ウイイレオンラインをするにあたり良質なプロバイダ変更(現在は古い情報となっております)

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

注意!

現在は古い情報となっております。

もうお盆っすよね。帰省したりはたまたどこ行ってもババ混みなんをデフォルトとらえ果敢に挑んでいく姿にいろんな意味でかっこよさを感じるプライアです。
まぁ僕も当然そんなのりでバーベキューの火お越しから電池で変身するやつのショーをみるための場所とりの後おもくそ渋滞の中をノロノロ運転してるんだろうなぁーって想像してます。

さて以前から微妙なラグで悩まされるといってましたが、おもいきってプロバイダをBIGLOBEからOCNに変更しました。

実はこんなサイトをみつけました。

プレイステーション3の速度向上させたい、速度を速くさせる方法
http://soft.livedoor.biz/archives/1546098.html
上記リンク先→ココ

上記サイトで書いてあるようにDNSをOCNの数字をいれ試してみたところ出ました!
kaisen810
調子良いときは上下共に70Mbpsでる時もあります。
実はこれBIGLOBEの時も試したのですが、BIGLOBEの場合DNSを変えても下り20mbps上り10mbpsぐらいでした。
現状ping値もここで計ると20以下で安定してます。
SPEEDTEST.NET
http://www.speedtest.net/
上記リンク先→ココ

んでもってすぐさまMLOに挑みました。
結果こんな感じです。

はい。
あんまり変わってないどころかむしろ悪化。
決して編集して静止画を挿入したわけではないです。
上の動画の試合はこんな感じでノッキングを起こした現象が多々ありました。
tomaru
ぶっちゃけこの状況までもっていかれた方が悪いのですが、常に2-3フレぐらいの入力遅れ感を感じるのと、相手の上手さもあり、上の画像の状態だと結構お陀仏な感じです。

現状、回線速度見直し速度を上げ、pingも低値で安定しててこの状況なんでもう何も出来ないです。もし出来ることなら上の状況下で相手の画面にどう写っていたのかを知りたいです。

何も無いのなら前にいってたようにアップアラウンド機能いわゆる巻き戻しが僕の方だけかかってるのかなぁと思います。

画像はないのですが、俗に言ういわゆるすり抜けだったりってのもこのラグの影響なんじゃないかなぁっておもいます。

しかしながらこの状況がまれに起きるとかだと良いのですが、僕の場合日によりますが5割~7割ぐらいの方でノッキングまでいかなくとも入力遅延を感じる試合があります。特にMLOレート700超えてきたあたりから異常に感じます。

ある程度操作実力的に差があれば対処できるんですが、結局のところ巻き戻しかかってるなら先読みすればとも思うのですが、、、、

対戦者のスキルが上がれば先読みも苦しくなってきてっていう状態が最近の悩みです。(というよりぶっちゃけゴール前密集地帯だとプレスボタンはおろかスティックさえも効きずらいです)

誰が悪いといえばコナミが悪いと言いがちですが、

実のところユーザー側にも問題があると僕は言いたいです。

前にもメールを送ったというお話をしたことがありますが、基本皆さんネット接続関係に関しては無知な方が大半です。

冒頭でいったDNS設定とかも
「そんなんめんどくさいやん」とか「その辺りはうといんで」とかいうので大半の方はなにもしないのではと、、。

でもそういった方の認識によってコナミは低速回線者の方にもあわせた作りにしないといけなくなっているのも現状です。

光回線でも分配方式のマンションタイプだったりだと、場合によっては冒頭サイトにものってるナローバンドレベルまで落ち込むこともあります。

僕の家の環境でも家を出るまでは良くてももしかしたら基地局で落ち込む可能性は0ではありません。

なんでめんどくさい、無知だというのは逆に回り回って自ら環境を悪くしてる要因でもあると思います。

ほんでもってこんな意味不明な記事もみかけました。
オンラインゲーム・ネットゲームの回線落ち対策はコレ

http://onlineochi.seesaa.net/article/368784209.html

(リンクする価値ないのでリンクさせません。w見たいかたはコピペでみてください。)

