しいんですが、変な人とか湧いたりするんでROMりながら「生主って大変やな~(ハナクソホジー」と思ってます
    と言いつつニコ生進出物凄い期待してます!続報待ってまーす

  3. 名前:plia92 投稿日:2014/02/12(水) 10:06:40 ID:7739d89bf

    >>アイリスさん
    チーム名はネタじゃないかな?けしからんやつです。w
    ニコ生は今色々調べて導入準備はしてます。
    が適当なボヤキになりそうな予感大です。

    >>メディさん
    両SBはぶっちゃけ足が速くないとラインが高いので追いつけません。本来なら左はアシュレーコールとかにしたいのですが、両SBイケるって点で長友にしてます。
    クロスはフリーであげられたらもうしょうがないですね。
    今の所SBを狙われてってパターンは意外と少ないのかそこを狙ってきてる人がいないのかどちらにせよまだあんまし決められた記憶はないですね。
    ニコ生をしようと思ったのは、純粋にブログだったりツイッターだったりで対戦しませんかメールが半端ないのと、ある種どこかで冷静を保たないといけないっていう意味でまたプレーがかわるのでは?と思い計画してます。
    しかしながら色々設定があったり変なこだわりがあった今色々調べてる最中ですね。

  4. 名前:hoda 投稿日:2014/02/12(水) 13:26:08 ID:e3b4b56d7

    プライアさん、こんにちは^^

    ニコ生の準備されてるんですか?!
    いろいろと機材選びなど大変そうですが、楽しそうですw
    ブログと上手くリンクすればアクセスも上がりそうですね!

    >ある種どこかで冷静を保たないといけないっていう意味…

    でも実はこれが大切かもしれませんねw
    僕は負けが込むとすぐに布団をボコボコにして、すぐに冷静さを欠きますww
    見られてるっていう緊張感は冷静に数試合をこなす集中力を養うのにもしかしたらいいかもしれませんね!

  5. 名前:うず 投稿日:2014/02/13(木) 12:29:55 ID:e82c757e1

    プライアさんこんにちわ♪

    最近の60歳台は素晴らしい反射神経ですね~w
    老後が楽しみになってきましたw

    ニコ生を計画されてますか♪
    ↑でhodaさんがコメントされてるように
    第三者の眼があるところでのプレーは
    冷静さ、緊張感、それにダイレクトで試合の感想が
    聞けるし利点の方が多いのかもしれませんね♪
    楽しみにしてます(^-^)

  6. 名前:plia92 投稿日:2014/02/13(木) 16:42:07 ID:ec9db63a1

    >>hodaさん
    ニコ生は一応読者との対戦だったりってのを一番にと思ってますが、普通にボヤキ&キレながらやってるかも?です。
    あの棒読みちゃんの声が良い方向にいくのか悪い方向にいくのかはやってみないとわかりませんよねぇ~

    >>うずさん
    多分こやつはネタチックなやつでけしからんやつでした。w
    確かにここはこうした、次はこうするとかいうのダイレクトに伝えられますが、最初は多分誰も来ないと思うのでひたすらしゃべりっぱなしかもです。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.