ウイイレ2013MLO日記21

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

皆さんコンフェデはみてはったんかな?
僕は一応日本敗退後も一応全部観ました(決勝以外は録画ですけど、、)。

いやぁ~戦前の予想どおりブラジル強かったですねぇ~
てか決勝なんてなんかウイイレみたいな試合だったような気がします。
burayuusyou
ブラジルの前線の選手ってロナウジーニョみたく守備しないってイメージあったんですけど、
フッキしかりフレッジしかりネイマールもですがあれだけ謙信的にハイプレス行ってくれたらチームとしても優位に進められますよね。
しかしながら日本があれすると間違いなく前後半30分ぐらいで急激に足が止まって、めちゃめちゃ攻めてるのに一発のカウンターでいかれるっていうある種サッカーの法則っていいぐらいのやらかしがあるもんなんですけど、
基本ブラジルの選手皆がS級に上手いのでへばってもなんとかするという個人技があるんでなんとかなっちゃうんですよね、、。
てかネイマールみてたらマニュアルシュートの参考になるんじゃないかって思うぐらいなあり得ない位置から逆足で決めるという、、、、。w
ネイマールの総合値絶対低すぎると思います。w

さていつものMLOですが、
チームレートも大分上がってきました。
888rate
まぁいわゆるビッカビッカの銀河っていってもいいですよね?

まぁでもこうなると予想通り対戦相手のレベルも↑↑になってくるんで予想してたとおりキッつい試合ばっかり続くわけなんですが、、
そんなこんなで動画です。
確か相手の対戦レートが800後半ぐらいあったんじゃないかなぁ~今の僕からすると格上の方です。

前半押されっぱなしでしたがある種サッカーの法則が作用したような意味不明な試合でした。w
まぁでもこっちもチームレートはある程度あるのでもうガップリ組みあえるのでそれなりに楽しいんですけどね。まぁいつもみたくボチボチやってきます。

PS 冒頭のコンフェデWブラジル優勝を記念してブラジルユニ取り込んでみました。

runibura

なんかHONDA車におもいっきりTOYOTAって書いてある感丸出しですけど、まぁせっかくなんでしばらくこれでいこうかなと思います。w

スポンサーリンク

『ウイイレ2013MLO日記21』へのコメント

  1. 名前:ウイイレファン 投稿日:2013/07/02(火) 07:53:23 ID:53c55910b

    動画拝見させていただきました。

    相手の方うまいですね。前半というか後半も支配してる。
    結構いっぱいいっぱいだった感じですか??笑
    サッカーってわかんないですね。

    昨日、ブラジルの優勝を記念して?、初めてブラジルを使ってみました。
    フッキの使いやすさにびっくりしました。。。

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/07/02(火) 09:25:23 ID:1adfdf47a

    >>ウイイレファンさん
    セカンドボールが拾えなかったので相手ボールになる時間が多かったですね。
    後半は点数差もあったのでそんなにいっぱいいっぱいでもなかったです。まぁブッフォンがある程度止めてくれたの一番の要因ですけどね。w

  3. 名前:KOH 投稿日:2013/07/02(火) 10:11:19 ID:42bc9ee40

    最近のプライアさんの動画は相手の方もウマいだけあって、今まで以上に参考になります。
    高レートの方は見てたらプレス早い感ありますね(^^;;
    自分なら完全バタつきそうです(笑)
    最近の自分はイマイチ伸び悩み、もう勝ち負け関係なしでレートもチーム力も「誰とでも」にしようと思ってました(笑)
    負けてもイイのでウマい方と対戦していったほうが上達に繋がるかなって…^_^;

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/07/02(火) 12:43:43 ID:1adfdf47a

    >>KOHさん
    コメントありがとうございます。
    この時は結構きつかったですね。
    プレスが早いのもありますがその正確性っていう部分もあると思います。
    この辺りから踏ん張りどころです。
    僕も最近は「誰とでも」にしてます。それの方がマッチング待ち時間が早いって理由だけですけど、、、、。w

  5. 名前:うずまさ 投稿日:2013/07/02(火) 18:10:09 ID:ccfe3b980

    コンフェデ観ましたー♪

    今回のブラジルは凄すぎましたね(^^;)
    地元開催ということを抜きに考えても、他の国と比べて頭ひとつ抜けてるように思いました。
    日本戦はリアルタイムで観てたのですが、開始直後からの鬼プレス!
    フッキが猛突進してくるところを想像すると……こわ~いw

    動画はすごく参考になります!
    パスコースを切る、もしくは限定しようという意図がよくわかりました(^^)
    それにしても、いかにカーソルチェンジを早く、正確にすることって大切ですね^^
    勉強になりました♪

  6. 名前:Tommy Bee 投稿日:2013/07/02(火) 21:05:29 ID:1f0b406e0

    動画拝見しました。

    プライアさんのディフェンスの落ち着き様がすごかったです!
    相手の方のパスワークが自分好みでとても参考になりましたが
    プライアさんには通用しなかったんですよね”(-“”-)”

    ルーニーのブラジルユニは落ち着きませんね~。
    次回のデータパックでは髪の量増えてるんでしょうか…。

    私事でスミマセンが、最近グゥの音も出ない5連敗で
    1週間程立ち直れてません。
    みんゴルとオフラインで少しずつ自信回復作業中です(泣)

  7. 名前:plia92 投稿日:2013/07/03(水) 10:13:52 ID:0ffb1abc4

    >>うずまささん
    コメントありがとうございます。
    ブラジルの選手って国自体がデモが起きたりってのもありましたけど、サボってりヘマしたりしたら容赦ない罵声レベルなブーイングが飛んでくるので、ある種危機感のようなものを感じているように見えたのは僕だけかな?フッキ↑とかヤバイっす。w

    このときの守備は結構たまたまなような感じですが、上手い人ほどしっかり崩して効き足で打つっていうのを徹底していたので最後の最後でなんとか踏ん張った感じですね。ですがシュート打たれ過ぎてますけど、、、。w

    >>Tommy Beeさん
    コメントありがとうございます。
    落ち着きというか結構食いつかせるパス多様する方だったので取る位置を意図的に深い目にしてました。
    なんで結構見てる感じは危ない場面が結構、、、。w
    相手の方のパスワークは勉強になりますね。w

    ルーニーの増毛はまた増えてる感じなんかな?
    あれって普通1回の手術で生え揃うもんなんですけど、きにいらなかったのかなぁ~って思ってます。(経験者に聞いたことがあるますです。w)

    5連敗ですか、、、対戦相手によってはレートが60~70ぐらい下がりますよね、、。
    みんゴルは最近してませんが集中力を養うのにはいいかも?ですね。(^^)

  8. 名前:落花生 投稿日:2013/07/03(水) 11:26:35 ID:3f8c1dc1e

    コンフェデ観ました! イタリアは厳しい日程や慣れない気候の中で、きっちり3位という結果で終えたところはさすがだなぁ~と思いました。世界一逆境に強いのでは?

    個人的に凄いと思った選手→尻のでかいゴリゴリフッキ、日本戦のMVPデ・ロッシ、カバー二の運動量

  9. 名前:plia92 投稿日:2013/07/03(水) 13:36:52 ID:0ffb1abc4

    >>落花生さん
    日程だったり特に気候に関してはヨーロッパの選手にとっては不利だったかもですね。
    やっぱイタリアの場合は選手もですがあの監督も影のMVPではないかなと思ってます。
    ザックの采配は今回に関してのみいえばちょっと後手後手に回ってましたね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.