ウイイレ2014MLO③監督モードと連コン

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

ブログ更新とウイイレ2014をやりたいという葛藤が入り混じって寝不足全開なプライアです。

ニコ生をみたりいろんなブログをみたりしていると皆そこそこ試合をこなしている感じですね。
やっぱ仕事しながらとなるとなかなか試合数を稼げないのが痛いところ、、。
まぁそら大学生と比べたら出来る時間ってほんま限られてるんでしょうがないです。
皆の廃人ぶりに脱帽ですね。

今作は監督モードと対戦のレィティングが別なのでとりあえず連コンで監督モードをしてます。
といってもPS3をいたわりながらなので丸一日つけっぱとかにはしてません。
なんでコストのたまり具合もものすご中途半端ではあるんですけどね。

ちなみになんですが一応連コンを使いウイイ2014レのMLO監督モードをするときの注意点を僕なりにまとめてみました。

大きく分けてPS3本体への負担とゲーム自体に分かれると思うのですが、

☆PS3本体への負担とか
・PS3にはものすごく負担がかかります。ゆうてもパソコンといっしょなのでもし連コンするなら
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cleaner/cl_air.html
とかのエアダスターで掃除して埃などを除去する。(自己責任)
それが怖いと思うならなるだけ綺麗にふき取っ風通しのよいところにPS3を配置して熱暴走を防ぐのを意識するのもいいかなと思います。
ノートPCとかもそうですが排熱効果自体はあんまし高くないので、、、。
・初戦とか3点とるとかしたら実績解除されるので「ぬぬぬぬぬぬ」ってなる場合があります。
☆ゲーム的に、、
フォメとかは各チーム各選手にあったやつでいいのではと思うので千差万別ですが、
僕はフォメだけ指定して戦術などなどはAIにまかしてる感じですね。
こんな感じです。
kantokufome
見てると選手交代を積極的にしてるのとフォメ自動変更でほんと早い段階から動いてくれます。ただAIの球離れは半端なく悪いので今後はワンタッチパスとか持ってる選手を要所でいれていくのもありですね。

いきなり変わってるのでよくわかりませんが、攻撃的な戦術3の男気フォメを結構多様してて対戦相手の方はいじってきてる感じがないので結構ハマってるような気がしなくも、、、

対戦モードと監督モードの成績です。
1118seiseki

う~~ん、、、まったく説得力なし。wこの辺りもいろいろ煮詰めていきたいと思ってます。

対戦モードの方はあまり出来てませんが、
フォメは監督モードと同じで通常時のフォメ(というかよほどのことがない限りこれしかつかわないですけどね。w)で戦術はカスタムで
パスのサポート意識を12距離を10、コンパクトネスを12ぐらいであとはショートカウンターと同じにしてます。(画像はショートカウンターのままですが)
1118fome

では今日の動画です。

YouTube Preview Image

やっぱ相手の方のうまさもあり結構必死のパッチっす。
特に後半は前線になかなか繋げてません。監督モードは球離れが悪いのでロングカウンターにしてますが、繋げないときに中盤で数的優位を作れるフォメとかも作ったほうが良さそうですね。
この試合を終わってすぐ対戦相手の人の成績をみると、、、
zenkainohito

これこの前の人じゃね?w
連勝止めたったw

やっぱメンタルの問題大アリなんですが試合前に相手の戦績みないほうがいいかもですね。(^^)

スポンサーリンク

『ウイイレ2014MLO③監督モードと連コン』へのコメント

  1. 名前:ぱんちょ 投稿日:2013/11/18(月) 10:12:10 ID:457055e17

    いつも参考にさせてもらっています。
    質問なのですが、連コンとはどうやってできるのでしょうか?
    特別なコントローラーが必要なのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。お願いします。

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/11/18(月) 11:59:10 ID:93c3282b5

    >>ぱんちょさん
    特別でもないんですけど一応純正とは違うコントローラーですね。連射機能付きのやつです。
    僕はHORIのホリパッド3ですがアーケードコンとかでやってる人もいるみたいです。

  3. 名前:ぱんちょ 投稿日:2013/11/18(月) 12:33:32 ID:457055e17

    >>Pliaさん
    返信ありがとうございます。
    調べてみます!

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/11/18(月) 12:38:57 ID:93c3282b5

    >>ぱんちょさん
    ちなみにこれです。
    http://www.hori.jp/products/ps3/controller/horipad3_pro/

    僕は大分前にかったやつですがヤフオクとかで安くでていないかな、、。まぁなんでも良いと思います。

  5. 名前:アイリス 投稿日:2013/11/18(月) 12:59:24 ID:a13206b21

    どうもです^^

    今作は監督モードと対戦モードのレート表示が別なんですね!
    連射コントローラー欲しくなりましたw
    まだMLO始めていませんが(汗)

    動画拝見しましたが、相手の方も上手いって思ったら16連勝されてたんですね!
    その連勝を止めたプライアさんの戦い方を見習おうと思います。
    以前アドバイス頂いた・・ワンツーでの崩しをやっています。あれいいですね!まだ精度低いですがこれからも練習していきます!(^^)!

    お聞きしたいのですが
    ここ最近、相手にワンツーで抜け出され失点する事が多く(汗)
    カーソルチェンジが思った選手に合わせられないので(泣)
    カーソルチェンジせずにボランチ等の選手を下げたり、ライン下げたりもしますがバイタル付近でワンツー2回連続で使われた場合フリーにさせてしまいます。
    何かいい方法ないかと模索している最中ですが
    やはりカーソルチェンジの練習と相手の動きを先読みする事でしょうかね?

  6. 名前:ぱんちょ 投稿日:2013/11/18(月) 13:05:18 ID:457055e17

    >>Pliaさん
    親切にありがとうございます!
    Amazonで注文しました。
    ブログの通り、PS3をいたわりながら、使ってみます(笑)

  7. 名前:plia92 投稿日:2013/11/18(月) 19:28:27 ID:93c3282b5

    >>アイリスさん
    ワンツーの崩しは今作だけにかぎらず基本ですね。
    常に三角形の崩しを僕も意識してます。
    >カーソルチェンジの練習と相手の動きを先読みする事
    ですです。
    もしミドルをバンバンうってきそうな人だったらラインを下げずにプレスにいかないと駄目ですしその辺りの駆け引きですね。
    引くだけでも駄目です。
    ですが僕にもいえますが、守備のことよりも最初は攻撃の方を考えた方がよいです。
    じゃないとおもしろくないです。
    まぁ得点力があがれば失点率もおのずと減ってきます。
    連コンはなんでもよいのでみてるとヤフオクとかだ安いです。

    >>ぱんちょさん
    僕はブシュブシュさせてますが、ブロワーは自己責任でお願いします。w
    ですが風通しの良くするのは発熱を抑えられると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.