ウイイレ2014コンペ決勝戦でフォローワーの方と対戦

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

ワールドカップのメンバー発表もありいよいよWCモードに入ったなぁ~って思うプライアです。
メンバーはそこらへんで出てるのであえて書きませんが、一番うれしかったのとザックの意気込みが垣間見れたのは無論「大久保嘉人」の選出です。

メンバー発表前日にニコ生の方で皆さんとお話してましたが、予想的には豊田選手が入ると思ってました。
だって普通に考えて身長が185の選手が吉田しかいないってセットプレーはどないすんねん?って思うのですが、その辺りは捨ててむしろ足元で動き回って相手をへろへろにさせてやろうっていう意図を感じます。

  てか個人的には大久保選手は大好きなんですけどね。しかしいろんな場面を考えるとって思うんですけどその辺りはもう好みの問題のなにものでもないですよね。

さてウイイレです。(無茶ぶりですけど、、w) 最近はMLOもひと段落でニコ生でコンペ配信ばかりしてます。 ニコ生では以前に手の動きが見たいといわれたことがありWEBカメラを導入してPinP( ピクチャーインピクチャー)で手の動きを出してます。 te

先日たまたまなのかスナイプなのかわかりませんが配信中にリスナー&フォローワーの方準決勝と決勝であたりました。
決勝
YouTube Preview Image

準決勝 YouTube Preview Image

2試合ともに試合内容的には押されっぱなしでした。 ほんと運よくPKで勝てました。というよりこのコンペは決勝トーナメントを全部PK勝ちというある意味むちゃむちゃな戦いでしたけど、、、
pktuyoi 確かに僕もワロタw

ひとつ冒頭のザック腹くくるではないですが、決勝は僕も腹くくりました。 動画でみると3分48秒ぐらいに4-3-3から3-5-2に変更してます。

なぜ変更したかというと、、、、 結構直感的なのですががっぷり組み合った時に 「相手のプレスがうまい」もしくは「フォメ的に局所的に人数が足りていない」と思う時は思い切って変えることが多いです。

平たく言えば「相手の方が僕より判断力等に優れてるのでリアクティブな戦いにしないといけない」と思ったのが一番の要因です。

んでそういう時ってよほどの変なフォメじゃないかぎり相手の方と同じ配置にします。 そうすることでフォメ的には1vs1の状態が多くなるのでどこかで複数でこられることは減るってのが経験上多いです。

なので普段からいろんなチームでフォーメーションだったり戦術だったりってのを使い、これならこういう風に攻める的に適材適所を把握しといて損なことはないと思います。

 んで運よくPK勝ちになりましたが、一応PKでもこんな感じで、、、 pkjiri PKの数値の良い人に並び変えてます。出来れば右左ってのをランダムに入れたりしてます。 ファー低め高め、ニア低め高め、ループ、真ん中(真ん中やや横も)等選択肢的には結構あるので、上手く散らせばそうそう止められることはないはず。 んで相手の蹴るのも弾丸で蹴ってくるのか、ループをするのか、ニアに多く蹴るなとかその辺りを一応読んでます。それにあわせてGKも微妙に動かしたり、、、

なんか性格悪いなぁ~wって本気でおもっちゃいますけどね。
まぁそんなこんなで対戦ありがとうございました。 レートが800以上ってなると優勝しても全然貰えないので、また違うタグでやろうかなw

では今日はこの辺りで。 長い文章、長い動画でしたが最後まで見ていただき感謝です。

スポンサーリンク

『ウイイレ2014コンペ決勝戦でフォローワーの方と対戦』へのコメント

  1. 名前:うず 投稿日:2014/05/15(木) 12:49:17 ID:75a6fc818

    この時期になるとW杯へのドキドキもさることながら
    深夜に見てたドーハの生悲劇を思い出してしまいますw
    たしかテスト期間中だったような…w

    コンペで優勝してもボーナスが6とはシビアですね~(^o^;)
    先日アプデがあったそうですが、まだプレーしてませんので
    ちょっと楽しみです^^

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/05/16(金) 02:39:58 ID:2972f9de3

    >>うずさん
    コメントありがとうございます。
    ドーハの悲劇か、、、懐かしいです。
    ジョホールバルの時は鮮明に覚えてます。実はその対戦相手の監督がパープルサンガの監督です。(めちゃめちゃお茶目な監督です)
    レートが800越えてくると正直ボーナスではないですね。w

    全然関係ないですがyoutubeにuzumaxという同い年の人がチャンネル開いてます。んで「もしかしてうずさん??」と思いましたが僕以上にPC知識のある方だったので「これは違うな、、」と思いました。ほんまに関係ない話ですが、、。

  3. 名前:ひで 投稿日:2014/05/16(金) 19:50:31 ID:84b77ef46

    大久保でしたねー
    前回のEUROであのスペインでさえもジョレンテをメンバー入りさせてた訳ですから、やっぱり切り札というか手詰まりになった時の一手は監督なら欲しいものだと思いますが、思い切った決断やなーと思いました。

    コンペのリスナー2連戦お疲れ様でした。
    そして優勝おめでとうございます。
    リアルで放送見てましたが、何が印象に残ったかって、本気で疲れきってたプライアさんw
    あとリスナー対戦のPK対策は笑えました。

  4. 名前:落花生 投稿日:2014/05/16(金) 22:42:09 ID:b8fde4e06

    今回ブラジルなんで、ナイトゲームだと日本時間では午前中になるのかな!?
    メジャーの生中継と同じ時間帯だと思います!

    ・・・テレビ局側からすると視聴率きつそうですなw

  5. 名前:plia92 投稿日:2014/05/17(土) 10:42:15 ID:e318b8b60

    >>ひでさん
    昔の大久保ってすぐうキレるイメージでやんちゃ坊主ってイメージありましたが、最近は割としっかしてるどころか精神的支柱になりつつありますよね。
    スタメン全然あると思ってます。
    確かにこの時はめちゃ疲れました。
    番組的にはおもしろかったかもですね。
    てかほんと毎度毎度視聴していただき感謝です。
    >>落花生さん
    確か1戦目は日曜日の10時だったのでその試合に限ってですが見やすい時間かも?です。
    僕はバリ仕事で辛いです。w
    他は4時と7時だったような、、?
    なんしか真裏なのでおもいっきり真逆になりますよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.