MLO日記⑧グーグルのエンジン

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

グーグル検索で「フルボッキ画像」と検索かけるとこのブログがぶっちぎりで一番上に表示されるんですけどなんなんすかこれ?
とGGのエンジンはカシコなんかアホなんかようわからんなぁ~と呟いているプライアです。

(*この記事を書いたときは一番上でしたが今は違いますが、それでも1ページ目の上のほうです。どっちでもいいんですけど、、*)
この前に軽くお伝えしましたが、あまりにも上手くいかないので半分ヤケクソで監督モードでやらしたもののジャイキリされまくってレートはおもくそ下がりました。
230-seiseki
この時は少し回復してますが一回500ぐらいまで減りました。
一番いい時は660ぐらいだったような??まぁ150ぐらい減りました。
唯一勝った試合といえばほぼ初期メンバーに近いチームを申し訳ないと思いながらフルボッコ、、。
bokoboko

もうちょいで3ゴルゴだったんですけど2ゴルゴでフィニッシュです。
ちなみにゴルゴについては
ココ
を参照してくださぁい。うずまささんつかわさせて頂きました。(^^)

まぁそんなこんなで俗に言うスランプなのかもともとこんなもんなのか多分こんなもんなんやろなぁ~とぶつぶつ言いながら、一応オフラインやら録画した動画やらで色々考えてみました。

・シュートの左右の打ち分け又はGKとの距離別でのシュートの種類の正確性
↑これはそのままっす。

・リスクマネージメントを考えたパスワーク
↑状況に応じて誰を上げて誰を上げないかとかですね。

・トラップ、ムービング、ドリブル操作の種類
↑要はワンテンポずらすだけでも通らないパスでも通る可能性が出てきます。

・ディフェンス時のポジショニング
↑操作的な部分もですが、チームカラーとしての考え方など、、、

・プレイする時の姿勢
↑あえて文字を大きくする必要はなさげかもですが、僕の場合は正座が一番調子良いかも?wあとは力が入りすぎると画面に寄りすぎたり、、まぁリラックスしてやらないとどうしても視野狭くなる傾向が、、、。

あとは結構大きめのクッションを膝の上に置いてその上に肘手首を置いてやってます。どうしても連戦するので肘手首の負担を極力減らそうとしてます。あんまし意味なさげに見えそうなのですが、昔フレ同士で勝ち抜き5vs5とかしたときに当時の大将の方から無理やり強要されたのですが意外とはまってます。あ、、他にも潔癖症ではないですがコントローラーをまめにふくとか液晶をふくとか、、。w

最後は微妙ですけど、まぁ考えられることはいろいろ試しました。w

結果は、、、、

あんましかわりません。

といいますかここ何日かなんですけど少しラグがあった気がします。
とくに動画で見直すと普通にランクやってる時は気にならなかったんですがMLOは基本ランクよりも重たいのかムービングのタイミングがずれてオフサイドになったり、はたまた早すぎてカットされたりもっと遅すぎて勝手にフェイント入力されてパスが出せなかったりってのが結構ありました。
僕の攻め方では結構生命線なんで(皆もそうかな?)これが駄目だとなかなか勝てないですね。

しかもチームレートが低い時はそう思わなかったんですが、今はある程度チームレートがあるので
こんなチームとか
tyufome2
こんなチームとか
tyuufome1

の対戦も結構ありました。
ラグでこの戦いは結構きびしいぃ~~

以前レート大作戦に出演された方で結構上手くなってきてはるのになかなかレートが上がらないとおっしゃってたのですが、なんとなく理由がわかりました。
皆が皆そうじゃないですけど、前線にSクラスの選手のみを残し他をダウングレードして明らか荒っぽい攻めをする方が多く感じました。
なので結構自分の攻めが確立された方だと問題ないと思うんですけど、そうじゃないと相手の戦い方が確立されている分なかなか連勝していけないのかもしれません。

では動画です。
今回は明らか相手のチームレートが低かったのですがコテンパンにやられてます。

YouTube Preview Image

駄目な時は気分転換でおもいっきり寝るかみんごるしたほうが良さそうです。w
週末はプレイ時間は控えめでその分ブログ更新に専念したほうが良いのかなぁ~
まぁボチボチやっていくしかないですね、、。

