超久しぶりの更新です。

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

皆さんお元気でしょうか?
ウイイレ2015の発売まで1か月をきり待ち遠しい限りです。
巷ではfifa15も発売され、課金云々でアホほど課金しまくってるこんな人

https://www.youtube.com/channel/UCJdth6Rm05tGFOS6xg9jG3w
もいるみたいです、、。w

さて最近のウイイレですが相も変わらず過疎化は進んでいますが一応やるだけはやってます。
んで合間をぬっては配信もなんとか続けてます。
http://com.nicovideo.jp/community/co2276865?com_header=1

ツイッター登録してくれはったら自動つぶやき設定してるのでよろしければ登録してくださいw
https://twitter.com/plia83

さて戦績のほうですが2014の集大成として上の方で出てるビックな野望を抱いてるアホなちゃまくんという方が企画したちゃま杯に参加させて頂きました。

なにがアホなのかというとちゃまくんが自腹で賞金5万円を準備するという企画。
まぁアホですよほんまw

そんなこんなで成績ですが
http://askrigel11.wix.com/fgjc-online#!chama/c1nrk

まぁデフォルトの2回戦敗退でした。
本音をいうとデフォルトの1回戦負けなのですが辞退されたので2回戦に進出できたはいいもののフルボッコでの敗戦です。w
動画はこちら

結局の所この大会に出てる方のメンツをみるとレート1000勢が20人ほど。残り僕のように招待枠や厳しい予選を勝ち抜いた人ばかりなので、皆結構なレヴェルで僕なんかは下の下でした。

昔からですがあと一歩ってとこまできて攻略できずに終わるってパターンがここ数年のパターンではあるのですが今年も案の定、、、、。

その辺りがレート1000とレート985の差なのかなって実感してます。

☆今後のウイイレについて
まずウイイレ人口的なお話をしてみたいと思います。
ニコ生の方では結構な大会になっていたのですが、11vs11の大会が盛大に行われてました。
まぁそれというのも女性生主の方の企画で、アホォ~な野郎どもが群がるという図式w
っていうと言い過ぎかもですが女性の力ってすげぇなーと改めて認識しました。

といいつつ試合当日は僕もみてましたけどねw

レベル的にはというと優勝したチームの面々をみてるとレート1000勢が大半を占めるチームで基本皆さんサカゲー偏差値が高く、お互いがお互いを認め合ってる感じで結構レベルが高かったように思います。

以前FIFAをやっていたこともあり、ウイイレのチームプレーしてる人って微妙なんじゃないの??って正直思ってましたが、そうではなかったですね。

FIFAクラブの上位の人たちと比べても仕様の違いで慣れるまでに時間はかかるかもですがポテンシャル的には遜色ないんじゃないかなぁ=って思いました。

上の方でちゃまくんがマイキーさんと組んでFIFAを広めようとすごく頑張ってますが、正直日本ではなかなか厳しいのでは??っていうのも本音です。

裾野尾の数が圧倒的に違いすぎるのと、女性生主とマイキーさんを比べた時に確かにマイキーさんは上手ではありますが、エンターティナーっていう意味では対等にやりあうのは厳しいのかなとも、、、、

まぁそれもどこまで突き抜けられるかにかかってるとは思います。

そんなこんなで静かに2015を待とうと思ってます。
最近は本業の方も忙しく2015シーズンになっても今までのような更新が出来ないかもですが、自分のペースにあわせてのんびりしていこうと思います。
では久しぶりの更新でしたが読んで頂けた方に感謝です。

スポンサーリンク

『超久しぶりの更新です。』へのコメント

  1. 名前:シューた 投稿日:2014/10/24(金) 17:38:35 ID:5685fd2ac

    ちゃまくん杯お疲れ様でした~楽しかったですね~。私は敗退と同時に、2014を引退しておりました(^^)プライアさんはその後もマイペースで続けていたみたいですね。
    ゲーム界における女性であることの魅力って本当に強力だとつくづく思います。
    男性プレイヤーで魅力ある方々ももちろんありますが、女性ならではという、男性ではできない盛り上がりってやっぱりありますよね。
    今後、彼女達はもちろん、新たな女性ウイラーがおおくあらわれウイイレがよりいっそうもりあがることを期待しています。