このサイトなんか強引な説明からjcomとかWiMAX(まぁ一応auの光もすすめてはりますけど、、)がゲームに適してるだったりチートソフトを販売促進するというサイトです。ここのサイトは変な匂いプンプンするのでよほど情報弱者では無いのならわかると思いますが、大手プロバイダ会社でも勧めたりしてます。

WiMAXでPS3は出来るのか?
http://biglobewimax.org/entry17.html

検証したわけではないので、
なんともいえないですが、
多分wimaxでも出来るけど、それ薦めたらあかんやろ、、、。
せめてゲーム名を出してRPGなどの品雑にお互いのデータをやり取りしないやつは出来るけど、FPSとかや格ゲーやサカゲーは無理って断言しないといけないと思います。
なんで
声を大きく
んなわけねぇーだろ!!
って言いたいところです。
ナンボ売りたいかしらんけど、もうちょいマシな売り方でけへんかなぁーって思い、BIGLOBEからOCNに変えた要因でもあります。

いずれにせよ
ちゃんとした知識と出来る限り環境を整えること、
僕自身に関してはその情報を伝えることがよりウイイレオンラインの回線状況整備に貢献出来る

のではと、ものすご微力ですが無力ではないと思ってます。
僕自身は光回線を導入して7~8年ぐらいになるのですが、とあるフレの方と話しているとまだ光が来ていないとのことでした。
マンションにすんではる方もたくさんおられます。
というか東京都内で家買うってなったらビックリするぐらいな値段するんでまぁリッチな人なら別ですけど、、、。
なんで各おのおのでめんどくさがらず、出来る限りのことをしてほしいと思います。

しかしながら昔のウイイレではこんな状態だったので見た目は大分進化してます。


めっさリアリティーのあるコナミとのやりとりがのってます。
umi_umiのウイイレやりたいっ!
http://we11umiumi.web.fc2.com/douga/we2008/lag.html
上記リンク先→ココ
この時と比べるとかなりのKONAMIの頑張りは伝わっては来ますが、根本はあまり進化がない模様です。
というよりもumiさんのサイトでも書いてありますが、ぶっちゃけ↑の感じだとオンラインゲームとして発売してはいけないレベルだと思います。
多分2013からやり始めた方とかだと今作のラグはあまり感じないのでは、、?むしろラグよかエフェクト云々の方を言ってはるような気がします。(対戦後のいわゆる文句メールではその辺りが多数です)
エフェクトってあるかどうかはわかりませんがその大半が回線状態によるものだと僕は認識してます。
まぁサカゲーオンライン対戦数2万試合というキモレヴェルな直感がそうさせてるのかなと、、、、。

なんか今日はマニアックに豪快に文句言ってますが、ウイイレオンラインのに現状を包み隠さず伝えるっていうのがこのサイトのポリシーでもあるので長文になりましたが、色々書きました。
最後まで読んでくれた方に本当に感謝感謝です。(^^)

スポンサーリンク

『ウイイレオンラインをするにあたり良質なプロバイダ変更(現在は古い情報となっております)』へのコメント

  1. 名前:KATCH 投稿日:2013/08/12(月) 00:52:22 ID:054ffb6a2

    どうもです^^

    プロバイダ変更したんですね!
    でもプライアさんの回線状況が良くても相手側の回線状況が悪ければ上の動画(2013)みたいなラグが発生しますよね!
    僕もMLO対戦やっていて上の動画みたいにラグが発生しイライラして、こっちも無線にやったろかって考えた事あります
    プライアさんの以前の記事に書かれてましたが、光有線の方って少ないと思います。
    一層の事コナミが 対戦相手を選べるようにやってくれたらいいのに
    回線状態「誰とでも」、「自分に近い相手」

    無理かな~(>_<)

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/08/12(月) 20:16:50 ID:8f636019a

