PC版PES2014動画①

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

こんにちわ。
最近は何かと忙しくてブログ更新も滞り気味です。
巷では偽装食材が云々とか華原友美の新恋人がどうちゃらっていってますが、後者はどうでも良いんですが、偽造の件に関して少し面白い画像をみつけました。w

4d7a00e4b86eb4c1e5765f1f361f90f21405afb41383488495
ど真ん中だけは別にかまへんのちゃうん??って思うのは僕だけでしょうか?w
仕事が忙しかったってのもあったのですが、ここ数日なんとかしてPESの高画質な所を動画に出来ないかと試行錯誤してました。
なんだかんだ調べてるとようやく見れるlevelのソフトを発見。(というか僕のスペックなのか一般的に有名なやつはほとんどダメでした)
これっす。
http://ch.nicovideo.jp/scor-pilve/blomaga/ar174801

設定は↑の人どおりにはしてませんが、なんとか1080Pのヌルヌル動く動画を作成できました。
いろんな観点から調べ倒しましたがなかなか答えが出ず、
いつものワンズさんにメールで色々マニアックなご質問を少々、、、。
ワンズさんほんまに感謝っす。多大なる感謝の意味も込めて宣伝しときます。
wannzubana-
パソコン買うならサポート万全安心快適PCワンズ

しかしながらyoutube側の設定がうまくいかず従来の720Pで配信してますのでPS3レベルの画質に毛が生えた程度に抑えてます。それでも普段やつより綺麗じゃないかなと思います。

PS4は今の僕のPCのグラフィック能力よりももっと高性能なグラフィックチップがのっていると言われてます。

なのでPS4自体は結構期待して良いと思ってますが、問題はコナミにその性能を生かすソフトが作れるのか??そっちの方が疑問ですね。
対抗会社のFIFAを販売しているEAはPCバトルフィールドのような高スペックPC向けのソフトを得意としている会社です。

YouTube Preview Image

スマフォだとわからないかもですがPCで1080Pでみてくれはったら、おそろし綺麗な動画がみれます。
まぁ思うにコナミからすれば少し喧嘩する相手が悪かったって思わざるを得ません。
ですがぜひぜひ頑張ってほしいですね。

さて前置きが本文みたいになってますがどうせやるんだったら男気たっぷりな試合をと思い設定は迷わずコレ!
aka1

まぁ俗にゆうフル○ッキでかかってこいSS!!って感じですね。
つべこべいわず動画です。

YouTube Preview Image

はい、、見事に返り討ち、、。w
やっぱ先制されると新要素の「ハート」や「エモーショナルモード」が効いてるのか相手の動きが良くなるってのもありますが、
体の強さというか球際の強さというかその辺りもなにがしらの能力アップが効いてるんじゃって思いたくなります。

ですが、
(↓クリックで拡大します。タッチパネルの方は引き延ばしてみてくれはったら汗のテカリから微妙なヒゲまで再現されているのがわかります)
kurironapeisu

なんなんすかこの笑顔は、、、。w

動画の中では
コンビネーションプレイとかも使ってますが、寄せが速い状況の中では僕の頭がまだ慣れてなくて判断が遅く活かしきれてません。

ちなみにですけどビックリするぐらいクオリティーの高いコンビネーションプレイのチュートリアル動画ありますので、皆さん知ってはるかもしれませんが貼っておきます。

YouTube Preview Image

プレイのわかりやすさもですが、構成的にもかなりよく出来てます。しかも翻訳付。hodaさん凄いです!!

実は更新の滞っていた理由としてウイイレの対抗ソフトFIFA14をしてました。
個人的な意見ですが、ここ数シリーズは冒頭のウイイレよりもFIFAの方がサカゲーレベル的には完成度の高いものだと認識してました。

AIの動きだったり、モーション等のリアル差だったり、ウイイレでは実現出来ないことをEA側の努力もあり実現し、世界的に見れば圧倒的にFIFAのほうが売れてます。

この辺りは中ほどの「PCゲーを得意とするEAがPS3如き屁でもないわ」チックな感じで圧倒的技術力と資金力でコナミを蹴散らしてます。
まぁテルフィーとかゆうてたらしゃーないなぁ~とも思うんですけど、ものすご大人の事情が絡み倒してるんでしょうがないんですけどね。

しかしながら今作のFIFA14は1vs1の対戦のみに限って言えばウイイレの方が完成度が高いと思います。
PS4版のFIFAはすでに発表が決まってます。もしかしたらそちらの方に力をいれているのかなとも思います。

こういうとFIFAファンの方に怒られそうですが、

オン対戦しても真ん中にFWがいないバケツ型フォメでクロスしかあげない人やAIが劣化したのかものすご変な動きをしたり、

PES2014のように特定の選手を操作することが出来ない(WE2014の場合ムービングとコンビネーションプレイとL1もしくはR2ワンツーと当てるだけの選手を加えればビルド時に一気に4~5人を操作できることになります)

ということに違和感を感じました。

グラフィック的には好みの違いがありますがほぼ同等レベル(というかPS3なのでまぁ限界があります)です。

しかしながらウイイレの11vs11もパッチで実装されるそうですが、この辺りはどうなんかなぁ~、、、。

といいつついざWE2014が発売されたもののラグラグでひたすら放り込みしかしないとかいう試合もありそうなんですけどね、、、。
まぁラグかったらそうするしか無いのも今のPC版PESで感じてますけど、、。w

といいつつ発売まであと一週間。待ち遠しいですね。w(^^)w

スポンサーリンク

『PC版PES2014動画①』へのコメント

  1. 名前:hoda 投稿日:2013/11/07(木) 14:36:28 ID:c3e3c8215

    プライアさん、こんにちは!
    「ウイイレ」検索でも上位にhitするくらい有名なプライアさんのブログの中で僕の動画を取り上げていただけるなんて光栄です(^^)
    ありがとうございます!

