久しぶりのJコンペっす。(2013MLO日記最終章)

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

帽子の跡と水中眼鏡の跡、、んで半そでの跡がついて体中黒白なプライアです。黒地に白縞か白地に黒縞かはもともとが色黒なんでぶっちゃけようわかりません。まぁ海水浴帰りな人にはある種デフォな仕様すけど、、w

さて題名はJコンペなのにMLOの成績です。
mlosaigo2013

まぁ下がるだけ下がりました。w
プロバイダ変えたからというもの
ラグい時→大敗
軽い時→大勝
ともはや回線の良し悪しゲームな感じになってきました。w

ぶっちゃけ回線だけでもないとは思うのですが、やっぱ冷静に考えてハイスペックな選手だらけなチームを扱うのに限界を感じました。

なんでまぁここ数ヶ月間MLOをやってきましたが、2013MLOはそろそろフィニッシュしたいと思います。
もともとブラッとネタは無いかとググってるとシューターさんのブログを見つけ、ものすごい探究心に感銘しMLOの世界に来ませんか?と言われたその晩にはチーム結成してました。
そやけどシューターさんの探究心には脱帽です。

探究心レートって無いですけどもしあったら900どころか5000オーバーな予感大です。んでブログリンクさせて頂いている方もですがいろいろな方と対戦していろんな楽しみを味わいました。皆さんありがとうございます。(^^)

2013MLOは最高成績はレート760ぐらいだったかな?2014ではまた仕様がかわるっぽいですがまた頑張っていこうと思います。

なんで従来のJコンペでも出ようかと思い久しぶりに出場しました。

今シーズンのJリーグの移籍云々もはっきりとは確認してなかったんで、一通りみましたが、セレッソとベガルタと柿谷のモロな関西弁も大好きなんですけど色々悩んでスーパーサブ持ちが三人いるベガルタにしました。

選手は調子の良し悪しで変更しましが、フォメと戦術はデフォルト(4-4-2とショートカウンター)です。
ほんと扱いやすいいいチームです。いろんな意味でバランスが取れており、ここ数シーズン上位につけているのも納得しますね。しかしながらウイイレでは何故か不人気です。理由はようわからんです。wなぜじゃ。

しかしながらいきなりハイスペックビカビカ銀河からのJチームなんでCPU相手に数試合後にJコンペに二度ほど参加しました。
結果は以下です。

☆予選計6試合6勝
☆決勝トーナメント
1回目 PK勝、普通に負けでベスト8
2回目 普通に勝ち PK勝 普通に完敗でベスト4

MLOの糞みたいなヘープーみたいな成績を考えると上出来です。
が華々しく優勝しました!って言いたいとこでしたが、そう甘くはなかったすね。
コンペボーナスも手伝ってレートも結構上がりました。
j822
頑張れば2回目のレート1000いけそうな気もしなくもないですが、ここ辺りからがが大変っすね。
2回目の決ナメの負けた相手はランクマッチ1000MLO900ぐらいの方でしたので


僕のスキルからすると各上の方でしたので、普通に完敗。w
動画を見てみるとなんでそこにパスするんっていうぐらい僕のパスミスが目立ちます。
まぁ単純にわからない程度にスパキャン使ったり、普通に選手を動かしてパスミスを誘発させてる感じがしました。
てかやってる時にすぐわかったんですが修正できずって感じでしたね。

youtubeのコメント機能も一応禁止にはしていないのですが、
コメントの種類の代表格としては俺TUEEE的コメントみたく「レートの割りにショボイなぁ~」みたいなことか
もしくは3DSでPS3と対戦できますか?的な俗にいうググレ○ス系コメントの二通りしかありませんが、

後者の場合はスルーしますが

前者の場合は本当にその方が上手い&強い場合と
駆け引きが見えていない場合とがあり内容を察するとほぼほぼ後者のパターンが多いですね。

MLO銀河なんかだとラグの影響とかもあるかもなんですが900以上の人にあっさり勝ったり500ぐらいの人に普通にボコられたり、まぁなんてゆうか相性だったりってのもありますね。

レートって強さの指標って以前に言ったことがありますが、高いから絶対勝てないかと言われたらそうでもないし、低いから絶対負けないかと言われたらそうでもないと思います。
まぁビビらず気を抜くなってことですね。

もしフレ内でリーグ戦とかするならこの辺りは強く強く×100000!!意識してください。100%なんてないっす。

しかしながら高スペックチーム同士の戦いと低スペックチーム同士の戦いとの違いを上げてみると、、

・FWだけの勝負では難しいのでSBを積極的にビルドに使う
なんでなぜかSBのスタミナが以上に減ります、、。ある種こっちの方がリアリティーがあるのかなとも思います。

・事故のゴールの種類が違う
GKの能力も低いので、「え、、そんなんはいっちゃうん??」ってゴールもしばしば。種類でゆうとオカマほられるか、止まってる上体でリアドアに追突されるかの違いのような感じかな?まぁどっちも事故っすけど、、w

・シュートポイントが違う
被りますが、めちゃめちゃ簡単なシュートをふかすとかもしばしばです。
ちなみにJリーグ版のロングコンカは発掘出来てません。
というかコンカは決まりますが、ロングコンカとなると、、、、。
柏の外人とかだったらいけそうな気もしますが、ロングコンカとコンカの定義は何メートルなのかぶっちゃけようわかりません。
この辺りはコンカ星のコンカ大王に相談してみようかな。w

・プレイスピードが全体的に下がる
これは僕にとっては好都合かもです。一瞬ですけどビルド等の考える時間があるんで、、。

・パススピードが遅くて精度が高い選手とか結構使える
Jチームでしか出来ない○三回のグラウンダーとかも結構はまってます。ぶっちゃけ銀河チームだとクロススピードが速過ぎてシュートどころかトラップも厳しいです。