    >>KATCHさん
    僕の回線状態が他の人と比べて良いのか悪いのかっていうのは本当のところなんともいえません。ただ今の環境で出来る限りのことはやりました。
    今回の動画みたいなのは2013の場合は仕様って思った方が良いです。
    多分無線にするとこっちもラグが出るような気がします。
    がそれもやってみないとわかりません。
    回線状態はping値で近い相手とかだとできるんじゃないかな?
    その辺り次回作で変わってほしいものですね。
    現状だとレートを上げる意味があまりないです。

  3. 名前:うずまさ 投稿日:2013/08/13(火) 15:32:52 ID:34c8a5d50

    記事のなかで、ラグに起因したエフェクトがあるのでは?とありましたが
    CBがボールに触ってるはずなのに、見事にスルーしていく現象がそうなのかな~?
    と思ってます(^-^;)
    というか、この現象…しょっちゅうありますorz

    特に相手FWが絶好調の時は頻発するように感じますので、絶好調選手の気迫?的な
    ものも、CBに作用してミスするのかなぁ~とか…もはやサッカーゲームの域を
    出た邪推をしてますw

    高レートの方は、ラグを気にすることもなく勝ってるのかな~と思うと
    すごいなぁ~と思いますが、このあたりを573側で改善できるものなら
    してほしいですし、自分に問題があるなら、なんとかしたいですね(^-^)

  4. 名前:まどり 投稿日:2013/08/13(火) 21:14:59 ID:d88cd4931

    先日はありがとうございました(*^_^*)

    上の動画ひどいですね^ ^

    僕は2013から始めたんでここまでひどいのは経験ないです。

    ちなみに僕も光有線でだいたい60mbpsくらいです^ – ^

    回線操作してるのは別としてできる限り回線を整えてほしいと思います。

    希望としてはくそ回線はくそ回線同士やっててもらいたいのが希望なんですが、、、

    あと回線操作は無線でやってるんですかね?
    その辺どう思いますか?

  5. 名前:plia92 投稿日:2013/08/14(水) 06:46:32 ID:ec6aee5ea

    >>うずまささん
    コメントありがとうございます。
    エフェクトっぽいってのは多分いわゆるポリゴンのすり抜けもしくは回線遅延かそういう仕様(いってはるような能力依存する)のどれかだと思います。
    ですが確かに高レートの方はそういう意味でもすごいです。
    レート1000とかになると20連勝とか普通にしないといかないのでどうやってるのか知りたいです。

    >>まどりさん
    コメントありがとうございます。
    この前はありがとうございました。
    まぁ↑の動画よかは大分見た目は良くなってますね。
    この前まどりさんと対戦した時はびっくりするぐらい軽かったです。
    皆あれぐらいの状態だと最高なんですが、ラグのある人の割合のほうが多いです。
    pingといって回線の速度とは別にまぁ回線の水と例えた場合
    水量(速度)
    水質(ping)
    といい、
    そのpingの差異での対戦はできるんじゃないかなと、、、。
    でもコナミ自体はソフトが売れればあとは経費掛けたくないってのが本音だと思うので、そこまでしてくれるかは疑問です。

    >回線操作
    う~~ん、、、大体予想は付きますが内容がブラック過ぎて言えませぬ、、w

  6. 名前:野菜 投稿日:2013/08/16(金) 14:32:19 ID:91573f721

    はじめまして!僕も光有線で、プロバイダはOCNです。
    時間帯で回線状況が違う気がします。
    基本的に夜中しかできないのですが、ゴールデンタイム時や、夜の10時、11時位にやると誰とやってもラグがあります(–;)
    夜中の2時、3時なんかは比較的軽いです、最近は夜中しかやらないようにしてます(–;)
    長文すいません(*_*)

  7. 名前:plia92 投稿日:2013/08/17(土) 15:37:33 ID:148374c4d

    >>野菜さん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりラグを感じますか?
    僕だけかなって思ってましたがそうではないですね。
    >時間帯で回線状況が違う
    確かにそれは感じます。
    へービータイムだと確かに回線速度だったりてのはなにがし影響ありますよね、、。
    今作の場合はもう改善しようがなさそうなので次回作に期待という感じで僕は開き直ってます。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.