ウイイレ2014MLO日記7

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

いつもMLO日記なんちゃらってサブタイトルつけるんですけど、今日は思いつかなくボキャブラリー不足を露呈してます。

さて
成績ですがこんな感じです。

1125seiseki

連勝は16で止まりました。
対戦相手の方も600オーバーの方でしたのでそうは簡単にはいかなかったです。
この画像をキャプったあと監督で2勝して金バッチになりました。

kiniro

ある時監督モードでちらっと見たときに

momohei1

と対戦していて操作モードでは多分ありえない結果に。w

操作のメンツです。
1125menba-

監督モードでは結構活躍してくれたのですが、操作の方でスピード80オーバーのCFがほしいなということで大迫を外しました。

この中だとレベル1の中では少し高めですが
平川忠亮がお勧めです。両サイドSBポジOKコンディション安定度も高いのでSBが固定化されCB専門の選手もとれますし、↑だったらこの中では一番のサイドハーフかも?w

あとはやっぱ裏抜けを抑えるためスピードタイプのCBの起用とかですかね。

フォメは普通の4-4-2ですが戦術はこんな感じです。

sennjyutu1125

監督モードもそうですがカスタムに設定したとしても中途半端な戦術にならないように気をつけたいです。
ぶっちゃけた話操作モードと監督モードで選手とかフォメとか変えた方がよいと思います。
ですが選手を変えるとなると大変なんで、
フォメ設定画像

sousakantoku

こんな感じでチーム名を変えれるチームをコピーしてチーム名を
「MLO操作」「MLO監督」
とかにしてそれをセーブしておけば、操作と監督で簡単に戦術変更が可能です。
主観ですが操作と監督でまったく同じで上手くいくのは結構厳しいと思うのでめんどくさいですが毎回変えてます。

しかしながらアップデート後チームを変えると選手がありえない配置になってるって僕だけですぅ~?

カスタム設定の線戦術を使うときでも
ショートカウンターぽいパス意識だったり、プレス位置なのにライン設定を裏取られやすいからという理由で下げちゃうと意味がないです。

では動画です。今回も途中で焦りまくってる部分も包み隠さずだしてます。w

YouTube Preview Image

正直2014で対戦した中では一番強い方でした。
まずドリブル時の身体の入れ方が上手く、プレスもうまく中盤で組み立てができなかったです。(いつもかw)
ですが微妙に練習していたFKも決めてなんとか引き分け、、、。

最後モンターニョがサブ持ちなんでドローオープンとかフェイントかましたらいけたかもってものすごく後悔、、、。
一瞬頭をよぎったんですが入力ミスるかもっていう不安の方がありました。w

まだまだその辺り煮詰めていかないとです。
しかしながらプロバイダを変更しても

maltutinngub

もうどうしようもない。w

スポンサーリンク

『ウイイレ2014MLO日記7』へのコメント

  1. 名前:うず 投稿日:2013/11/25(月) 14:58:12 ID:5f2ce5ab8

    16連勝とはスゴイ!(^-^)
    試合数が増えれば、もっとレートが上がりそうですね♪

    僕は試合動画のお相手のようなドリブルが
    PESの時から苦手ですorz
    ただ突っ込んでくる人ならいいのですが、
    こちらの守備の動きの逆を見事につかれると、
    もうどうしようもないです(ToT

    実は右サイドがかなり手薄でして、スタメンにパッチーニが
    鎮座することも珍しくありませんでしたw
    チーム力を計算して、平川を獲ります♪
    あと西川くん2人作戦は思いつきませんでしたw

    僕もインテルナシオナル使ってます(^-^)
    フォルランが好きなのと、何よりユニが2つとも見やすいです♪

  2. 名前:hoda 投稿日:2013/11/25(月) 16:59:02 ID:bd4948402

    プライアさん、こんにちは^^
    金バッジおめでとうございます♪
    バッジの色は勝ち数とかで決まるんですか??100勝されたから金?
    僕はまだ銅色ですw

    それから、チームのメンバーや戦術などかなり細かいところまで公開していただいてありがとうございます!
    実際に見せていただいてから試合を拝見すると、とても参考になります。

    試合も濃厚な内容でどちらもが攻め合う面白い試合でした。
    やっている側は濃厚な疲れそうですが(^^;)
    FKのゴールはゴールに突き刺さるファインゴールでした!

    それにしてもマナーBになった警告文はなんか怖いですね…

  3. 名前:plia92 投稿日:2013/11/25(月) 18:50:53 ID:434c0591e

    >>うずさん
    ほとんど初期メンの方との対戦だったのでチーム力のみでなんとか連勝してました。
    この方のドリブルはほんとうまかったですね。多分右スティックをふんだんにつかってはるんじゃないかなと思います。
    この辺り僕もマスターしていかないと思ってます。
    本当は権田を使いたいのですがコスト的にそうなっちゃいました。
    ということは槙野君2人もいけるのでパッチーニSBで使わなくてもいけるのでハーフ専門をとれます。
    平川は若干高めなのでテノリオがいるならちょっとギリギリかもです。

    >>hodaさん
    金バッチは多分100勝だと思います。
    銀が50勝だったような、、違うかな?
    試合は結構必死です。
    てかレーティングが高くても低くてもアップアップです。

    マナーBはどうすることもできません。
    多分オール誰とでもにすればなおるんじゃないかなと、、、

  4. 名前:シューター 投稿日:2013/11/26(火) 09:57:28 ID:d97e01a09

    勝率すごw

    プライアさんさすがです!
    皆さん着々とチームレベル上げているなか私のコストは一向に貯まらず、10000にも届いていません…

    コツコツコスト集めて選手を集めてるいるいまが一番たのしいというがあり監督モードでスキップしたくないのでコストため遅くなってます…(T.T)
    みんな早すぎ…
    今日からまとまった休み入るのでコストためるつもりです…

    コンペもでてみようかな…

  5. 名前:plia92 投稿日:2013/11/26(火) 10:25:15 ID:41d10f079

    >>シューターさん

    コメントありがとうございます。
    勝率はシューターさんの方がアゲアゲなような気がしますYO!
    コストに関しては本来なら僕も監督無しでいった方が練習になると思うのですが、色々確かめたい部分(コストの基準とか)であったり、普通に監督モードにハマッてしまったというもあってある種チート気味っぽく荒稼ぎしてます。
    操作でコストを効率よく貯めるならやっぱコンペですよね。ただ周りも強いっていう難点があったり、、、まぁでもそれもそれで面白いと思います。(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.