ウイイレ2014MLO またアップデート

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

♪必ず手に入れたいものは誰にも知られたくない♪
って拳突き上げてた人が実は壮大なる布石だったと思うのはある種ベタ過ぎると実感しているプライアです。w

アプデが有りすぎるので正確な日にちを書くと2014年5月20日にまたアップデートがあったみたいです。

巷ではスルーパスが通りやすくなったとかバースト復活とか言われてますけど、個人的にはまだやり込めてませんのであまり実感してません。

というかなぜにこんなにアプデしまくるのかがメーカーの意図がわかりません。

多分本当の所はよくわかりませんが変更があるとするなら外的要因が多い回線系のことかなと本音は思います。

なので実はゲーム性云々はあまり変わっていなくて、ラグ云々の仕様を見直すとそのまま操作レスポンスに反映されてるだけなのかなとも思います。

確かに3月のアプデ後はスライディングシュート&異常なファール判定というのはあからさまにわかりましたが、今回はどうなのかな、、?

またこの辺りお伝えしたいですが、品雑に変わるので把握できないまままた違う仕様にってパターンになりそうです。

今回はレート945の方との対戦動画です。
今レート800~850をうろちょろしてますが900台の方とのマッチングはあまりありません。
というか皆もうやってないのかなとも思います。

珍しく900台半ばの人と対戦しました。
戦術は前回と同じ51010151510515ですが、中盤の構成を少し変えました。
2014521fome

昔からですがあまり密集したフォーメーションは得意ではないです。多分癖的な問題なのですが素直にパスを出しすぎる癖があり選手間が近すぎると読まれやすいのか何故か上手くいきません。

この辺りはほんと人それぞれではあるんですけどね、、。
今回はニコ生放送中動画につき実況ありです。

YouTube Preview Image

う~~ん、、素直に完敗です。
まずキープ力が上手かったのと最終的にどこに出すのかを見破られことごとくカットされました。

上でもいいましたがパスワークに一癖二癖いれないと各上プレイヤーの方との対戦なんかだとなかなか厳しいですね。

んで一番僕と違うところは動画では「ビビっとる!」と偉そうにいってますが結局の所引くところ攻めるところっていう試合運びが絶対必要なのでその辺りは僕も今以上に意識しないとです。

どうしてもついつい前がかりになってしまって、勝ってるのにエモを持ってかれ逆転負けってパターンがあると800超えてくるとレート上げに響いてきますね。w

では今日はこの辺でぇ~(^^)

ps ニコ生では実況なのでいろんな人が見てくれてます。んでたくさんのいろんな方にコメントを頂きものすごく感謝しておりますが、中には「イラッ」とくるコメントもあり、申し訳ないですがそのような方は何回も続くとNGプレイヤーに有無を言わさず突っ込んでます。申し訳ないですがウイイレ民度を上げていかないととも思いますのでご了承ください。

スポンサーリンク

『ウイイレ2014MLO またアップデート』へのコメント

  1. 名前:うず 投稿日:2014/05/22(木) 14:39:49 ID:cb4e16efd

    またまたアプデありましたね(^-^;)
    不可解なファールがより増えたような気がしなくもないですが
    573の意図するところがわかりませんorz

    プライアさんが言われるように、ゲーム性はほぼ変更なしで
    ラグの仕様を変更しただけかもしれませんよね(^-^;)

    PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3』に
    興味津々ですw
    あとスプリッターも買おうか迷ってますw

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/05/22(木) 16:28:41 ID:cf929ee03

    >>うずさん
    コメント毎度サンクスです。
    不可解なファールは前以上に健在ですよね。
    とくにPKがとられやすく(とりやすく)なって気がしなくもないです。
    アシストパッド3はR2とL2がカチッとする感じかな?
    ですがカチッと具合ならHORIのターボプラスの方が堅いかもです。堅すぎてかちゃかちゃいうので「アケコンでやってるんですか?」っていうのを何回かいわれた事が有ります。w
    スプリッターはもし現状画質で満足しているなら少し待ったほうが良いかも?一応公式にps4のHDCPをパッチで排除するといってるので、、、
    メリットは名の通り分配するので一つはキャプもう一つはテレビという形になるのでキャプの電源をいれてなくてもプレイできるのっと、画質が良くなるらしいです(持っていないのでなんとも言えないのですが、色味がかわるだけなのかなとも思うのですが、、、)。
    ただ両方ともそんなに高価なものでもないので当たればラッキー的なノリでどうかなとも思います。

  3. 名前:ひで 投稿日:2014/05/24(土) 02:23:27 ID:b443dbf15

    連日放送お疲れさまです
    楽しく観戦させてもらってます
    しかしながらアプデ後の連敗がお決まりになりつつあるひでですw

    しかし仕様変更多いっすねー
    なれたと思えばまた一からやり直しの連続でさすがに今回はやる気なくしましたw
    ギャラでは勝てず、アソシで勝てるってのはやはりエフェ的なものは感じずにはいられない毎日です。

    マジで何とかプライアさんの放送でモチべを保ってる感じですw

    しかし、あの意味不明なファールは辞めて欲しいですわ
    PKやたら多いし、何とかして欲しいです
    エフェもあまりに露骨だとつまらない。。
    がんばれコナミって感じですかねw

  4. 名前:plia92 投稿日:2014/05/24(土) 02:38:04 ID:9053e3f54

    >>ひでさん
    ほんと連日夫婦でのご視聴涙チョチョ切れます。
    アプデ後は僕も上手くいかないときが多いです。
    アソシで勝てるというのはチーム縛って対戦なんかな?
    また僕も試そうと思ってますがいっそのことギャラクティコでもビカビカにしないでやったほうがいいような気がしなくもないです。
    ファール自体はほんと意味不明なときもありますが、判断おくれてって時もあるのでとも思いますが一発PKとか意味不明レッドはほんとやめてほしいです。

    ちなみにJ対戦はそんなにエフェ感じないですよ。
    気分転換にどうかなとも思います。(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.