「ピピピ」回避のパッチ配布されました。

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

2013/12/13 18:30 – 2013/12/13 22:00の臨時メンテで
「ピピピ」
も直るみたいです。
以下コナミポータルサイトです。
http://www.maintemgr.konamistyle.jp/mds/3.0/client/web_pes2014/detail.php?os=o&pid=ps3&did=jp&mid=21629

以下の記事の修正報告でした。

ウイイレ2014でゲームを終了する際に皆「ピピピ」ってなりません?

これってPS3がなんらかの形でゲームが終了できなくて強制的にPS3側で再起動かかってるのだと思われます。

タイトルにもありますが猛烈に自己責任って枠組みの中でお願いしたいのですが、
一応「ピピピ」と鳴らないで終了させる方法を見つけました。

まずゲーム画面です、

んでここからPSボタン押して「接続テスト」を選択

その後普通に接続テスト後ダッシュボードに戻ります。

ダッシュボードに戻れたのでそのまま終了してくれはったら良いと思います。

これだけです。w

メディアサーバーとウイイレ自体の相性が良くないのかなぁ~
う~~ん、ようわからんです。

しかしながら根本的な解決にはなっていないので、コナミかソニーの対応を待つしか
ないですね。

何十回と試しましたがこの方法でピピピってなったことは一度もなかったです。
他にも色々やり方があるかもですが、もし自己責任っていうのを承知で実践してくれはった方感想いただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.