MLOレート1000の方とMLOで対戦1

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

最近はかなり暑さも和らいできましたね。
てか今年は例年のことを思うと暑さはマシなような気がしなくもないです。

youtubeの方では最近はわりかしアップ早目にしようかと思い公開してます。

youtubeページ

まぁ一個一個を記事にするのも大変なのでピックアップして拾っていこうと思いました。
今回の動画はレート1000の方との対戦です。
まぁ動画を見ていただいた方が早いですね。

あとで知ったのですが知り合いの方で本垢ではレート1000この垢でも今は1000になってるんかな?

まぁ見ての通り結構制圧されてます。
ただ2度ほどハメCKが決まりほんまに奇跡的にって感じでしたね。
フリマでのレート1000の方との対戦はありますが、フリマは多分対戦形式が回線的に違うので参考にはなりそうでならないような感じがします。

試合内容を少し突っんでみると相手のフォメが3-5-2で、こちらは4-4-2。
中盤でじゃんけん勝負だとこっちは4枚なのでどうしても不利な状況になります。
なので最初にほぼ同じフォメを仕込んでおき、もし組み合って各局面で数的に厳しいと思えばすぐ変える感じでいました。

まぁその甲斐あってか得点にはいたってないもののなんとかゲームを作れたって感じ?(でもないかw)と思ってます。

ただパスで崩して要所で1vs1を仕掛けてくる系の人は基礎がしっかりしてるので、どのバージョンになっても強さを維持できる人が多いのと、単純に駆け引きを楽しめるので、勝っても負けてもおもしろい試合が出来るので、この手の攻めの方との対戦は大好きです。

しかしながらワンツー多様で厚みある攻撃で且つプレスも速くっていう攻撃には弱点があります。

やはり瞬時の判断を要することが多いのでラグが大きい(微妙なラグも含めて)とどうしても後手後手に回りやすいです。

一応僕もハイプレッシャーのフォメも作ってますが、最初から使うことはまずないです。
やっぱラグがあると事故る確率も多いですし、、、、、

そんなこんなでフリーマッチでは味わえないレート1000の方との対戦はまた格別でしたね。
対戦ありがとうございました。(^^)

スポンサーリンク

『MLOレート1000の方とMLOで対戦1』へのコメント

  1. 名前:ひで 投稿日:2014/09/02(火) 23:05:54 ID:60aa8a3bb

    1000への挑戦連日お疲れ様です
    中盤の枚数を合わせてって戦略がいかにもプライアさんらしくて素敵ですw
    なかなか見応えあって面白かったです

    相手の方も上手かったですが、かなり窮屈そうな感じに見えました
    やりにくかったんじゃないかな

    あとスパキャンのタイミングね〜
    プライアさんの発言がなきゃ気付かなかったですw
    勉強になりやした

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/09/03(水) 01:16:51 ID:4e6ccb723

    >>ひでさん
    相手の方も上手かったというより心の中はフルボッコになってました。w
    スパキャンのタイミングもですし、ワンツースルーと囮ムービング。
    これだけ覚えればもっともっと得点出来ると思いますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.