ぱんちょさんと対戦

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

ウクライナの情勢のニュースが流れてきて、プーチンさんが神妙な顔してはったり、ヤヌーコビッチさんがペンを折るのを見てると、改めて日本は平和だと思う今日この頃です。

なんかわけわからんくだりですが、世界はつながってるので他人事ではないんですけどね、、。

さて今日はフレ戦動画です。
お相手はちょこちょこコメントをして頂いているぱんちょさんです。
MLOのギャラクティコでも800代後半を維持されてる方なので、思い切っていろんなことを意識しました。

まぁ簡単にゆうとドリブル強化です。気持ち的には全員かわすぐらいのノリでやりましたが、イケたところとイケなかった所があり、ドリブル一つでもいろんなバリエーションを作らないと対戦レートが高い方には通用しませんね。

もう一つはミドルです。
どんなに強い人相手でも1試合の中でずっとバイタルを閉じられているっていうのは無いので、(その局面の回数は少ないかもですが、、)そこでミドルを高確率で決められたらエモも引き寄せられるかなと思います。

1試合目 Hぱんちょさん Aプライア

YouTube Preview Image

2試合目 Hぱんちょさん Aプライア

YouTube Preview Image

ぱんちょさんありがとうございました。
ぱんちょさんは狭いスペースでのキープ力が上手な方で、しっかり崩しきはるのは流石でした。
ダブルタッチだったりのタイミングもかなり参考になりました。

結構まだフェイントを有効に使えていないのでこの辺りを参考にもっともっと精度を煮詰めていかないとです。

では今日はこの辺で~

スポンサーリンク

『ぱんちょさんと対戦』へのコメント

  1. 名前:メディ 投稿日:2014/03/06(木) 06:45:33 ID:328a9d429

    ドリブル強化ですか~
    今作って攻守の相性ってほんまにあると思うんで、引き出し多くするのは大切ですよね

    裏ケアが苦手な人、足元パスからのバーストが苦手、ドリブル阻止が苦手、それぞれ苦手なタイプってあると思うんすよね
    試合中に見極めるってのを僕は最近意識してます。相手が苦手な部分を徹底的に突くというかなり嫌なプレイになってしまいますが(笑)

    攻めが上達すれば守備時に相手の攻撃を読むこともできますからね!

    それにしても1試合目のメッシ独走・・・やばいですねww

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/03/06(木) 10:17:01 ID:966bfb318

    >>メディさん

    やっぱMLOでもランクマッチコンペとかだと上の方の方と当たると、お互い今作の仕様上有効な攻めでの得点っていうのが増えてきます。
    当然その辺りは十分お互い分かってるのでそう簡単にはさせてくれないですよね。
    なので引き出しを多くっていう意味合いでドリブル強化してますが、、メッシは半端ないです。
    ニコ生とかでも
    「この人バーストのケア出来てへんからそこ突いてきます!」とか言ってます。なんか性格悪いですがやっぱその辺り意識しないと勝っていけませんね。

  3. 名前:よーよー 投稿日:2014/03/09(日) 10:46:31 ID:2673043f3

    プライアさん、記事の内容と全く関係ない質問で申し訳ないのですがデータパックの更新が何回やってもできません(-_-;)
    途中でダウンロードに失敗しましたと出てしまいます
    何が原因なのでしょうか?

  4. 名前:plia92 投稿日:2014/03/09(日) 13:44:26 ID:3322cf16e

    >>よーよーさん
    回線は無線なのかな?
    ただ何度も失敗ということになると別問題なのかなしれませんが、
    考えるとすれば、前データファイルが破損してるのかもしれませんね。
    中途半端なことを言えないのでサポートに電話かメールかしたほうが正確で早いかもです。
    https://www.faq.konami.jp/app/answers/detail/a_id/1299/
    電話番号も載ってますね。(^^)

  5. 名前:ひで 投稿日:2014/03/09(日) 23:29:12 ID:4daa363ba

    昨日はニコ生で妻と失礼致しましたww
    家庭持ちは皆、妻の機嫌を伺いながらしかウイイレできない方が多いと思いますが、まさしく私もその一人でして。。
    土曜も「ゲームはせんといて~」といつもの如くきたもんですから、「ニコ生で見るならええやろ」って話になって二人で見ておった訳ですが、まあこちらが嫉妬する位、嫁がプライアさんのプレイに一喜一憂しておりましたww
    ブログは以前から拝見してましたが、ひっそりと応援しておりましたw
    コナミ批判ばかりが目立つブログが多い中、非常に人間味も溢れていて楽しく見させてもらってます。
    また時間があえばニコ生も嫁とお邪魔しますw
    そうそうコンペ優勝おめでとうございます!
    これからもがんばってください!

  6. 名前:ぱんちょ 投稿日:2014/03/10(月) 11:50:16 ID:d2cf4145f

    こんにちは、ぱんちょです。
    コメント遅くなってすいません。
    ずっとチェックしているブログに自分のプレイ動画がアップされるのは、不思議な感じですが、うれしく思っています!
    動画見たのですが、おそらくアップしてもらえるだろうと思っていて、カッコつけて無駄にフェイントを多用してますね、僕(笑)
    特に、この時期はダブルタッチで交わす練習をしていた時期で、かなりの数、出してますね。
    ショートコーナーなどで、エリアのサイドからドリブルするときにダブルタッチを使う人は多いですが、ペナ前ど真ん中で使えると、かなり強いフェイントだと感じています。相手の動き次第の部分があるので、しっかり相手の動きを読んでフェイントをチョイスするように今は意識しています。難しいですが。

    プライアさん、ゴリゴリドリブルで来るなと思ってました。やはり意識して強化してたのですね!
    自分はあまりバーストを使わないタイプなのですが、最近は場面を見極めて使えるように意識するようになりました。
    ドリブルは、緩急、フェイントを自分のイメージ通り出せるようになるには、相当経験が必要ですね。

    ミドルにはやられました!今作はほとんど打ってくる人がいないので、まったく対応できませんでした。
    無回転も使いましたか?
    □ボタン連打の無回転も意識して打っていくように、僕も練習していきます。

    ありがとうございました、またよろしくお願いします!ぱんちょ

  7. 名前:plia92 投稿日:2014/03/10(月) 18:13:41 ID:54ff7975d

    >>ひでさん&ひでの嫁さん
    ご視聴&コメントありがとうございます。
    僕も嫁の機嫌を、、という時期が一瞬だけあったような気もしますが、その辺りは別のところをケアしつつって感じでやってます。w
    コンペは結構熱い戦いになるのでその辺りの白熱な感じをお伝えできたらと思いやってます。
    人間味というのかどうなのかはわかりませんがほぼ自然体で思ったことをありのままに伝えるのがコンセプトでもあるので、その辺りは上手く伝わってるのかなぁ=。
    またよろしくお願いします。(^^)奥様にもよろしくお伝えください。

    >>ぱんちょさん
    対戦ありがとうございました。んでわざわざコメント感謝です。
    ダブルタッチが苦手なので結構参考になりました。微妙な間合いってなかなか体験できないんで、、。
    ミドルは一応無回転の入力は入れてますが、あの時は一応それっぽくなったのかな、、?
    コンペなんかでも思うのはエモがこっちに来たと思ったらやたら無回転が決まりまくります。
    1試合の中でも相手ペース、こっちペースってのが多分あると思うのでその辺りも意識しながら実はミドルを撃つタイミングも考えてます。
    エモ引きよせはフェイントとか観客が沸きそうなことをしてエモがきたらギンガム回転(hoda式)をってのも良いかなと、、、
    まぁ半分妄想はいってますけど。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.