ウイニングイレブン2014いよいよ始まりました

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

ウイニングイレブン2014いよいよ始まりました。
待ちに待たされたウイイレ2014がようやく発売になり他愛もなくテンションが若干↑なのは僕だけかもです。

さて最初何をしようかと思いましたが、2013の時の後発でMLOを始めると恐ろしく大変だったのを思い出しMLOからやり始めました。
ていうか後発じゃなくても大変なんですけどね。w

個人的に一番気になっていたのは以前に三軒どなりの兄ちゃんにクリソツな増田Pが
「2014はサーバークライアント方式でいきます」
と発言していたことによる
鯖形式でのラグ具合を一番気にしてました。

まぁ多分こんなことを思いながらオンラインするのって僕だけなキモレヴェルな思考なんですけどね。w

そんなこんなでとりあえず初期メンを2人ぐらい売って
ルイス レアウ(とりあえず2014のMLOはまず最初にこいつをGETすることを猛烈にお勧めします。)
をGETしたのち初戦。
こんな感じでした。

YouTube Preview Image

2点で切るなよ、、、と思いながら内心ほっとしてました。

予想通りの2013とはまったく違うラグ感覚。

具体的にいうと自分も少しもっさりしてますが、相手も少しもっさりしてる感じでラグが均等化されてる感じかな?
言葉ではうまくいえないんでけど、、、。

というか運営側が2013をなんでp2pでいったのかほんと疑問です。
2013のころ50人ぐらいの人に回線状況聞きましたが、ほとんど無線かマンションのVDSLっぽいことを言ってましたので、
明らか回線の良し悪しが出る仕様、、、(っていってますけど僕が恩恵を受けたことも多分あると思います。)

感覚的には古いウイイレオンを今風しようにした感じがします。
なんで多分2014になって勝率がガクッと落ちる人とかも出てくるんじゃないかなぁ~って思います。

あとなんかわからないですけどドライブなのかHDDなのかわかりませんがPS3がやたらガコガコゆうのでとりあえずデータはインストールしておきました。

PCでもそうですがSSDとかだと容量の半分以上は言ってるとHDDの速度が落ちるのでもしパンパンにはいってるかたとちょっと容量を調整したほうがよさそうですね。ラグは均等ですが処理落ちが結構あったりしていたので、、。w(妄想なレヴェルかもですが、、、)

そんなこんなで5試合おわってこんな感じ
5siai

な、なんと運よく5連勝

結局初日はロスタイムで2013のエフェクト(今作はない)バリにガブリ寄られ6連勝でSTOP、、、、。
7shiai
失点は7試合して2点なんで出来すぎっていう言葉そのままなくらい出来すぎです。
せっかくなので最後までいった試合を載せておきます。

YouTube Preview Image

メンツとフォメはこんな感じです。
1115mennba

初期面の臭いがまだぷんぷんします。
ベガルタ仙台のフォメをそのまま使い戦術はショートカウンターです。
ニコ生勢をみてるとトップ下置いてる人が多いですが、パスの距離感が近すぎて僕には扱いきれません。

攻め方的にはFW&FWもしくはFW&SMFもしくはFW&ボランチのワンツーから抜け出しからの展開が多いです。
んでプレスきつめなのでとりあえずシュートうってそのままガブリ寄るってパターンなんでビューティフルなゴールは一切ないという感じです。w
まぁこの辺りを僕に求めるのはスキル不足と展開力不足なのは否めません。

今のところ2013のコンカっぽいような強烈ミドルが届く選手が相手にしていないので、基本飛び出しを警戒しつつトラップを読み、ニュートラル(プレスボタンを押さない)AIで取りに行ってFWへ、、ってパターンばかりです。

まぁなんか調子こいたようなこと書いてますけど多分最初だけですし、そのうち負けまくるというのはいつものパターンなんですけどね、、。
2013からは新規でIDもとりました。今のところ隠してます。
やっぱ負けがこむとイモることもあるし、デススラだってしますし、あ、、暴言には大人の対応します。w

まぁなんだかんだで楽しんでいたウイイレ2014初日でした。
なんか今日の文面は初日からキモレヴェルぜんかいな意味不明なこと書いてますが、やっぱ各ブログだったりサイトに特色ってあると思うので、また人とは違う目線で探究していきたいと思ってます。
最後まで読んでいただけた方に感謝です。(^^)

スポンサーリンク

『ウイニングイレブン2014いよいよ始まりました』へのコメント

  1. 名前:KOH 投稿日:2013/11/15(金) 09:05:22 ID:bcaa5e9e1

    おはようございます m(_ _)m
    自分も早速やってみました‼︎
    が…さっぱり勝てる気しなく1分け1敗
    終わり仕事もあったので昨日は、くじけて終了しました(T_T)
    プライアさんは絶好のスタートで、さすがとしか言えません(^^)
    自分は今回も底辺でウロウロしそうです(>_<)
    イイ情報あったら教えて下さいね^ ^
    コミュがなくなってた⁈のは少し残念でした

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/11/15(金) 09:14:27 ID:47e8a456c

