ウイイレ2014MLO日記24 レート900の方と対戦

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

お気にのニューエラのキャップのシールをなんか汚くなってきたなと言われ代わりに勝手にキティちゃんのシールをごっつ適当に貼られていたプライアです。
まぁこれはこれで良いかなって無理矢理開き直ってます。w

nyu-era
ほんでいつものMLO日記です。
いつものオンのスケジュール的には
電源付ける→とりあえずランクマッチで指慣らし→MLOってパターンです。
いきなりMLOするとなんか目が慣れていないというか指がなれていないというか最初浮足立つ感じが嫌でいつもランクマッチからやってます。

しかしながら成績の方はあんまし変化ありません。
勝率75弱得点4.5弱失点1.8弱っていう成績はレート1000の方とかと比べるとやや見劣りします。

ぶっちゃけたところどうしてよいか???なところあるので、何かヒントはないかなと適当にググっていたところピッコロさんがめちゃ良いことをつぶやいてました。

ものすごく納得です。
結局のところやっぱいろんなトライ&エラーを積み重ねて体(指に)に意味こませるしかないですね。

質問もしてみました。

つまるところですが、現状の僕の得点力を考えた時にこれ以上さらに高めるということは平たく言えば、
前半のうちに5点以上取って前半に白旗上げさせる
っていうところを目指さないといけません。

数字上は上位陣と明らかな差はないかもですが、その少しだけ高いステージを登るのがめちゃむずいです。

では今日の動画です。
今回はレート900オーバーの方との対戦です。
対戦時相手の成績をみるとレートは上でしたが、
勝率&得点&失点wが全部僕の方が上だったので、
「いわしたるでぇ~!」
ってノリで挑みました。
YouTube Preview Image

う~~ん、、見事にやられちゃいました。w
この方はぴっころさんがいってはるようにプレスの質がかなり高く、動画でみると
「なんでそんな取られ方するん??」
って思うような失点してましたが、ドリコースだったりトラップ方向を限定させられたりってのが上手かったです。
単純に力負けですね。

にしてもピッコロさんのつぶやきはほんと的を得てます。
ウイイレのことを抜きに考えても自分の頭の中をわかりやすく分析して言うってのは意外となかなか難しいです。
ピッコロさんのブログです。
http://picc0l03.blog.fc2.com/

最近更新はされておりませんが、ぶっちゃけお金とってメルマガとか配信したら普通に結構なおこずかいぐらいにはなるんじゃないかなって思うぐらいなレヴェルですね。

今日はこの辺で~!

スポンサーリンク

『ウイイレ2014MLO日記24 レート900の方と対戦』へのコメント

  1. 名前:メディ 投稿日:2014/01/22(水) 09:14:30 ID:e1d2a3eab

    私の場合、例えばフェイントなんかは3点差つけた心に余裕のある状態で練習しても結局、心に余裕がある状況でしか出せないってのを経験則でわかってるんですよね。緊迫した状況でも使いこなすには同じく緊迫した状況で練習しなければならないという苦悶
    まぁフェイントに関してはそこまで必要不可欠って要素でもないので何とかなりそうですが・・・

    失点はもう・・・とにかく事故が起きるパターンを覚えて未然に防ぐ、ができればいいんすけどね~w
    ×プレスは使わないのがマストテクニックのような気がしなくもない

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/01/22(水) 12:29:26 ID:6f9d26f23

    >>メディさん
    フェイントに関しては相手のプレスのリズムが読めれば有効ですがなかなか難しいですよね。
    事故の失点っていうのも最近僕も身に染みて感じてます。
    ですが起因する部分を考えてみると、ラインを下げ過ぎて相手のMFが詰めてきたとか、SBのプレスをミスってクロスをフリーであげさせてしまったとか、安易なパスミスをしてしまったとか最終的には自分が原因なのかなって思ってます。
    ただこれを全部止めるのは難しいのでなるだけ減らす努力をと思ってます。(^^)

  3. 名前:うず 投稿日:2014/01/23(木) 02:08:56 ID:dcee46cd8

    キティちゃんを貼られてしまいましたかw

    記事で紹介されてる、ぴっころさんのつぶやき僕も見ました(^-^;)
    プレースピードを上げて、たくさん失敗して次に活かす
    というのは素晴らしいですね^^
    僕もその意識を持ち続けてやってみます!

    動画観ました♪お二人のプレー、すごく参考になります!
    たしかにレート900のプレスは尋常じゃないですねorz
    あと、スラもいいタイミングで出せば、相手の攻撃を
    潰すか遅らせられるんだなというのがわかりました^^

  4. 名前:plia92 投稿日:2014/01/23(木) 09:46:22 ID:6fff5e462

    >>うずさん

    結構お気に入りのキャップだったので若干凹みました。w
    プレースピードを上げると文字で書けば11文字。
    ですがこの11文字にはものすごい深い意味があり、やっぱすぐには自分のものにできません。
    ラインを上げれば奪取はしやすくなりますが、相手との距離も近いのでパスコースを読まれやすくなるっていうのもあり、その辺りの兼ね合いをうまく咀嚼していかないとです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.