スポンサーリンク

『MLO日記⑧グーグルのエンジン』へのコメント

  1. 名前:KOH 投稿日:2013/05/08(水) 18:49:53 ID:17d833593

    初期メンとはいえ11対0とは、どんだけですかー‼(笑)
    打てば入る感じなんですかね⁈(^◇^;)
    対戦相手もクリロナとフッキのフォメ、かなり濃いですね…(T_T)
    ゲームだからできるフォメみたいな^_^;
    点、取るのも厄介そうですね
    でもエトーGETしたんですね(^O^)/
    これからがプライアさんの本領発揮と信じてます。f^_^;
    ちなみに、自分のオススメのカス選手はミララスです(笑)
    STで総合数値74なんですがサイドに振れば81まで上がりますよ
    あとはピエールオーバメヤングとかですかね(笑)

  2. 名前:KOH 投稿日:2013/05/08(水) 19:38:23 ID:17d833593

    あとCBではロトアがイイと思いますよf^_^;
    スタミナ、メンタルが80越えでコン安6、パス系もまずまずかと…
    自分は今だにヘタっぴなんで一流選手もなかなか獲得できずメンツもカス選手メインで頑張ってました(笑)
    意外にカスで使える選手得意かもです(爆笑)
    スランプのある方が羨ましいです^_^;
    スランプがあるということは、ウマイってことですよねd(^_^o)
    自分は負けメインの先行型なんでスランプないですよ(爆笑)

  3. 名前:plia92 投稿日:2013/05/08(水) 21:28:15 ID:89ba0c487

    >>KOHさん

    毎度毎度コメントサンクスです。
    11-0の試合は相手の方は多分初期メン以下のGKでしかも↓とかだったので枠内にいったシュートはほぼ入りました。
    実質8バックの試合は本当に厄介で確か3-2で負けたような気がします。
    記事にもしてますが戦術的ダウングレート系なチームは戦術が特化してるので結構僕も苦戦しますね。エトーはGETしたのですが、イマイチ上手く扱えず、、、まぁこんなもんかなって最近は開き直ってます。
    ミララス
    ピエールオーバメヤング
    結構対戦相手の方で見る名前ですね。
    ロトア
    今のチームのちょっと前まで砦で頑張ってくれました。
    今はフレアがきたので2番手になりましたが、、。w

  4. 名前:うずまさ 投稿日:2013/05/08(水) 22:44:05 ID:1fa7d46aa

    ネタに取り上げていただき、ありがとうございます!
    私の思いつきがプチブレイクしたようで、嬉しいかぎりです♪

    チーム名の迷走ぶりが面白いですね(^^)
    アルファベット3文字表記も、その都度ちゃんと変えてるし(笑)

    私もプライアさんに負けずにMLOがんばります!
    いろいろと質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

  5. 名前:plia92 投稿日:2013/05/09(木) 09:45:27 ID:76a452bb6

    うずまささん

    コメントいただきありがとうございます。(^o^)

