鳥籠について①

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

先日こんなコメントをいただきました。

「上位ランカーの人は、同点にされる可能性のある相手には確実に勝つために鳥籠をするのかと思い質問しました。
僕が思う定義は最終ラインのキープだけでなく、前線にあげて攻めてくるかと思いきやバックパス等を繰り返して時間を使い切ることですかね。」

ます自分が上位ランカーだとは思ったことないんですけどね、、、。対戦相手のかたが900とかだったらやっぱビビったりしてます。
んで本題ですが
コンペなんかだと決勝戦以外は5分の試合時間でやはり先制されると厳しい戦いを強いられます。
そう言いながらももし先制されたら意地でも追いつかないとレイティングを上げることを考えるとそうは言ってられません。

ちょうどそんな試合があったので、、、

相手のフォーメーションはこんな感じです
5backnagoya
ある種こういうフォメだと相手の戦術はほぼ限定されてるので守るほうは簡単なんですけど、その心の緩みから前半に先制されて75分からのボール回しが始まりました。

YouTube Preview Image

観ての通り思いっきり回されてますが、こうなったら

・相手のパスコースを読んでスパキャンで最短距離で動く
・最終ラインの枚数を減らしてもいいので勇気をもって取りに行く
・ワンチャンスで絶対決める

この辺りを意識してます。

と超上から目線で言ってますけど、ぶっちゃけ↑の場合は結構マグレなんですけどね、、。
んで自分も経験あるんですがボールを回す側とすれば同じ選手たとえばSB→SBの繰り返しなんかだとスタミナが減るのかパス精度が落ちたりするのか結構ロスタイムとかで奪われたりしてしまうことが多いので、出来ることならボランチが上げさせないってのを前提で相手陣内で出来るだけキープしたほうが良いのかなぁ~って思ってます。
すごいちょっとしたことですけどやっぱ折れない心って大事だなぁ~って実感した試合でした。

がこの試合はその後PKで負けたというオチだったり、、、w

スポンサーリンク

『鳥籠について①』へのコメント

  1. 名前:ピーポー 投稿日:2013/03/26(火) 12:31:21 ID:8017f3347

    かっこいいですなぁ~。うちあきらめちゃうww

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/03/26(火) 13:09:39 ID:691aae8e6

    ピーポーさん

    コメントサンクスでぇ=す!(^^)
    かっこいいどころかむしろ必死というか、いやどちらかとゆうと
    「ロンパ使って時間かけやがってぇ~この野郎~~どりゃぁ~~」
    って感じのほうが正しいかもです。w
    まぁ半分諦めてましたけど。w

    が、、このあと本文にも書きましたが、PKを宇宙開発してしまい負けるという失敗、、つめが甘かったです。w(^^)w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.