ウイイレ2014情報③ゲームプレイ動画vol2

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

ウイイレ2014のゲームプレイ動画です。ちょこちょこいろんなところで出始めてきてますね。

某巨大掲示板に貼ってあったので一通りチェックがてらみました。
モーションのカスタマイズはかなり進化を感じます。
やっぱFOXエンジンが効いてるのかな?
ですが得点シーンがスルーパス抜け出しのパターンなんで次回作も裏ケア必須なのかなとも、、、。
もうちょいクロスからの展開で得点を見てみたいです。
体験版の話も出てきてはいますが、日本の公式サイトではまだ発表はないですね。
待ち遠しいですが2014は今まで以上にちょっぴり期待できるような気がするのは僕だけかな、、?w
まぁ毎年そんなん言ってる気がしなくもないっすけどね。w

スポンサーリンク

『ウイイレ2014情報③ゲームプレイ動画vol2』へのコメント

  1. 名前:うずまさ 投稿日:2013/08/24(土) 15:29:05 ID:949aac85c

    動画チェックしましたー♪(^-^)
    たしかにフラスル抜け出しから点が入ってますねorz
    しかも、わりと安易なフラスルだったような気が…汗

    質問なのですが、プライアさんが予想する2013では必須とまでは
    いかないまでも、2014では絶対身につけたほうがいいという
    技術ってなんだと思われますか?
    2013ではムービング、ニュートラルキックフェイントあたりが
    必須だったかなと思うのですが(^-^)
    私はマニュアルシュート(パス)がくると思って練習しないとな~と
    思いつつも、ほとんどやってません(泣)

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/08/24(土) 15:46:12 ID:638c5e5d6

    >>うずまささん

    いつもコメントほんまに感謝です。(^^)
    >安易なフラスル
    ですです。なんかモーションとかでリアリティーの違いは過去と比べて感じますが結局フライスルーってやっぱいつでも脅威なんかなぁ~って思いますよね=この動画をみてると、、、。

    >2014では絶対身につけたほうがいいという

    う~ん体験版もまだなのでなんともわかりませんがNKFは今作ほどの脅威はなさそうです。
    しいてゆうならパスワークですね。
    次の記事で書こうと思ってたことなんですが、結局のところサカゲーって陣取り合戦なんで、パスで食いつかせて引っ張り出してそのスペースを使い、フィニッシュの部分で各バージョンの特色を見つけていくみたいな感じだとどのバージョンになってもイケるんじゃないかなと、、、。
    むむ、、、、なんか答えになってないかもなんですが、、。
    すいません、、。
    あ、マニュアル系テクは身につけばそれこそ全バージョンで使えますよね。紹介はしていない動画でも結構右スティックを使う系のトラップとかも出てるので、単純に自然に右スティックを使うことに慣れるのも予習の一つになるかもしれません。

  3. 名前:ken 投稿日:2013/08/24(土) 20:23:45 ID:cfdc1269b

    初めまして!kenと申します。

    今日、ランキングマッチをやっていて相手の方から回線操作をするなというようなメッセージが送られてきました。
    相手の方はマナーレベルBだったのであまり気にしていないのですが、最近切断されることが多くマナーレベルがAAから突然Bに下がったということもあって、こちらの回線が悪いのかと調べていたところこちらのブログにたどり着きました。
    ちなみに、私は回線切断は一度もしたことがありません。

    当方、光マンションタイプでVDSL方式、プロバイダはOCNで、PS3で測定したところ
    下り22Mbps 上り8Mbps ぐらい平均的にでています。
    調子が良ければ下りは25Mbpsをこえることもあります。

  4. 名前:Tommy Bee 投稿日:2013/08/24(土) 20:24:33 ID:91d178a3f

    どうもです。
    動画観ました。

    やっぱ2013の動画を観てる時より、
    「あれ?」って感覚が多いですよね。
    特にルーズボールを追いかける時の妙な加速…。

    今回は選手のモチベーションが能力値に影響しそうなので
    そこら辺の効果でしょうか。
    不自然な超加速によるFWブッチぎりが多そうなので
    早いタイミングでのスパキャンディフェンスが重要な気がします。

