やっぱ最終ラインあげないと駄目ですね。

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

めちゃ久しぶりの更新です。
一応ウイイレはしてるのですが、PCが壊れたりみんごるも段々おもしろくなってきたりで更新怠ってました。
まぁおもいっきりいいわけですけどね、、。w

そんなこんなで一応コンペを中心にサブタグでやってます。
本タグの方はランクしなかったらランキングからID名は消えました。w
まぁちょっとせこいレート1000なんで次は強豪チームでレート1000狙おうかなと思ってます。

今はクラブ国混合のコンペでブラジルで出てます。
成績はレートは一時900ぐらいまでいきましたが最近800ぐらいまで下がりました。
フォメはといいますと以前からはかなり変わりました。

bura2013218

レアルとかマンCとかでロングカウンター系のほうがいいのかなとも思うのですが、
なんとなくせこい感が否めなくてというか自分が思うスタイルとは違うのでラインも上げ気味で攻撃的にいってます。
一個一個説明していくと

☆フォーメーション
4-2-3-1ですが中盤の構成にはぶっちゃけまだ悩んでる最中です。
2DMF+1OMFにするか、はたまた2CMF+1OMFにするかはたまた各一人づつに、、、など、、。
その他はほぼこのままですが、3バックとか真ん中密集したフォメのかたなどはサイドハーフを広げたりしてますね。

☆戦術
☆パスのサポート意識+距離 10 10
デフォのポゼッションと同じです。遠すぎず近すぎず、安全すぎず冒険すぎす、ユーザーの意思でなんなとしやすいのはこれが一番かなぁ~思いました。

☆ポジションチェンジ 4
本当は0でも良いんですけど、ボランチが上がった時とかにCOMがまれに他のポジションの選手がそこを埋めてくれたりしてるような、、、気がします。なんでたまにフッキが「お前なんでここにいんねん!!」とかになっちゃいますけど、、まぁ保険程度ですけどね、、。

☆攻め方 10
これもサイドよりになりずぎず中央寄りになりすぎない真ん中ですね。

☆プレス DFライン高さ 20 17
このフォメの肝です。
ハイラインハイプレスですね。ただ最終ラインのケアにはかなり気を使わないと一瞬でいかれてしまうもろ刃の剣系です。w

☆コンパクトネス 7
10ぐらいでもいいんですけどなんとなか真ん中で奪いたいという意識がありますが、ワイドに展開してくるひとがいればここの数値は10とか11とかにしたりします。

戦い方的には低めに設定したCFと高めに設定したDFラインで中盤でカットし、CFをムービングさせてスルーってのが多いですが特に多いのが↓
225-buraseme
サイドからムービングで走らさせてってパターンですね。(操作的には左スティックはストリートファイターでいうところの波動拳のコマンドに似ているかもです。w)

ですがスルーオンリーではケアされてしまいます。
サイドの選手がフリーで持つと大体皆CBにカーソルを合わせてそのCBをさげるので、その時はCFにあててOMFに戻しワンツーで飛び出して逆サイドの選手ムービングさせてみたいな、、
ちょっと違うけどFWに落としてからの展開って意味にはなってます。

YouTube Preview Image

まぁこの辺りは相手の出方でかなり変わってくるのでいろんな揺さぶりをかける感じですね。
もっと掘り下げると一番最初のサイドの選手がフリーにならないのならとりあえずサイドにあてて引っ張ってSBをムービングで上げたりワンツーで上げたりそのあとCFにスルーとかポストに使うとか、、、、
まぁ結局全員つかってるかな、、。w

そんなこんなでブラジル動画集作りました。
以前のと比べるとシュートまでの過程が長いのであんましおもしろくないというか全然普通ですけど、、、。
YouTube Preview Image

少しでも初心者の人に参考になれなどうかなと思い作りました。
また次の更新はいつになるかわかりませんけど、、、。w
1試合まるまる垂れ流し系だとすぐできるんですが、しっかり言いたいことを書くとなるとなかなか長文になり時間がかかっちゃうのが本音ですが、書きかけるとこれまたスグ書けたり、、、どやねん。w

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.