・なぜか回線が軽い
こればっかりはよくわかりませんが、MLOと比べるとかなり軽いです。ようわかりません。w

一応動画集も作ってみました。まぁ昼休みとか休み時間にサクッとみてくださいな。w


俗にいうランクマとMLOどっちがレベルが高いかと聞かれればどっちもかわらないんじゃないかなぁ~。
ただコンペボーナスがあるのでレートを上げることだけに関して言えば圧倒的にランクマのほうが簡単ですね。
ですがコンペ決ナメのベスト8ぐらいから段々相手スキルもJ仕様な戦いを繰り広げるので簡単とは言えません。
MLOなんかだと5バックとかの人も多数いはるけど、それだとよほどドリスキルがないと厳しい上に多分予選突破率が下がる気もします。(レート950からはコンペ2連勝しないと1000いきません、、。あ、、普通のマッチで20~30連勝したらいきますけど、、)
なんでどっちもある種の別ゲーではないかと、、。

これからしばらくはMLO銀河の戦いに疲れたので2014まではノンビリJコンペ中心にやっていこうかなと思います。

今日は画像とか動画とか多かったですが最後まで読んでいただいた方に感謝感謝です。(^^)

スポンサーリンク

『久しぶりのJコンペっす。(2013MLO日記最終章)』へのコメント

  1. 名前:シューター 投稿日:2013/08/22(木) 02:44:40 ID:c875e2128

    お疲れ様ですm(__)m
    私の気ままな一言に付き合っていただき本当にありがとうございました。ランクとMLOの違いもとてもわかりやすく書いていただき本当に感謝です。ランクマも挑戦しようと思っていましたが、目標がなかなか達成できず結局MLOのみで2013シーズンを終了しそうです。私は、センスがないみたいであと少しが遠いですが最後まで泥臭くレート900を目指して頑張っていきたいと思います。
    以前対戦させていただいたときとまた、私のスタイルも変わっています。2013シーズン終了までに是非対戦しましょう(^-^)/
    そして2014シーズンもよろしくです(^-^)

  2. 名前:うずまさ 投稿日:2013/08/22(木) 10:26:32 ID:349fc6559

    動画集いいですね~o(^-^)o
    私は、サイドに抜け出してからの崩しがイマイチなので
    参考になりました♪

    余談ですがBGMもかっこいいです♪
    プライアさんはこういうテクノっぽいのも聴かれるんですか?
    私も一時ハマりました♪古いですがジェフ ミルズのmix-upっていうのが
    おススメですよ~(^-^)

  3. 名前:plia92 投稿日:2013/08/22(木) 10:29:18 ID:53a19ca36

    >>シューターさん
    コメントありがとうございます。
    >気ままな一言
    いやいやほんと楽しめました。というかなんかこういうとウイイレ辞めるみたいなノリになっちゃってますけど、辞めるどころかやる気満々です。
    しかしながらMLOに関しては少し休もうかなと思いました。
    ぶっちゃけですがセンスがないと800とかそのあたりでもいけません。僕もいけませんでした。
    是非是非対戦のほうお願いします。ですがニュースタイルにフルボッコにされそうですけど、、。w

  4. 名前:KOH 投稿日:2013/08/22(木) 16:57:47 ID:7bc75129d

    こんにちは ^ ^

    この感じはMLOの日記が終わりなだけで、ブログを辞める訳ではナイですよね⁈
    次からは、違う(J リーグとかランクマ)かたちで更新されていきますよね⁈
    でも、取りあえずはMLOお疲れ様でした(^ ^)

    自分はこのブログを発見し大変参考にさせて頂きました。
    プライアさんとも直接対戦してもらえる機会も頂いて、色々と教えてもらい感謝しています‼
    正直 約束のMLOレート500までは、あと一歩いけてないのが残念ですがプライアさんに出会う前と今では、だいぶ上達したと実感してます
    本当にありがとうございます。m(_ _)m

    自分も最近はあまりやれてナイのと、若干 飽きがきてしまいヤル気になれませんが残りの2013もボチボチやっていこうと思ってますf^_^;
    たまに対戦して下さいね(^_^)v
    2014でもブログをやってもらえるのも期待しつつ2014でも改めてヨロシクお願いしますね(*^^*)

  5. 名前:plia92 投稿日:2013/08/23(金) 01:47:01 ID:f2b825f7e

    >>うずまささん

    コメントありがとうございます。
    動画集でもで出ると思いますが、フィニッシュの2個ぐらい手前で中盤の選手をワンツーでFWの位置までビルドしていくのとかは結構使えると思います。FWだけの抜け出しはどうしても相手スキルが上がると厳しいですね。
    ですがJの場合はそのあげた中盤の選手がミスってもロングスルーで即失点っていうのが能力的に比較的マシなので思い切っていけますが、MLO銀河なんかだと一発でやられちぃます。
    その辺りのサジ加減っていうのは僕もよくミスってやられちゃいますね。w
    BGMは著作権の云々がyoutube側がブッフォン並に反応してなんかゆうてくるんでフリー素材でかっこいいやつを使ってます。
    どっちかといえばレゲエチックな方が好みですが、ジェフ ミルズ聴いてみます。

    >>KOHさん
    コメントありがとうございます。
    最近は忙しいのかな?
    全然辞める気はナッシングですYO!
    ただ少し方向転換しようかなと、、。
    ぶっちゃけMLOをするとすぐムキになりやりこんでしまい、ブログ更新に充てる時間がすくなくなっちゃうってのも本音です。
    レート500厳しいですか、、。
    対戦した感じなんかだともっといけそうな感じはするんですが、、、。
    いやいけるはず!!w
    是非是非2014もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.