エモ―ショナルシステムについて言及してみました vol2

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

うちの住んでるところは春どころか夏の兆しっていってもおかしくないいぐらいな微妙に暑い日が続いてます。まぁ今だけでもうちょいしたらジメジメな毎日になるんですけどね。

さて久しぶりにMLOの話です。
成績ですが、、、
2014519seiseki

勝率は66%~67%前後で安定してます。レートの方も800~850をうろちょろしてます。
フォメ&戦術ですが、、
2014519dome2
2014519fome1

仕様的に3バック3トップにしないと守備時に4-4-2になってしまうので無理矢理3-2-2-3にしてます。

パス意識とか人それぞれでやりやすいやつで良いと思いますが、攻撃の切り替えは結構変わるような気がします。

なのでその人の視野の広さであったり無理なく見れる範囲でビルド時に近くにいてくれるような設定が良いと思います。

今は10ですがその日その日で5にしたり15にしたりこの辺りは結構いじりますね。まぁ直感のみなんですけど、、、

んで以前に書いた記事なのですが
エモ―ショナルシステムについて言及してみました。

エモ―ショナルシステムについて言及してみました。
花粉症なのか風邪なのかようわからん状態で鼻の中がエモってるプライアです。

この時はアプデ前だったので僕は肯定しないと言ってましたが、ここ最近の仕様ではものすごく感じます。

一番感じるのはチーム差も少しは感じますがレート差によるものをすごく感じます。
今現在800台なので
700台の方 エフェ具合 極小もしくはかかってない。
600~500台の方 エフェ具合 選手各能力アップ系のエフェクト中
400~200台の方 エフェ具合 選手各能力アップ系のエフェクト大
200以下 アプデ後対戦経験なしのため不明

ですがレート500以下の方との対戦では根本的に操作自体が粗かったりでそんなに難しく感じませんが600台の方は操作もそれなりで選手自体もカチカチでキビキビしてるので、恐怖の600台と僕は思ってます。

なので600台の人との対戦を避けるためレート100差で同じチーム力の人との対戦に縛ってます。

ですがそれはそれで皆めちゃめちゃ強いので大変なんですけどね、、、。
ただ負けても納得がいく戦いなうえにレートの下がり幅と上がり幅を考えると縛った方がレートの落ち込みが少ないです。勝率もそんなにかわりません。

そんなこんなで対戦動画です。
今日はレート900台の方と対戦です。
YouTube Preview Image

この試合は最初に先制されました。ちょいエフェっぽくは感じましたけど、多分相手の流れ(仕様的に)だったので前半1点で抑えれば後半で絶対逆転出来ると思ってましたが、マニュアルロンパで2点目を取られました。

 この失点に関してはGKを出せば止めれたので僕のミスです。
僕もよく使いますがマニュアルロンパって中盤省略できるので相手の時間がくると思えば一気に相手陣内まで蹴った方が変に中盤でロストする(接触プレーを避けれるという意味合いでも)より良いと思います。

結果的にゆうと勝負を決められた2点目だったのかなと思いました。
しかしながらこんなメールも肯定しないといけないとなると、、、
kusofura

確かに打ち合いしてないっていう点では根性無いっていわれればそうですが、レート回復の時間のことを思うとそんなん気にしないほうが吉なのは確かです。

んでプレッシャーかかる中でマニュアルでロングパスって慣れれば簡単ですが最初は難しいので僕も練習しましたが、それを気付いてもらえないので少し悲しいですね。

今日はいつものキモレヴェルな妄想爆裂ですがこの記事に限り論争誹謗中傷ありましたらなんでも受けます。

スポンサーリンク

『エモ―ショナルシステムについて言及してみました vol2』へのコメント

  1. 名前:シューター 投稿日:2014/05/19(月) 23:23:39 ID:acb048cd1

    プライアさんお疲れ様です。
    先日は放送にお邪魔しましてお世辞様でした。
    私も毎度エモーション(エフェ)には、メッチャ苦しめられています。
    この件については、私も感じることが往々にしてあります。
    前仕様にて勝てるときと、勝てないとき両方経験した感想として、前仕様にもエフェはかなりあったと個人的に思っています。
    しかしながら、技術によりそれをねじ伏せる事ができたので、このストレスにもある程度耐えられた部分がありました。
    私も今の仕様は前仕様よりもさらにエフェを感じるのは正直なところですが、もしかしたら、勝つ術を身につけていないためにそう感じてしまっているのかもしれません。
    答えは、前仕様くらい勝てるようにならない限り出ないでと思ってます。なので2014シーズン中出ないかも…
    このあたりはいろんな意見があると思うので私自身も記事にしてみたいと思います。

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/05/20(火) 15:45:44 ID:6cb975d19

    >>シューターさん
    先日は放送をみにきていただきありがとうございました。
    皆さんが盛り上げてくれるので僕も楽しいです。
    エフェについては残念ながら存在すると思ってもしょうがない内容を感じてしまいます。
    ですがいってはるように技術でカバーは出来ると思います。
    たとえば接触プレーを避けるような戦いをするとか
    マニュアルパス等でAIで左右されにくいパスを出すとか
    その他色々今後僕も熟考していこうと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.