ウイイレ2015の回線とかとマイクラブ日記3

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

皆負けが込むとチヤリーンっていわしてはるんかな?

まぁ僕も例外ではなく負けが込んだわけでもないのですが、あ、、ガチャの負けはこんでるっていう方が正しいかも?です。

なので課金5Kほどやりました。
最終的に結果は
カバーニ、バネガ、がきました。
んでノーマルエージェントでマンダンダをGET!!

意気揚々と乗り込みましたが、、、
その前に成績です。
30seiseki

前回の18連勝から一変してちょちょい負けました。
てかチームレベル3でも結構なメンツなんで2縛りに落とした方が良いのかな?とも思います。

動画みてもらったほうが早いですね。

試合内容はまぁこんなもんです。w負けるときは何もできずに負けちゃいます。
相手のTSが92だったのでその辺りもあったせいかパスの周りもイマイチでビビり過ぎてボランチ上げれず、やたらキープするものの怖さがないという一番最悪な感じでした。

動画の冒頭でも触れてますが、PS4自体回線速度の差がものすごいです。
なので調子悪いなぁ~って思ったら一応チェックはするようにしてます。
kaisensa

もし悪かったらその時はコイン貯めに専念したほうが良いのかなと思ってます。

んでCOMがスパスタになったのでワンコイン契約系の選手だけだと結構大変です。
まぁそれもTSの上がり方次第なのかも?です。
しばらくはTS上げ目的だったりGP集めだったり色々用途を考えながらCOM戦レベルでも試合していかないとですね、、。

ある種前作のMLO以上に複合的なんだったことを実感しました。
でわでわ今日はこの辺で~
最後まで読んでいただけた方に感謝です(^^)

スポンサーリンク

『ウイイレ2015の回線とかとマイクラブ日記3』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2014/11/29(土) 19:06:09 ID:710eb7b7c

    はじめまして、長くなりますがぜひお読みください。
    レートはあてにはにはできませんね。
    特にディヴィジョン9以下の場合は。弱いすぎる自分でも無敗でディヴィジョン7まではいけたので。
    動画拝見しましたが正直に申し上げてあまり上手ではないのかなと思いました。
    パスを出すとき選手の体の向きを意識していますか?無理なパスを出していませんか?
    監督は動画主さんの戦術に合っていますか?監督のコンセプトはしっかり確認していますか?同じシステムでも監督によって選手の動きはちがうので。CBが飛び出してしまうのはプレッシングがアグレッシブタイプなのでは?リトリートタイプほうが合っているのでは?動画主さんの場合サイドバックが消えていた時間が多いように思えたので3バックの方が合っているでは?攻め方のタイプも確認してください。
    ほかにもいろいろありますが、とりあえず最初に監督を交代すべきだと思います。それがなによりの補強になるかと。
    また、いまの動画主さんの実力では(この動画しか拝見していないのですが)、TSを意識するより少しでも強い選手を使った方がいいのでは?自分はディヴィジョン3まではあまりTSを意識せずにいました(75を下回らないようにしていた程度です)。TSを意識し始めるのはある程度選手がそろってからでいいと思います。
    GKですが正直今回のウイイレでは調子が同じ場合、総合75以上からは飛び出しのタイミングやスピード以外ではあまり差がありません。
    ノイアー(93)もマッカーシー(75)も、止められるコース、強さに違いはほとんど感じません(自分は維持費節約のためノイアーを使わずにクルトワを使っています。チェルシーファンというのもありますが)。
    なので、できるだけ調子のいいGKを使ったほうがいいと思います。少なくとも最初の失点は防げたはず。

    長々と失礼しました。
    がんばってください。
    応援しています。
    いつか一緒に試合をしましょう。

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/11/30(日) 21:52:16 ID:4806135ae

    >>名無しさん
    最初にですが意見を述べるのであれば本名を名乗れっていってるんじゃないので、なにがしニックネームを付けたほうがいいと思います。以前にも書いたことありますがここは某巨大掲示板ではなく僕がすべて管理しているので生かすも殺すも僕次第って普通わかりそうですけど、、、w

    このときは動画でも言ってますが30試合ぐらいしかしてないのであまり煮詰められていないのが本音です。監督は今ロードザイツでやってます。
    TSのですがまったく真逆の考えで90ぐらいないと変な動きになると確信してます。

    このあたりのネタは水ものでいつD3にいったのかわかりませんが、今はTSもほとんどの人が90近くいってるので絶対あげるべきですね。

    確かにこのとき調子が悪いGK使っていたので、調子がよければ防げたかもですがその前の段階で、おそらくTSが作用したパスカットなどで崩されているのがそもそもの原因だと思います。

    3バックですが、名無しさんがどれほどのスキルなのかわかりませんが、おそらく人に教えるのは下手かもしくは経験が薄い人だというのは感じました。
    フォメ変更も監督変更も含めてですが、まったく違うチームになります。
    なのでそれによってその人が調子を崩す場合を何回も今まで見てきてます。
    なので僕も人に聞かれたときフォメ変更を強要したことはほぼないです。
    ましてや
    上手くいってない→弱点を補うためにフォメ&監督変更
    このパターンは経験上うまくいったためしがないです。
    長所をより生かす→フォメ変更
    このパターンだと数例劇的なことを見たことがあります。

    要はそれぐらいデリケートなことだと思うのでアドバイスするのであればもっともっと吟味していうべきだというのが僕の持論です。

    そんなデリケートなことをこの1試合のみで判断していうっていうのは浅い意見だなぁ=と感じました。

    >がんばってください。
    応援しています。
    いつか一緒に試合をしましょう。

    名前も名乗らず、薄く適当に呟いてほんでこんなん言われて
    「よろしくおねがいします!」
    って普通いえますぅ~?

    だいぶ頭痛そうだなぁ~って感じました。w

    ですが
    頭の痛い人ほど直観的に話するという部分もあるのでご指摘されたことは真摯にうけとめてますYO!(^^)

  3. 名前:plia92 投稿日:2014/12/10(水) 09:08:29 ID:cf27c83a5

    >>追記
    おっしゃられてるように最近負けまくってきました。w
    やっぱ人の言うことは素直に受け止めないとですね(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.