    試合動画も見させていただきました!

    しっかし、PC版PESのグラは一段ときれいですね!
    特に文字の際のハッキリ感が全然違うと感じました。
    そしてクリロナの記念撮影は体験版でも毎回ウケますw

    試合では、まさかのドMセッティングwもありますが、かなりハートが効いているように見えました。
    自分も先制されるなどで相手ペースの時は五分五分のセカンドボールがほとんど拾えないと感じます。
    ウイイレ製品版でも同じくらい効いてくるのであれば、流れを変えるためにプレーを切るとか選手入れるとかそういうことも考えないといけないかなっと思っています。

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/11/07(木) 16:13:49 ID:e824d209d

    >>hodaさん
    適当なボヤキしかゆうてないのに毎度の暖かいコメント感謝です。
    ご紹介させていただいたhodaさんの動画はほんといろんな面からみてもクオリティーが高いです。

    >PC版PESのグラは一段ときれ
    実はエンコードでこれでも大分画質は落ちてるんです。
    1080Pの60fpsだと数字では言えないですけどまだ何倍もきめ細かいです。
    今回のハートには結構泣かされそうな匂いがプンプン漂ってきますよねぇ~
    >流れを変えるためにプレー
    負けてる時のcomの動作をみてると従来よりも頻繁に戦術を変えてきたりするのでその辺りも関係あるのかなとも僕も思い始めてます。
    いよいよ満を持して来週発売ですね。
    果たしてどうなるのか、、、。

  3. 名前:アイリス 投稿日:2013/11/08(金) 09:45:28 ID:6295cd197

    どうもです^^

    絶好調のCOMの動きは体験版でやっているCOMに比べ良すぎますね!
    +ハートの部分が影響していて・・僕は無理です(>_<)

    それとグラフィック綺麗ですね!これで落ちてるんですか!
    PS4では記事にある「バトルフィールド」並の綺麗な動画が期待出来るんですね!(^^)!

    クリロナの画像引き延ばしました!確かに汗のテカリや髭の生え方などきめ細かく再現されているのが分かりました(^^)/

    製品版発売まで一週間切りましたね!体験版とどう変わってるのかが楽しみです!(^^)!
    先ずはCOM対戦して確認したいと思っています(^^)/

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/11/08(金) 12:56:09 ID:b153b5eef

    >>アイリスさん
    コメントありがとうございます。
    「ハート」は微妙に2014では苦しめられそうな匂いがプンプンしますよねぇ~

    ですがこのドS系のチャレンジは意外と大好きで実は↓vs↑でやったのですが、こちらはあまりに酷すぎて逆に楽しくなくなるというオチでした。

    最新作のバトルフィールド4(確か昨日だったような、、)のPC版のスペックをみるとヌルヌル動かすとなるとPS4よりも上のハードでしないと無理です。
    ですがそうなるとグラボだけでも4~5万円+高性能CPUだったりssdだったりってのを考えるとps4の5倍ぐらいの値段がするので、コスパを考えた時に約4万円でのPS4っていうのはかなりお得ですね。(ただ上記動画よりは少し性能が劣ります。)

    発売までもうちょいですね。楽しみなようなラグラグでがっかりするようななんとも言えない複雑な気分っす。w

  5. 名前:うず 投稿日:2013/11/08(金) 17:31:35 ID:ae47db3b3

    絶好調CPUって恐ろしいくらい強いですねw
    僕も試しにやってみます♪

    小学生の時に、ファミコンでグラディウスとかやってた頃と
    比べると、グラフィックの進化が凄すぎますね(^-^;)
    いい時代に生まれましたw

    2014国内版もうじきですね~♪
    楽しみですがラグが普通のPESに慣れてしまったので
    逆に動きについて行けるか心配してます(^-^;)

  6. 名前:うず 投稿日:2013/11/08(金) 17:32:33 ID:ae47db3b3

    連投すいませんm(_ _)m
    上の『おふくろの味』にめっちゃ笑いましたwwww

  7. 名前:plia92 投稿日:2013/11/09(土) 09:01:31 ID:5462a020a

    >>うずさん
    毎度のコメントサンクスです
    どっちかゆうたらSSの強さよりも好不調による能力変化の方が、体感的に「強いな」「弱いな」っていうのがわかりやすい気がします。
    しかしながら日本版は結構サクサク動くとかいう噂もあるので、まぁどうなるのは神のみぞ知るって感じですけどね。w
    >「おふくろの味」
    ご指摘超うれしいです。w
    実は個人的にはまったく触れられなくてスルーされまくってもそれでもボケ続けるようなシュールな感じはある種僕のデフォかもしれません。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.