ウイイレ2014アップデート(2014年6月11日、12日)について

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

微妙にお久しぶりです。 いよいよブラジルW杯も開幕しましたね。

開幕戦はブラジルが圧巻の勝利でした。 西村主審の誤審がどうのこうの言われてますが、あのシーンはPKとられてもおかしくないとも言えるし、クロアチアの監督とかがボロカス言ってますが結局おわったことはしょうがないので、切り替えていくしかないですよね。

その辺りは国民性なのか選手を守ろうとしたのか真意はわかりませんけど、、、、w さて6月11日と12日にウイイレ2014のメンテ&アプデがありました。 youtubeでは更新していたのですが、最近本垢をやっていて870近くまでいってましたが、このアプデで70近く下がりました。 2014614seiseki あくまでも個人的な意見ですが少しゲーム性が変わった気がします。

具体的にいうと

1、ファール判定においてホームの方がやや(かなり)有利(な気がする)。

2、通るパス通らないパスの基準もホームとアウェイで違う(な気がする)。

3、入るシュート入らないシュートの基準もホームとアウェイで違う(な気がする)。

4、僕だけかもですがアウェースタートが多くなった(な気がする)。

とりあえず全部ホーム有利(な気がする)。w

冒頭のクロアチアの監督じゃないですけど。結局文句いっても前の仕様に戻るわけでもないので切り替えてやっていくしかないんですけどね。w

ウイイレのオンラインを長いことやってる人ならわかるんですが、昔はアプデとかなくて当然仕様が大きく変わるとかいうのはなかったですが、各バージョン毎年大きく変わってきます。

本当に強い&上手い人は仕様が変わろうが無かろうが勝率とかレートとかっていうのは極端に落ちることは無いし、今回のように仕様が変わった時こそ、本当の強さ上手さを図る絶好の機会だととらえ、前向きにやっていくしかないと思ってます。 そんなこんなで今日の動画です。 今言ったことをそのまま声に出していってるかもですが、、w

まずフォメ 2014614bura-fome ほぼほぼ変わりなしですが前線の配置をクリスマスツリーにしました。 こうすることでハーフからバイタルに入れやすくし、それに伴い戦術も変更 2014614sura 切り替えを5→8にしてSTが受けに来すぎないようにしてます。まぁそんなに変えてないのであまり変ってないかもですが、、、

動画でもひたすら言ってますが、ホームとアウェーで自分の中でパスの意識を変えてます。 んでむやみに突っ込んでファールを貰わないように、アウェイスタートの時は1失点してもいいので2点目をとられないように心がけてます。 今回はホームスタートと戦力差でわりと圧倒出来ましたが、、まぁボチボチやっていこおうと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

youtubeの実況チャンネルのほうもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

『ウイイレ2014アップデート(2014年6月11日、12日)について』へのコメント

  1. 名前:ロメオ 投稿日:2014/06/14(土) 14:43:18 ID:c4cc330c3

    こんにちわ。ロメオです。
    アップデート来ましたね。僕も相変わらずmloやってますがファールの判定に萎えてきました。
    レート、低くても楽しくできたらいいんですが。
    ちなみに僕もアウェイスタート多いです。まだミス連発する事ばかりなのでホームとかアウェイとか関係ないって割りきってますが。
    モチベーションを保つ為に、ボヤキブログ始めました。
    なんか、意外とウイイレのブログやってる方が少ないのかな?って思ってます。
    とりあえずこちらもブログ更新頑張ります。

  2. 名前:うず 投稿日:2014/06/16(月) 11:14:17 ID:218858209

    W杯で完全に生活リズムが崩れてますw
    事故っぽい失点とか、パスずれとかあると
    ウイイレってわりとリアルに忠実なんだな~とか
    思ってしまいます(^_^;)

    そこまでやり込めてるわけではありませんが
    アプデで変わったところがよくわかりませんでした(^^ゞ
    ただ、プライアさんが言われてるように
    ホーム有利というのは間違いなくあるように思います。
    自分の腕がないだけですが、特にアウェイで思いっきり格下の方が相手だと
    大苦戦とか大敗したりとか普通にあります(泣)

  3. 名前:plia92 投稿日:2014/06/17(火) 01:13:37 ID:69dca14bf

    >>ロメオさん
    返信が遅れすいません。。
    ファール判定はほんと異常です。
    特にアウェイスタートはかなり厳しいです。
    ブログ開設おめでとうございます。
    また顔を見せにいきますね。

    >>うずさん
    日本戦はおもいっきり仕事で見れなかったのですが強引にTVつけながら試合しました。w
    ホームとアウエェイの違いはなんとなくですが、どっちかが有利って感じがします。
    僕もレート差がある人に大苦戦ってしょっちゅうありますよ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2014/06/17(火) 20:27:59 ID:185bd284e

    ホーム有利になったってのは気づかなかったなー
    逆にアウェーの時の方が、調子がよい選手が多いのは僕だけかな?w

    色んな要素が多すぎて、なんかもうよくわからないですね
    エフェ、エモ、ホーム、アウェー。。。多分答えが出ないのは、有利不利が色んな要素が組み合わさって発生してるんでしょうね。だから例外もあってややこしい。。。
    はっきりしないって事はプログラムとしては優秀かもですが、こうも毎回更新されると悩ましいですw

    W杯日本負けちゃいましたね・・・・
    何か終盤に吉田を上げてパワープレイとか、本田をトップにとか、一番混乱してたのはザックかもしれませんw
    完全に普段どおりじゃなかったですからね

    まあでもスペインですらあんな事もあるんだから、1点差で負けた位で日本が悲しんじゃいけませんw
    あと2戦、信じて応援するしかないですね!!

  5. 名前:plia92 投稿日:2014/06/18(水) 09:09:45 ID:0dfbf9858

    >>ななしさん
    ぬお、、名前がありませぬぅ=
    あくまでも僕の直観のみなので仕様に関しては実は確信的ではないです。
    たしかに言われてるようにいろんな要素が絡み合っててもうようわかりません。
    んで確かにプログラム的にいろんなことが起きてそれの要因がわからんってのは優秀なのかもですが、その原因と思われるものが露骨すぎて自然さが無いのと、日本代表の試合もですがあかん原因っていうのがはっきりしているものなので、グレーな部分をその辺りに出してくるプログラムがいいのかどうなのかは、、、、わからんです。

    確かにあと2戦勝てばOKですが厳しい戦いが続きますね。

  6. 名前:ひで 投稿日:2014/06/18(水) 09:22:33 ID:80f07e386

    すみません!
    名無しは僕でしたw
    ごめんなさい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.