ウイイレ2014MLO日記14レート800

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

コンビニのレジ中に自分がまだお金を支払う前から後ろのオバはんがすでに我物顔でレジ台に商品を置いて待ってる姿に驚愕してるプライアです。横入りにもほどがあるっていうレベルやないです。w

さてここ数日結構MLOとランクマッチそれぞれ結構やり込めました。
とりあえず成績です。
ランクマッチ
1213rankuma

MLOアソシチームレベル2
1213mlo

まずランクマッチのほうですが、
最後6-0で勝ってるときにPS3がフリーズした以外はそこそこ納得いく試合が出来ました。
setudan
連コンの代償かなとも思うのですが、フリーズ負けってはがゆいなぁ~まぁしょうがないっすけど。
ですがチェルシーメインで使ってるので、相手もSチームっていうのもあり、失点が止まりません。
がその分得点力は上がってます。最後の試合切断がなければ平均得点4.0をキープできたような気がします。

MLOの方ですが
対戦レートも800を超え、勝率も70%、得点率も3.0を超えてきました。
まぁ理由は簡単でチームレベル2に縛ってるので、対戦相手が情弱(レート設定を誰とでもにしてはる感じ)でちょこっとMLOをしてる人ばかりの対戦なので、レート100~300の人ばかりとの対戦がメインなのでちゃんと試合してくれる人がいません。強い人上手い人はもう銀河リーグにいってるんかな、、。

最近ですがフォーメーションを以下のフォメと4-4-2のショートカウンターのフォメとで使い分けてます。どちらかというとこっちのフォメを使う時間が多いかも。

20131216fome

参考にしたのは日本代表のフォメですね。
どんな感じなのか文字でいうと、相手のプレスをうまく吸収しながらCOMのオフザボールの動きを上手く使うって感じですね。

ST(本来ならOMFにしたいのですが選手構成上STにしてます。その分組み立て時にややつらいです)にボールが収まったあと、プレスの強い設定の方相手だと結構絞ってくるので、SBがフリーになりこのフォメだと結構ええ感じに上がってくれます。
なので先制点をとった後とか相手がシャカリ気にくるところをいなしながらって感じです。

しかしながら弱点も結構あり、SBがボールを持ったときに出しどころがなくなり、SBからSBへのサイドチェンジしか出来なくて鳥かごしてるつもりはないんですけど、実質そうなってしまうことがあります。

んでSTにあてられなかったら結構機能しません。なので相手のプレスの感じをみながら使い分けてます。

では動画です。
このフォメも使ってます。

YouTube Preview Image

コストも大分溜まってきましたが、今使えるコストが40000ぐらいなのでもうちょい貯めてビカビカでギャラクティコに乗り込もうと思います。

スポンサーリンク

『ウイイレ2014MLO日記14レート800』へのコメント

  1. 名前:ましゅ♪ 投稿日:2013/12/17(火) 07:30:07 ID:84c906bd9

    レイト800?むむむ、私には無理ぽ・・・あ、プライアさん、おはようございます。私は、以前のスライダー設定値を頂きCF1枚、ST2枚をバイタルに置き、OMF、CMF、DMFを配しています。コストは、おかげさまで85,000を突破し、昨晩はMLを4連勝し決勝リーグへ行けました・・・しかーし!16位ぎりぎりとは・・・皆様凄過ぎです。結果、初戦0対2の敗退。で、出直してきます。私は、4リーグ全てに優勝を目標として戦い続けています。前作2013、ライジングで優勝出来なかった悔しさがバネですが、いかんせん決勝トーナメントに入ると「負けてもいいや」とチキンぶりを露呈。メンタル、勝利への渇望をもっと強くしたいです。今回のスライダー設定値、我がチームのフォメにも活用させて頂きます。そうそう!プライアさんは、スライダー値を調整する場合、どこに着目していますか?以前の記事で、選手評価に着目することは、私もして合わない選手を淘汰してきましたが・・・ご教授願います。

  2. 名前:うず 投稿日:2013/12/17(火) 13:39:32 ID:b5bc4b8ff

    レートが下の相手とはいえ、勝率や
    平均得・失点ともにスゴイ戦績ですね(^-^;)
    選手もバランスよくて、参考にさせてもらいます♪

    動画でポーズメニューに入られた際に
    チームスタイルを表示されてましたが
    前作から『守備のコンパクトネス』がイマイチわかりません。

    守備時のディフェンスラインとオフェンスライン間の距離や、
    ラインの幅のことと解釈してますが…。
    ウイイレは細かい部分含めて、探究し甲斐がありますね(^-^)

  3. 名前:hoda62 投稿日:2013/12/17(火) 15:01:38 ID:144ce5e22

    プライアさん、こんにちは!

    ついにレート800+、ですか!!
    チームレベル2だから…っとおっしゃってますが、これだけの勝率を積むのは確かな実力の証だと思います。
    平均得点もいかついですね^^ ワタクシ、かなーり羨ましいです(>_<)
    試合動画も拝見しましたが、やはりパスワークが素晴らしく、勉強になる点がたくさんありました。
    ありがとうございました♪

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/12/17(火) 17:19:29 ID:a13dedb3f

    >>ましゅさん
    レート800は今の時期だとそんなに大したことないですよ。冒頭にも書いてますがアソシに今鬼のような人はいない感じがします。
    スライダー設定はほんと人それぞれなんでなんとも言えないのですが、攻め方とその人の技量にあったスライダーにすることが一番ですね。
    僕の場合だと前線からのプレスが生命線なんでプレスは強い目、本来ならラインも上げたいのですが、後ろのケアが技量上難しいので普通ぐらいにしてます。
    パス云々はカウンター時に自分が意識できる範囲(選手の位置とかです。カウンター時は多分このあたりにいるだろうなってぐらいで出してます。じゃないと相手にも読まれてしまいます)で微調整って感じですね。
    コンペは次の記事でまた書こうと思いますが、僕も初出場しました。(^^)

    >>うずさん
    >『守備のコンパクトネス』
    はいってはるように
    >守備時のディフェンスラインとオフェンスライン間の距離や、
    ラインの幅
    だという認識を僕も持ってます。
    がバージョンが違えば微妙に違うし、試合中にも相手が密集して鬼プレスで来る人だったりしたら調整したりします。が試合中に弄る時はほぼイケてないときです。
    要は自分の戦い方を押し殺されてるって感じなんかなって思います。

    >>hodaさん
    実力かどうなのかはぶっちゃけようわからんです。
    銀河にいけばおそらくもっと下がると思います。
    試合動画はまぁ暇なときに見てくれはったらと思ってます。
    本来ならhodaさんのような魅せるゴール集を世界中にっていうのがものすごく憧れますが、ガチの試合だと技量不足で余裕がありません、、、。

  5. 名前:匿名 投稿日:2014/07/13(日) 01:52:53 ID:209de1198

    糞ふぉめ

  6. 名前:plia92 投稿日:2014/07/13(日) 11:39:12 ID:ad76c4ff5

    >情弱にわかさんへw
    多分ですけど今作は4-4-2だったらどんな配置にしててもAIの仕様的に守備時ほぼ変わらない。
    ビルド時に少し変わるぐらいかな?どのあたりが糞なのか教えて欲しいっすw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.