なんとか17連勝 ウイイレ2015myclub日記2

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

毎日の日課に「ガチャ」というのが加わってある意味幸せでもあり不幸な時間が増えたプライアです。

まぁあんの状黒玉は蹴れてない状態なんですけどね、、。w
さてマイクラブの戦績の方はこんな感じです。
2015seiseki1

チーム力誰とでもでマッチングは近い人から縛りなので今までレート9以上の人との対戦はまだありません。それと勝率的にも50%以上の人との一度もないので今の所奇跡的に100%できてますが今後は多分フルボッコにされるのかと予想してます。w

今は拡張枠で45人まで増やし、完全にターンオーバーできる体制にしてます。
前線にオーバー80以上の選手かスピード系に特化した選手2人ぐらいと右SBの70台の選手が揃えば本格的にオン参戦といけますが、今の所日替わりのレンタルの選手でそのポジをなんとか回してます。

んでお金が無くなりそうならCOM戦でお金を貯めて、その時にサブ組でワンコイン契約出来る選手(500)で安定運営しながら貯まればガチャって感じが最近の主流ですね。

ガチャについてですがまだ黒引いてないので説得力も糞もないですが、トップで引くのが理想ですが資金的にも苦しいので、それなら欲しいポジに特化した項目で3枚重ねとかしてますが、、、、3枚よりも2枚で項目特化の選手のほうが使えそうな選手出てきそうな気もします、、、。

では今日の動画です。


(間違って編集前のやつ上げてしまいました。途中意味不明なことゆってますがご了承ください)
前回ガクガクになってましたが、今回はインターレース除去等設定をみなおしてなんとかみれる範囲にしましたが微妙、、、
なのでコレをGET!しました。


Elgato Game Capture HD60です。
ツイートもしてますが通算8代目のキャプです。
今設定云々を急ピッチでやってます。次の動画はもうちょい綺麗なやつでだせそうかなと思います。

プレーの方はといいますと2014と比べるとスルーパスの起動がかなり変わってます。
前の動画で少し言ってましたが僕自身24作品目のウイニングイレブンなんで、一番最初に何をするのかというと、
「パスの起道の確認」
「シュートの起道の確認」
というのを一番最初にします。

バージョンによってかなり違うので、さらピンの心でスルーの起道、×の起道、〇パスの起道、それに応じて各R2を押しながらしたらどうなるのか?ダッシュしながら?止まって出すと?
更にアタッキングサードに入ってからの各パスの起道は?
バイタルエリアでのフラスルも含めた起道?

シュートだと
ダイレクトで撃つとどうなん?
ミドルどうなん?
1vs1どうなん?
ループどうなん?
マニュアルどうなん?

まぁ言い出すときりがないのですが対人戦をやるまえにCOM戦でこの辺りを十二分に確認してからオンに挑みました。

動画でも言ってますが2014の癖が残ってる人との対戦が多く、前へ前への意識が強い人が多いです。マイクラで前線フル銀河とかいう人とまだ対戦がないのでなんとも言えないですが、今作はスルーで走らせて「はい!1vs1」ってのはなかなか難しいんじゃないかなぁ~
といいつつ裏ケアで気を抜くとイカれてまうんすけどねw

まぁこんなキモいこと考えながらやってます。w
とりあえず前線の黒玉蹴りたいなw
今日はこの辺りで。
最後まで読んでいただけた方に感謝っす(^^)

スポンサーリンク

『なんとか17連勝 ウイイレ2015myclub日記2』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2014/11/20(木) 17:11:02 ID:e1eb1f7e8

    足が速いfwと右SBが揃えばオン本格参入とありますがRSBを揃える理由教えて下さい!

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/11/20(木) 17:16:46 ID:66bfdd24e

    >>匿名さん
    早速のコメントありがとうございます。単純にRSB適正を持った選手が黒どころか60台以下の初期のメンツしかいないので、スピード30とかしかない選手でクリロナ相手には厳しいってのが本音です。なので今は無理やり左SBの適正しかない選手で代用してますが連携の数値のこともありなんとか欲しいって感じですね。

  3. 名前:ひで 投稿日:2014/11/21(金) 12:47:47 ID:6f0cd3e7e

    ひでですお久しぶりです。
    ちょっと色々あって嫁共々ドタバタしてますが、
    調子よさそうですね!
    17連勝とかマジエグイですわ~

    僕はまだ2015は買っておりませんw
    今月一杯は忙しくて買っても遊べそうにないので、来月
    PS4にするかPS3にするか考えようと思ってます。
    多分PS3やと思いますがw

    でも何かガチャとか何とか色々面倒そうやなぁ。。。

  4. 名前:plia92 投稿日:2014/11/21(金) 13:34:53 ID:a1bf48c99

    >>ひでさん
    これから年末にかけては忙しいですよね。
    実はこのあとの失速ぶりもいい感じですよw
    ハードの問題は多分人口はPS3の方が多いと思います。

    なので気軽にするならPS3の方が良いかもですね。
    ただPS4のほうが画質もいいし、回線環境もいいようなきがしなくも、、、w
    ガチャはほんと運なので僕は運悪すぎです。
    もしまだ購入してないなら購入するところを選んだ方がいいですね。
    それで引ける選手が変わってくるので、、、。
    理想はPS4のウイイレ付本体パック(50K)です。wどやねんっていわれそうですねw

  5. 名前:ろん 投稿日:2014/11/23(日) 15:19:24 ID:79b6bfff5

    ろん

    初めまして☆ウイイレ攻略で検索していたらココにたどり着きました( ´ ▽ ` )とても参考になりますね☆

    自分はレート400ー500の弱者なのですが、守備についてなのですが、プライアさんはどんな感じで守備してますかー?

    自分は◻︎プレスでコムにプレスさせてパスコースを消してるつもりなのですが、失点が酷くて(^◇^;)負けてしまいますー汗

    あとは得点が入りやすいシュート何かありますか?中々決定機きまらなくて(^◇^;)

    良かったら回答お願いしますm(._.)m

  6. 名前:plia92 投稿日:2014/11/25(火) 09:53:44 ID:86caff474

    >>ろんさん
    返信遅れましてすいません。
    守備に関してですがケースによりますが□で辺りにいくということはフォーメーションの陣形を崩すという意味合いもあるので、使うタイミングを意識してます。
    CBなんかでおしっぱとかにすると致命的なので、基本的には□で囲みますがパスカットだけだとカーソルのあってる選手でとることが多いかも?です。
    また記事にするつもりですが今30試合でレート600で勝率80%ぐらいなのでなんとも言えないのですが、レート400~500だと守備よりも得点を挙げる方を考えた方が良いかも?
    鉄板シュートっていうのは今作はあるようでないようなそんな仕様な気がしますが、ループ、マニュアルミドル、キックフェイントとかかな?もうちょいやり込んで色々やっていこウと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.