  2. 名前:ひで 投稿日:2014/10/25(土) 00:44:04 ID:10c48aee8

    久々更新ですねw
    まあでもここまで終盤にくるとネタもないですね

    最近毎日はやれなくなってきたんで、勝ったり負けたりで成績も渋いですわ

    ちゃまくん杯は残念でした
    まああんなメンツじゃ。。。って気もしますが
    プライアさんが負けた相手は優勝ですかね?
    まあ仕方ないっす

    PS4はやっぱ高いなー
    まあ僕は発売直前まで2014やってるつもりです

    今日はニコ生で嫁が失礼しましたw
    最近は仕事も遅く、ほぼ相手してないので不機嫌続きです
    ウイイレどうこうの域を超えてるので、大変ですわーwww

  3. 名前:ひでの嫁 投稿日:2014/10/25(土) 00:55:25 ID:cd4f4bcb1

    ひでの嫁です(`・ω・´)ゞ
    いつも旦那がせわになってます。

  4. 名前:plia92 投稿日:2014/10/25(土) 08:50:46 ID:f1cf36735

    >>しゅーたさん
    しゅーたさんは引退しはったのか、、、まぁでもレート1000も達成されたのでもう思い残すことは何もないですよね。
    女性の力ってほんと偉大!偉大過ぎます。w
    聞くところによると2015でもバリバリやるみたいなので今後にほんと期待ですね(^^)

  5. 名前:plia92 投稿日:2014/10/25(土) 08:54:26 ID:f1cf36735

    >>ひでさん
    毎度コメント&ニコ生視聴サンクスです。
    ネタ不足は万年の悩みの種でもあるのですが、それを度外視してもネタ不足感は否めませんw
    ちゃま杯は正直レベルが高過ぎなのでなかなか厳しかったです。
    ごまくんは決勝いくみたいですが決勝の相手も二人ともエグイのでどうなるのかな、、、??
    ps4は確かにまだゲーム機の枠組みでは高いですよね、、。
    しかしいずれはGETされると信じていますのでその時は是非是非やりましょうぉ=
    といいつつ僕もまだ買ってないのですがw
    奥さんの件全然問題ナッシングどころか大歓迎ですYO!
    ですがその辺りも上手く立ち回らないとPS4どころか、、、、w

  6. 名前:plia92 投稿日:2014/10/25(土) 08:56:30 ID:f1cf36735

    >>ひでの嫁さん
    こちらこそいつもありがとうございます。
    この際奥さんもウイラーデビューってのもいいかもw
    あ、、、もちモニターが2ついりますが、、、、w
    でもテレビとモニターあればひで家の場合問題が解決されそうな気がしなくもないんですけどね、、、。
    え、、、そういう問題じゃないかなw
    まぁいつも言ってる男のロマンってレディースには理解不能なことありますよね、、、、。w

  7. 名前:普通の人 投稿日:2014/10/26(日) 14:43:00 ID:edda6ee81

    もう、二度と見るつもりも無いですが、ウイニングイレブンを検索した結果、目に入ったので言わせてもらいます。色々、おかしな部分があるので、訂正させて頂きます。まず、他人をアホとか自分のブログで言うのは、いかがなものかと思います。その言われている人が、心が広いせいなのか仲がいいのか知りませんが、やはり第三者から見て気持ちいいものでは、ありません。それと、女性の力が凄いというのが良く分かりません。男女平等の時代です。あまり、いい例では、ありませんが、ノーベル平和賞を受賞した女性の方が、こんな事を言ってました。「男性が権力や金を見ている間、女性は、未来を見ている。」正に、あなたのような、女性を讃えるのが今っぽいと勘違いしている方たちによって作られた女尊男卑的な発言に他ならないと思います。

  8. 名前:plia92 投稿日:2014/10/26(日) 23:54:25 ID:8a80d24a8

    >>普通の人さん
    コメントありがとうございます。
    いろんな考え方の人がいるのでなんとも言えないってのが本音ですが、
    僕の書いた内容でリンク先も含めて熟考しての内容のコメントには思えません。
    「アホ」っていう言葉は、二面性をもった言葉だと認識してます。(^^)
    特に僕自身関西の人間なので偏見って言われるかもだけどとくにこの「アホ」の使い方に関しては
    むしろ愛情を持った方で解釈してもらいたいと思いますし、それがわかるような文章をかいたつもりです。
    これがまず理解出来ないっていうのであればそれは普通の人さんの認識不足なのでは??と思います。
    仮にそうだとしても、もしこのブログが企業HPのCMSとかで言ってるなら確かに不愉快といわれてもおかしくないです。
    ですがここは個人のブログっすよ??w
    んで女性云々のお話ですが、すこし「ググ」ればですがいってる意味が理解できると思いますよ。

    要は熟考不足感が否めないMAX!なので、本来なら承認しなくても良いのですが今後こんな感じで軽い内容のコメントもらいまくったらいやだなぁ=とおもってあえて承認しました。
    もうちょい深く考えてからコメントしてほしいですねw

  9. 名前:落花生 投稿日:2014/10/27(月) 15:05:46 ID:b0840df5c

    まさかの嫁さんコメで吹いてしまったw

    ウイイレに興味持てたら嬉しいけど♪

  10. 名前:plia92 投稿日:2014/10/28(火) 03:02:47 ID:7449eec03

    >>落花生さん
    いやいや大歓迎ウエルカムですYO!
    ウイイレの監督モードはやってはるというお話を聞いたことがあります(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.