    僕も流行りにのって使わせて頂きました。
    とりあえずは1日1ゴルゴを目標にしてます。

    チーム名みてくれてはるんですね!!
    実はこの迷走っぷりはフォメ設定よりも断トツ熟考してますです。

    とんちの聞いたチーム名でもしかしたら僕もうずまささんに質問するかもしれません。

    よろしくお願いします。

  6. 名前:zippant 投稿日:2013/05/09(木) 13:46:46 ID:159b31521

    毎回楽しく拝見しております。

    一つ質問なんですが、相手が5バックでガチガチ系の時ってどうされてますか?
    自分は攻めきれず、カウンター食らうばかりです。

    フォメは、レアルの4-5-1を使用しております。

  7. 名前:plia92 投稿日:2013/05/09(木) 14:48:37 ID:76a452bb6

    zippantさん
    コメントいただきありがとございます。
    あくまでも過程の話ですが
    仮に
    zippantさん
    4-5-1
    相手
    5-2-3
    だとしたときに
    明らか中盤での局面は圧倒できるはずです。
    なので頭の片隅には
    「前線の3人のケアはきっちりする」
    というのを頭の中に入れながら
    余裕をもったボール回しでまずは後ろの「5」に揺さぶりを入れることを考えます。
    サイドチェンジをたくさんしたり(一気にサイドチェンジって意味ではないです。ピッチを幅広く使うっていう意味です)、FWに当てて次の展開に移るときにパスコースが3つぐらい出来るぐらい流動的な動き(ワンツーとかムービングとか)を意識ししてはどうですか?
    というか僕はそんな感じで思ってます。

    ただ5バック(たまに実質8バックな人も、、)カチカチ山を扱うプレイヤースキルがある方だとやっかいな攻撃には間違いないです。
    でもそういう方って普通にしても多分上手いと思われるのでもし高速カウンターで負けてしまっても「あーーやっぱこの人うめぇなぁ~」と自分の実力不足だと「かぁ~~~ぺ!!」って痰吐きながら思うようにしてます。w

  8. 名前:シューター 投稿日:2013/05/09(木) 18:48:30 ID:6ea5f33d5

    すみません。メッセージ今気付きました‥
    リンクの件です。
    私は携帯でブログ更新しています‥
    何度もトライしましたが出来ませんでした(T-T)
    もしかしたら携帯では出来ないのかもしれません。
    今度時間がある時、PCで挑戦してみます‥
    ただ嫁からはウイイレ全否定されているのでちょっと時間がかかるかもしれませんm(__)m

  9. 名前:KATCH 投稿日:2013/05/09(木) 19:33:47 ID:8f527a393

    どうもご無沙汰してます(^-^;
    「FWに当てて次の展開に移るときにパスコースが3つぐらい出来るぐらい流動的な動き(ワンツーとかムービングとか)を意識ししてはどうですか?」
    大変勉強になります。
    攻撃の時、中盤~前線でパスを出す味方が一人ぐらいしかいなく、
    そこをマークされるとパスコースがなくなり、シュート数も少なく困ってました。
    これから流動的な動きを意識して攻撃します。

  10. 名前:plia92 投稿日:2013/05/09(木) 22:00:22 ID:76a452bb6

    >>シューターさん
    了解しました。
    こちらこそすいません。
    携帯っていうのはガラケーのことなんかな?
    文字形式違うのかもですが、その辺りはガラケーがないので僕も出来ません、、。
    奥様の猛烈プレスの中でのPC作業でものすごぉーーく余裕のあるときで良いのでお願いします。

    >>KATCHさん
    いつもコメントサンクスです。
    ですです。流動的に崩していかないとなかなか崩しにくいと思います。
    ただ流動的に動くということはそれなりのリスクもあるのでその辺りのリスクマネージメントを考えながらプレイすればワンランク上の戦いができるんじゃないかなぁ~って思います。

  11. 名前:シューター 投稿日:2013/05/10(金) 10:14:03 ID:6f2a3ae06

    お騒がせいたしました。
    リンク無事完了です‥

    スマホですが表示をモバイルからパソコンへ切り替えトライしたところリンクすることができましたm(__)m

    エトーがスタイルに合わないとは意外でした。
    誰にでも重宝する選手だと思っていました。
    スタイルが違うと選手好みが全然変わるんですね‥
    是非自分にあった選手を見つけてほしいです‥
    更新楽しみにしています♪

  12. 名前:plia92 投稿日:2013/05/10(金) 11:41:46 ID:fd5dea56c

    リンクの件ありがとうございます!!(^^)
    めちゃお手数おかけしましてすいません、、、。

    >エトー

    合わないっていうレベルではないんですが、なんとなくですが速すぎて扱いにくいのかなぁ~?
    といいつつアグエロはめちゃ使いやすいという意味不明、、、。w

    昔からですが全盛期のアドリアーノとかみたくボディバ強烈足ソコソコな選手(且つレフティーだったら尚良し)の方が好みです。
    フッキ高すぎるのでデンババあたりを狙ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.