    歴代のシリーズと同様、
    感覚的な違和感は何度もプレイして慣れていくしか
    ないですよね。
    早く体験版でないかなぁ…。

  5. 名前:plia92 投稿日:2013/08/25(日) 01:08:27 ID:8b00fa058

    >>Kenさん
    コメントありがとうございます。
    まず結論から言ってしまうのですが、
    「ぶっちゃけこれだ!!っていう解決策はない」
    です。

    これを最初に踏まえて後は妄想レベルかもですが耳を傾けてください。
    まず
    VDSL方式というのは結局のところ回線を分け合う形になるのでなんらかの遅延(kenさん以外の方の回線圧迫)というのはあるかもしれません。

    それ以外にもココに詳しく載っています。
    http://okwave.jp/qa/q2956129.html
    上記を参考にしてみると
    1.既設の電話配線の不良
    2.配線ルート上のノイズ
    3.同じマンション内でヘビーユーザーがいる
    4.プロバイダの回線不足

    の中で僕が最初に言ったのは3にあたります。
    4はkenさんの場合は多分大丈夫ではないかと、、、
    1と2はVDSL方式以外でも起こりえることではあるのではと思います。
    なので僕がお勧めする解決策とすればDNS設定を見直せば今以上の速度が期待できると思います。
    http://soft.livedoor.biz/archives/1546098.html
    僕は上記やり方でMAXの時は
    下り90mbps
    上り90mbps
    という数値をみたことがあります。
    他にもping値というのもあるのですがocnだったら大丈夫じゃないかなぁ~と思います。

    フレ内でもマンションタイプ光の方との対戦でビックリするぐらい遅延があることがあります。1フレとか2フレとかのフレーム単位っていうレベルではなく1秒ぐらい遅れてます。
    ゲーム的にいうとその1秒っていうのはS級FW↑とかでドリブルでこねくり回されたらもうもうもはやサウンドバック状態です。
    本人には確認してませんが多分気づいていない感じです。

    なので相手側が切断したくなる気持ちも分からなくもないです。

    回線操作のやり方ってのは色々調べていくうちに概ね把握できてますが、ぶっちゃけこちらもラグくなるので不正に切断して無効試合にする数秒間しか使用しないと思うので、ずっとラグを感じる状態とかは回線の相性なんだなぁ~って思って僕はやってますのでkenさんの潔白は僕が証明します。もし今後メールとか送られてきたら僕のサイトを紹介してください。ソイツを言いくるめて説教してけちょんけちょんにしてやりますYO!

    まったく答えになっていないですけどまずDNS設定してみてくださいNA!
    本音ゆうとウイイレにP2P方式のマッチング方式を使用するコナミのケチりぶりが一番問題なんですけどね、、。

    とキモレヴェル満載な言葉全開ですがもし理解できなかったらなんでも聞いてください。
    長文失礼しました。(^^)

  6. 名前:plia92 投稿日:2013/08/25(日) 01:25:04 ID:8b00fa058

    >>Tommy Beeさん

    コメント毎度です!
    2013のと比べると要所要所で全然違う動きが見受けられますよね。
    モチベーションとかいうこれまたやっかいな仕様も気になるところですが、
    今回もスルーパスげーな予感が漂うので確かにスパキャンってのは重要かもですね。

    >早く体験版

    なんか遅いっすよね、、。せめて発表ぐらいしてほしいです。

  7. 名前:ken 投稿日:2013/08/25(日) 13:19:16 ID:d4763ad39

    返信ありがとうございます!

    DNS設定の見直しはやってみようと思います。
    ただ、私はこういった設定はあまり詳しい方ではないので、下手にいじっても大丈夫なのかという不安もありますが。。。

    ウイイレ2013も初めのころはあまりラグを感じてなかったのですが、ここ2、3か月前くらいからひどくなったような気がします。
    今までは回線操作や無線でやる人が増えたのかなと自己解決していましたが、マナーレベルを突然下げられるという事態になりましたので。。。

    2013ももう少し楽しみたいので、頑張ってみます。

  8. 名前:plia92 投稿日:2013/08/26(月) 22:38:58 ID:fd91f14ac

    >>kenさん

    いえいえ!そういう方を是非是非僕もお手伝いして一人でも環境がよくなれば僕もうれしいです。
    しかしながら速度が上がってもラグが治るのかどうかといえば実のところは微妙です、、。
    ですがやるだけのことはやったという事実があるので今後なにかあっても落ち度はないはずです。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.