ウイイレ2014MLO日記16 実録コンペレガカテナッチオとか近況成績

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

毎年クリスマス寒波ってきますけど、今年も例年通り結構寒い大寒波がきてるみたいですね。そうなると手がパリパリになりあまり試合が出来ないっていうのが最近のデフォです。

さて今回もまたコンペネタです。
その前に近況です。
アソシではレート850を超えてきました。
20131221seiseki
チームlevel2に限定しているので一番レートが上げやすいかもです。まぁコスト貯めって感じで思ってます。

最近特に気になるのがサーバー不良による無効試合です。
多分CKとかFKだったり前後半入れ替え、選手交代の時に切れちゃうことが多いです。

 んでほとんど勝ってる状況でってパターンで歯がゆい気持ちになるので、もしある程度得点差に余裕があるなら、なるだけサイドラインを割らない、得点しない失点しない、選手変えないなどを気を使ってますが、そうなるとどうしても鳥かごチックに思われるのか爆撃機にようなスライディングをくらい、、、、。w
もうこの辺りはウイイレ鯖の改善を待つしかないです。

さてコンペですが、、
レート400以上になったらノービスはもう出れないんですね、、。
なんで普通のレガカテナッチオコンペに出ました。

ノービスでって考えてたので時間的にギリギリで
3-1、3-1、で迎えた3試合目は2-1で負けてる状況でしたがタイムアップ、、。

今作は読み込みロードに時間がかかるので残り30分で3試合はよほど急がないと厳しいです。(1時間で6試合は無理ですね。)
今日はダメかなともいましたが、なんと9位で予選通過。w
レガカテナッチオ自体の人口が少ないのでコンペ参加人数も少なくコスト貯めには狙い目ですね。

んで決トーナメント1回戦はなんと偶然にも予選で時間オーバーになった方とでしたが、、
YouTube Preview Image
1回戦敗退でした。w
katenahaitai16
アル中かっ!!っていうぐらいPKの時震えすぎです。w
PK時の時は親指と人差し指で固定したほうがよさそうかもです。それプラスゲージ調整ももうちょい練習しないとなぁ=、、。w

ですが普通に強い方でした。
ロングカウンター主体の方って今作はあまりみかけませんが、この方は戦術通り上手く機能させてはる感じでした。

ru-pu1221

う~ん、、完全な固定GK切り替え遅れですね。ですがそうなると近距離で撃ってきそうな匂いもプンプンしてたので出るに出れないってのもありました。

理想は無失点っていうのが理想ですけど、今の段階では攻撃のパターンを増やすのに専念したほうが良いかもしれません。
あかん時に動画を見返すと大体
・シュートゲージを微妙に貯め過ぎて、枠外かGKにあたっちゃう。
・ついついFWメインで勝負してしまう。

 前者の場合アソシとかだと、対戦時はまだ慣れていない方との対戦が多く根本的にシュートがたくさん打てるので外しているうちに微妙なシュートゲージの感覚を思い出すんですが、コンペなんかだとシュート回数が少なくついつい押し過ぎてしまってます。

 後者はこの動画をみてもボランチがドフリーで上がってきてるのにもかかわらず、FWでバースト試みて失敗してます。この点は普段から崩しを意識した戦いをしていかないとです。
要は落ち着いてしっかりするって言葉に収まりそうですけど、、、。

ギャラクティコにいけば基本皆2014にこなれてる人しかいないと思うので簡単ではないと思ってます。
総資産も100000を超えてきたのでそろそろ銀河に変身しようかなと思いますが、もうちょい貯めたほうが良いのかなとも思ったりしてます。w

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.