    >>KOHさん
    コミュはなくなってるんですね、、。
    実は僕も仕事が遅くなりその辺りの仕様もまだ把握しきれてません。
    いやぁ~でもニコ生勢も含めですが上位勢の試合数が半端ないです。
    一日で40試合とか普通にしてるので、皆おかしいです。w
    今の所これだ!!っていう情報は、、、、ないです、、、。
    すいません。まだ全然やり込めてません。

  3. 名前:落花生 投稿日:2013/11/15(金) 10:46:19 ID:7cc3af305

    いや~幸先いいですね! ラグはみんなの共通部分であるので言い訳できんが、1勝3敗・・・ガクッ(-“-)
    裏ケアの時にカーソルチェンジをささっと素早くできないので早く慣れるようにしたいです。

    それにしても上位陣の試合数ww廃人すぎる( ゚Д゚)

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/11/15(金) 10:56:13 ID:47e8a456c

    >>落花生さん
    久しぶりかな。
    裏ケアは現状だと少々遅れても、選手がSSな人がいないので無駄にプレスボタン押さない系でいってます。
    まぁ今日あたりからいつもの負け込みがありそうですけどね、、、。w
    ほんと皆廃人過ぎます。w

  5. 名前:アイリス 投稿日:2013/11/15(金) 12:31:31 ID:fab449b29

    どうもです^^

    MLOやられてるんですね!それにしても6連勝って流石ですね!
    僕は昨日、先ずCOM戦をやり
    その後フリーマッチロビーで3人の(知らない)方と5試合やりましたが、結果1分4敗(>_<)
    やる気がなくなりその後「ニコ生」見てました。GK「西川君」いいみたいですね!(^^)!

  6. 名前:hoda 投稿日:2013/11/15(金) 13:52:16 ID:a17242dfc

    プライアさん、こんにちは!

    いきなりの6連勝、さすがです!おめでとうございます♪
    僕はなかなか苦戦中で勝ち負け五分五分って感じです…
    やはり対人が上手な方は、プライアさんを含め、パスの展開力とかドリブルとのバランスとかがうまくて裏をかかれてしまいます(ToT)
    僕は得点力がないようなのでもっと多くの展開ができるように練習頑張りたいと思います!

    おすすめ選手の紹介もありがとうございました!
    さっそく検索してみます♪

  7. 名前:plia92 投稿日:2013/11/15(金) 15:59:47 ID:47e8a456c

    >>アイリスさん

    連勝はほんとたまたまだと思います。
    GKはとりあえず西川君が鉄板ぽいですね。
    しかしながらGK補強になかなか移れません、、。
    早く初期面売りたいですがなかなか難しいです。
    ぶっちゃけCOM戦は指をあっためる程度に思っておいてバンバンオン対戦したほうがいいですね。(^^)

    >>hodaさん

    連勝はマグレですよ。
    COM(体験版)と違うのは文章にも書いてますが鯖によるラグです。hodaさんの展開力があれば全然いけると思います。多分僕よりも数百倍展開力があるんじゃないかな、、。
    僕のはどちらかといえばラグビーっぽいかもです。w

  8. 名前:FLH 投稿日:2013/11/16(土) 00:36:57 ID:f10f20537

    はじめまして。
    FLHと申します。
    いつも更新を楽しみに拝見させて頂いております。2014ですが、守備が上手く出来ずに四苦八苦しています。
    カーソルチェンジが下手なんだとは思いますが、守備のコツがありましたらご教示願います。
    よろしくお願い申し上げます。

  9. 名前:wejin 投稿日:2013/11/16(土) 05:49:04 ID:9b2b0470d

    おはようございます。
    5連勝おめでとうございます!
    プライアさんらしい最高のスタートを切られましたね(*^-^)
    動画も拝見しましたが、ボールを持った時の落ち着きが凄まじいです…
    僕の場合、どうしても焦ってパスを出すのでズレてしまうんですよね(><)

    当初は自分の好きな選手だけを集めていこうと考えていましたが、
    やはり序盤はコスパの高い人気選手で固めていった方が良いですね。
    コストが貯まるまではみんな似たようなチーム編成になりそうですがw

    あとラグは仰る通り2013とは全く異なりますね。
    10試合ほどしましたが、今のところ酷い試合は経験していないです。
    結構不安だったので、これくらいだったら許容範囲というか、
    安心してプレイできるかなって印象を持ってます(^^)

  10. 名前:KUMA 投稿日:2013/11/16(土) 07:23:49 ID:ad45ed2c4

    おひさしぶりです!

    調子良さそうですね~♪
    私は大苦戦中です(*´∀`)

    コミュニティはあとからアップデートされるんじゃないかと勝手に考えてます!

