MLO日記⑦200試合経過

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

コンビニにタバコを買いに行った時に、「確認ボタンお願いします」と年齢認証を言われるんですけど、これ意味あるん??って導入されてから猛烈に疑問を抱いているプライアです。

さてMLOですがはやくも200試合経過しました。
戦跡はこんな感じです。
200

はい、、ショボすぎです。
大体600~650の間をうろちょろしてます。
選手自体は総合値75~80の選手がメインですがこれ以上ってなると急に値段が跳ね上がるので、補強もいまいちな感じでストレスが溜まる日々、、。

特に多いのが前半終わり間際とか試合終了間際に逆転もしくは追いつかれてってパターンが多いです。
それがなかったらもうちょいイケそうな気もしますが逆にそれで助かった試合もあるのでなんともいえないです。
実はこの200試合を気に精魂尽き果てて監督モードで試合を行いましたが、これまた負まくりでレートは急降下しました。w
まぁレートは勝てばすぐ上がるので問題ないですけど、勝率の回復はもう無理ですね。

では今日の動画です。
確かチームレート780ぐらい対戦レート750ぐらいの方でした。
YouTube Preview Image
いつもいってますけど必死のパッチっす。w
近作に限らずですけどウイイレって特殊能力依存が半端ない。
コナミ側からすればおもしろくさせるためにとかいう目的だと思うんですけど、良さがようわからんっす。w

まぁそんなこんなブツブツいってますがようやくコイツをGETできました。
eto-

本当は広島の江藤とかエガちゃんとかにしようと思ったのですが、熱烈ファンの方がおられたら失礼だと思い、一番思いいれが深いバルサ時代のやつを選びました。
今後成績がどうなるか期待半分不安半分っす。(^^)

スポンサーリンク

『MLO日記⑦200試合経過』へのコメント

  1. 名前:KOH 投稿日:2013/05/06(月) 21:50:42 ID:b85ea605f

    相変わらず、後半からの得点ラッシュですね
    (^ ^)
    またまた質問があります。^_^;
    作戦補助の攻守のレベルってどうされてますか⁈
    あとスライダー値なんですがフォメなどで変わってくると思いますが、ここだけはこうしてるみたいな、こだわりの設定ありますか?f^_^;

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/05/07(火) 09:16:02 ID:79bff571a

    KOHさん

    毎度毎度サンクスです。
    まず攻守レベルですが試合開始は普通で始まり基本そのままいくことが多いですが、試合内容によって一つ上げるか下げるかぐらいはします。
    感覚的には2点差ついたらって感じかな?稀にMAXにするときもありますが大体が劣勢の時に使うのでなかなか厳しいですね。
    スライダー値は最近は6861375です。ここだけはってポイントはチームによって変えることが多いですね。
    ブラジルの時はハイラインハイプレスの設定でしたがガンバの時は引いてたり、、、
    今のMLOではまだ煮詰め切れていない部分がてんこ盛りなんでホント右往左往してるのであんまし参考にならんかもです。

  3. 名前:KOH 投稿日:2013/05/07(火) 11:13:53 ID:5ed11a756

    いつも素早い回答ありがとうございます
    m(_ _)m
    あと、まだ質問があるのですがf^_^;
    いつも質問ばかりで、すみません
    m(_ _)m
    ワンツーとパス&ゴーなんですが、使われて
    ますか?
    あまり使うと攻めのバランスが崩れると聞いたのですが、どう思われますか?
    ムービングが良いのでしょうか?
    反対にDF時もプレスを多用するとDFも崩れると聞いたのですが…

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/05/07(火) 15:48:18 ID:79bff571a

    KOHさん

    スタイルによってなんでなんとも言えないですが、僕は結構ワンツー、ムービング共に使い倒してます。
    ですがアンカーを置く感じだとアンカーは上げません。
    ダブルの時でもどちらか一人は上げないようにしてます。
    ムービングは出すときの有効なタイミングが重要ですね。
    僕も今このムービングのタイミングで苦労してます。
    やっぱ選手の走力によって少しかわってくるので、、、。

    しかしながらこんな偉そうなこといってますけど、今ウイイレ始めたての頃ぐらいなスランプに陥ってます。てかもともとこんなもんなのかもですが、、、。

  5. 名前:KUMA 投稿日:2013/05/07(火) 18:09:10 ID:56cc78250

    試合数こなしてますね〜(^_^)
    監督モードだと勝つのは難しいですし、WEクラックボーナスがもらえないのであまりオススメできません。
    選手高騰によりなかなかチーム力あげれないと思うので、今は我慢の時期ですね!
    頑張って下さい!

  6. 名前:シューター 投稿日:2013/05/07(火) 18:25:43 ID:2529dfa09

    プライアさんと同じで最近全然勝てません‥
    私的にエトーさんのコストパフォーマンスはtop5に入ると思っています。
    なのでプライアさんのレート上昇を確信しています。

  7. 名前:plia92 投稿日:2013/05/07(火) 19:29:44 ID:79bff571a

    kumaさん

    ラバーたっぷりなコメント涙ちょちょぎれます。
    >WEクラックボーナスがもらえない

    むお、、なんたる、、。まったく気がつかずに7~8試合こなしましたが勝ちなしな上にジャイキリされまくりで今は対戦レートは急降下してます、、、。
    確かに今は我慢するしかないですね、、。
    なんとかモガキながらもがんばっていこうと思います。

  8. 名前:plia92 投稿日:2013/05/07(火) 19:29:59 ID:79bff571a

    シューターさん

    kumaさん同様にラバー満開なコメントサンクスです。
    シューターさんですらなかなか難しいですか、、。
    オラなんて当然無理なはずですね。
    また記事にしようと思ってますがもう半分心折れかけてます、、、。
    といいつつ気がつけば電源つけてるんですけどね。w
    肝心のエトーさんですが何故かエトーさん加入後にすべてが↓↓↓というローテに入りつつありますです。w
    しかしながら結構孤独な戦いが続くのでコメントほんとありがたいです。

  9. 名前:シューター 投稿日:2013/05/08(水) 09:17:57 ID:67245bc66

    プライアさんお疲れ様ですm(__)m
    やはりMLO初期、中期はコストパフォーマーたちがカギを握ると思います‥
    今やセレブと化した私で金銭感覚が麻痺していて参考にならないかもれませんが、オススメ選手として、ちょっと高いかもですがアルシャビン、エッシェン、安いのであればペトルベノフあたりはどうでしょうか?
    私のチームでアルシャビン、エッシェンは値段のわりにかなりやってくれていました。
    ペトルベノフはコンディション安定度が低いので不調になることも多いですが、ボッキする回数もかなり多いので、控えにおいてていくのもいいかもしれません。

  10. 名前:plia92 投稿日:2013/05/08(水) 10:33:28 ID:89ba0c487

    >>シューターさん

    温かいコメントありがとうございます。w(^^)w
    >アルシャビン、エッシェン

    補強最有力候補にリストします。
    でも今の現状ではおっしゃられているとおり少し高かったような、、。チェックしてみます。
    如何せんギリギリの運営をしいられているので残高が1臆切るころもしばしばで、、、、。
    ペトロ君は今います。たしかにボッキの時はめちゃ使えますね。

    今のところ一番悩まされてるのは後半ロスタイムにスーパーサブの選手にヘロヘロのCBをぶち抜かれてゴールを決められるもののこちらもスーパーサブ持ちの選手でその後取り返し、ロスタイムで2点入るって試合が多々、、。
    このあたりCBの体力があったらなぁ~っていつも思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.