ウイイレ2013MLO日記24

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

なんか梅雨が明けんてんのになんかものすごく蒸し暑さを感じるプライアです。

前回のウイイレ2014情報もですが、半分頭の中は2013から遠のいてますがなんだかんだでMLOをやってます。
戦跡の方はあいもかわらずレート700付近をうろちょろしてます。
ラグの件は酷い時とそうでないときの差が激しいですね。
ひょっとしたらプロバイダが土日とかは規制かけてるんかなとも勘ぐってみたりしてます。
ちょうど縛りもないのでプロバイダ変更してみようかなと思案中です。
さて今日の動画です。
レートは860ぐらいの方でラグもなく(相手には出てたかもですが、、)ガップリ四つで試合して、、、


がっぷり負けました。w

2013特有のコレ!ロングコンカ(コントロールカーブ)
この辺りから
konkautu
こんな感じっす。
konkahairu

実際のところこれよりも遠いところからも決められた経験がありますが、
ぶっちゃけ2014で通用するかどうなのかはわかりませんが発想としてはいけるかもですね。

この試合も僕が1vs1を外してますがあそこでマニュアルでぶち込めたらまた違う展開になってたような気もします。

ロングコンカ・マニュアルシュート・NKF・R1ループ

などバージョンによって使える使えないありますが、ウイイレ偏差値を上げるって意味ではやってて損はないですね。
マニュシューなんかはバージョンがかわろうが関係なさげな予感MAXです。

今からだと気持ち的にはレートを上げるというよりかは色々操作を見つめなおせる期間かなぁ~とも思ってますね。

スポンサーリンク

『ウイイレ2013MLO日記24』へのコメント

  1. 名前:KUMA 投稿日:2013/07/31(水) 21:43:10 ID:b3ab39afa

    マニュシュ・ロングコンカ私のまわりでも流行ってますよ~♪
    そこまで落ち着いてプレーできてないので習得するのに時間がかかりそうで私は敬遠してます。

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/08/01(木) 02:18:55 ID:73ca6d241

    >>KUMAさん
    コメントありがとうございます。
    ですよねぇ~なんか最近の流行りなんかな?
    僕もまだまだ使いこなせてないです。
    ダイレクトマニュシューとか即座に出せるようになったら結構得点率あがりそうな気がするんですが、今のところダイレクトマニュQBKって感じです。w

  3. 名前:シューター 投稿日:2013/08/01(木) 11:08:36 ID:8b7b09ab3

    マニュアルシュート最近よく使うようになりましたが、セレクトがまだまだで、普通にキーパーかわしたほうがいいときや、普通にシュートしたほうがいいときに下手にマニュアルシュート打って止められたり、外したりしてしまいます。
    もうちょい、期間たてば入るパターンがわかってくると思うのでいいと思うんですけどね。
    おっしゃる通り2014でも使えそうなので、積極的に使っていきたいと思います。
    ロングコンカにはお世話になってます。打ちすぎには注意ですけどね。

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/08/01(木) 13:56:20 ID:73ca6d241

    >>シューターさん
    コメントありがとうございます。
    僕も使い分けは未だよくわかりません。
    選手の能力も関係してるのかなとも思ってます。
    シュート力がない選手とかだとマニュアルパスシュートのほうが有効なのかなぁ~とか、、、なんか色々と尽きません。w
    ロングコンカの精度良さげっぽいですね。僕はまだ4~5本打って1本入るか入らないかとかそんなレベルです。
    一度シューターコンカ砲みてみたいです。(^^)

  5. 名前:Tommy Bee 投稿日:2013/08/01(木) 19:40:58 ID:1d8b976cb

    動画観ました。

    ロングコンカはブッフォンといえど、
    あんな事になってしまうんですね~。
    大空翼のサイクロンって実はロングコンカなのでは?

    最近ハマっているのは、
    スルーで抜け出してキーパーとの1VS1になった時の
    お洒落コンカですね。(決まるかどうかは別として…)

    バロテッリの全体重乗せドッカンシュートもいいですが、
    ルーニーの後ろ重心流しコンカにお洒落感を感じてます。

    微ラグの件、エディットユニからデフォユニに変えただけですが
    改善した感じありました。やっぱデータ量が重いと
    影響あるのかな…。

    2014は是非ともドルトムント参戦乞う!

  6. 名前:plia92 投稿日:2013/08/02(金) 10:04:30 ID:0e48ff666

    >>Tommy Beeさん

    コメントありがとうございます。
    ロングコンカは結構やっかいですね。
    ですが僕の場合は「ぐぐ、、ガッツが足りない」状態です。w

    ユニ変更でのラグ軽減は僕もなんとなしに感じてます。
    まぁでも都市伝説っぽいような気もしなくもないですが、ぶっちゃけ光回線ならデーター量ってそんなに関係ないような気もするのですが、、、、ようわからんです。w

    ドルトは契約とれるのかな、、。この辺りはEAの資金力がハンパないのでどうなるのかは発売までわかりませんよね、、。

  7. 名前:うずまさ 投稿日:2013/08/06(火) 10:57:55 ID:15dd37187

    昨晩はありがとうございましたm(_ _)m
    何から何までご丁寧に対応いただき、ホントに感謝してます!

    ご指摘いただいた1vs1の精度や、スルーに困ったときのサイドの使い方
    逆サイドへの△パス、ダブルボランチの活用などなど…
    どれも参考になるものばかりでした(^-^)
    プライアさんにご指導いただいたことを活かせるよう意識して練習しますm(_ _)m

    お時間合えば、またぜひ対戦して成長を見ていただければと思いますので
    今後ともよろしくお願いいたします!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  8. 名前:plia92 投稿日:2013/08/06(火) 11:36:22 ID:f4867de61

    >>うずまささん
    コメントありがとうございます。&対戦ありがとうございました。
    こちらこそ勉強させていただきました。
    ぶっちゃけ結構必死だったのでアドバイス的なノリというより「こうゆう風にされると嫌だ」的な体験談満載でしたのでうまく伝わったかどうかは微妙です。

    こちらこそ是非是非「レート800いったんで早くプライアさんもこちらの世界に」的発言を期待してます。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.