  11. 名前:plia92 投稿日:2013/11/16(土) 09:11:00 ID:bd5cad4bb

    >>FLHさん
    はじめまして!コメントサンクスです。
    この記事では調子こいたこといってますが、もうすでに失点率が1点近いので参考になるかどうかわかりませんが、MLOか実在チームかでかわってくるかもなんですが
    若干反応が遅れるっていうのが今作の仕様なんで、失点パターン的にゴール前でごちゃごちゃっとなり、全部相手ボールになってってパターン化、純粋に裏とられてってパターンが多いんじゃないかな?と思います。その前提でゆうと
    前者はハッキリとクリアすること
    裏とられパターンは
    「コイツパス上手いな」と思ったら中盤でのプレス弱めてもいいのでその選手をカーソル変えないまま最終ラインのケアまで一目散に操作してください。簡単にいうと中盤の網をくぐられるのであればいっそのこと最終ライン下げたッたらええねん的ノリ?
    というかケースバイケースすぎてなかなか文章ではいいにくいです。申し訳ない、、、。

    >>WEJINさん
    ほんとたまたまなんですけどね。
    しかしながらすでに微妙に戦力差がつきはじめてるのでもうかなり厳しいです。
    2013とは微妙にパスの軌道が違いますよね。各バージョンが発売されるたびにいつもその辺りで最初戸惑いますね。

    コスパもそうですが、ユーテリティーの高い選手が重宝しそうです。
    個人的にはラグよか処理落ちのほうが気になります。(キャラ密集時にめちゃ重くなる)
    まぁとにもかくにもどうなることやら、、、そんな感じです。

    >>KUMAさん
    お久しぶりです。狩りから帰ってきはったんですね。(^^)
    調子はいいのか悪いのかよくわかりません、、。w僕も苦戦中です。
    コミュニティーのかvs11の横画面とかパッチに期待ですね。

  12. 名前:シューター 投稿日:2013/11/16(土) 09:41:08 ID:a23bf58bf

    勝ちまくってますね~流石です!

    私はまだまだ仕様に慣れた程度なので、勝てていてもそれに甘んじず、効率のいい攻めを開発していきたいと思っています。
    周りも慣れてこれば勝ち続けるのが難しくなって来ますからね。

    経験上KONAMIは仕様を修正してくるので、多くの得意パターンを作って置かなければならないと思ってます…

    2014は思ったより面白くて良かったです。モチベーションさえあれば楽しめますからね♪

    後はコミュニティあれば神です…

  13. 名前:FLH 投稿日:2013/11/16(土) 11:00:44 ID:f10f20537

    プライアさん、おはようございます。
    返信ありがとうございます。
    たしかにゴチャゴチャってパターンは多い気がしますね。
    中盤でムリして奪いにいく傾向があるので、引いた守備も意識してみます。
    またアドバイス頂くかもしれませんが、今後もよろしくお願い致します。

  14. 名前:plia92 投稿日:2013/11/16(土) 12:09:28 ID:bd5cad4bb

    >>シューターさん
    この時だけです。w
    今はもうズタボロ、、、。w
    効率の良いっていうのは前作よりかはは厳しいような気(まぁやり込めばまたかわるかもです)がしますが、仕様的な部分でのコツ(ループシュートとかトラップとか細かい部分)は大いにあると思われますのでその辺りは僕も探究してきたいです。
    ただGKも操作出来る様になってるのでその辺りの駆け引きは難しいです、、。
    コナミの修正した分のさらにその上をいくようにしないとなんですが、結局のところやり込めない生活リズムなんで、ニコ生勢を含め上位の方の試合数が廃人すぎるのでなかなか厳しいです。

    2014めっちゃ×100000000!おもろいっす(^^)

    コミュニティーとかだとフレ同志でのリーグとかもおもしろすですね。鯖負担的にはそんなに厳しくないとは思うのですが、、、。

  15. 名前:plia92 投稿日:2013/11/16(土) 12:12:59 ID:bd5cad4bb

    >>FLHさん
    >引いた守備
    あくまでもケースバイケースですよ。
    なんでもかんでも引いたらバイタルがあくのでミドル打たれこぼれ球を、、、ってパターンが通説なんで。
    未だあたったことないですけどシュートをアドバンス設定でミドルバンバン決めてくる
    プレイヤースキル的にミドルシュート☆がついてる人が相手だとそれはつぶしにいかないとダメです。

    僕も意識してることですが守備と攻撃って同じなんでカット率があがれば必然的に得点率も上がると思いますので厳しいかもですが頑張りましょう。僕も頑張ります。(^^)

  16. 名前:Tommy Bee 投稿日:2013/11/16(土) 14:39:31 ID:895453937

    こんにちは。
    動画拝見しました。

    まず最初に…ありがとうございます!
    体験版から2013との感覚違いに戸惑い、
    1からの修行に覚悟を付けられず購入を迷っていましたが
    この動画に大変勇気をいただきました!
    だってすっごい楽しそうなんだもの(*^▽^*)

    心配されていたラグはまだ無さそうですね。
    初期メンなのか全体的にモッサリなのかは分かりませんが
    体験版からは調整されているよう感じました。

    嫁さんには「今回のは買わんよ。あはは…」なんて言ってましたが
    買いに行きます。ええ買いますとも、そうだ今から行こう。
    バレないように自転車でウフフ…でわ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.