ウイイレ2014MLO日記5監督モードとか

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

なんだかんだいいながらとりあえずウイイレ2014はやってます。

前回マナーレベルのお話をしましたがレンコン放置でBからAAAになりました。
aaanannde

色々見てますと
マッチングする際に
「回線状況を確認、、、」やったかな?
そのあとに切れるやつです。

それを3~5回するとマナーレベルが下がります。
多分ですが1回そうなると本来なら少し時間を置いて(30秒とか)からマッチングしたほうがいいですね。
じゃないとこれはいつものキモレヴェルなお話ですが
サーバーになんらかの形でキャッシュが残るというかある種交通渋滞起こすような状態になりつながらなくなってるんじゃないかなぁ~と思います。
レンコンでマナーレベルが下がるのはなりやすかったのはひたすら○連打なんで、前の情報が残ってるのにも関わらず新しい情報を上からかぶせようとするからなんかなとも思います。

突き詰めていくとPS3「ピピピ」再起動にもあてはまるような、、、
今作のウイイレ2014の方式自体がなんらかの形でPS3に負荷が一気にかかって一時PS3のHDDがメモリーがパンクしそうになってるとかだと思われます。

この辺り専門家の方しかわかりませんけどね、、。
ですが
本来ならその辺りは十二分に検証してからソフトを発売するのが普通なんですけどどやねんコナミさん。wまぁいつものこっちゃですけどね。

マッチングがAAAになるとこれまた対戦モードでマッチングがなかなかしません。なんでとりあえず監督モードでやってます。
成績はこんな感じ
20131121seiseki

対戦のレートを監督モードが抜きました。w
メンツとフォメはこんな感じですね。
フォメ(前回とかわりなしですけど)
1121fome
メンツ(モンターンニョがのってませんが、、、。)
1121sennsyu
上位11人できっちり2999に抑えました。
勝率は前は40%ぐらいだったのが今50%近くあるのでここ最近は60%ぐらいできてます。
まぁそら皆初期メン初期戦術の人ばかり相手なので当然なんですけどね。

突き詰めていくと操作モードと監督モードで選手を変えたらもっといけそうです。
操作モードだとプレイヤースキルでカバーできる選手でいけますからね。その分をほかにあてれます。

んでフォメは絶対3つ使ってAIに明確に攻撃&守備的っていうパターンを作ればそれなりに動いてくれてます。
ただFWをサイドで使うのはやめてほしいですけど、、、。まぁしょうがないか。

では今日の動画です。
なかなかマッチングしないなか唯一マッチングした対戦モードです。
相手のメンツは初期メンからちらほらする布陣でしたが、僕の体たらくで思わぬ苦戦。
試合途中でフォメチェン、選手交代を含めもがき苦しむ様子も入れました。お昼休憩ののんびりタイムにのんびりみてください。

YouTube Preview Image

操作忘れつつあります。
ヤバいね!

スポンサーリンク

『ウイイレ2014MLO日記5監督モードとか』へのコメント

  1. 名前:hoda 投稿日:2013/11/21(木) 11:31:49 ID:0c3f73310

    プライアさん、こんにちは!
    お昼休憩まで待てずに午前中に動画を拝見してしまいました!すいませんw

    試合の中で戦術や選手交代をして変化をつけているところがかなり参考になります!
    さすが、監督モードを100試合もされたプライアさんだなっと。
    選手起用や戦術変更で流れを変える目は監督モードで培われたのでは??
    実際に逆転に成功されたのも戦術面が奏功したんじゃないかなっと感じました。

    それからいつも思ってたのですが、挿入されているキャプチャー画像の画質がめちゃめちゃいいですねw
    数字や文字までくっきりでとても読みやすいです!

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/11/21(木) 12:30:06 ID:6f5533c61

    >>hodaさん
    ラバーたっぷりなコメントありがとうございます。
    実の所戦術云々に関してはほぼ直感でやってまして、この試合は単純にカウンター時に真ん中に一人欲しいってだけでやってたと思います。
    ただ「これループ打たれたら終わってるな」とか「裏とられまくりやん」であったり改めて見ると反省点たっぷりな試合です。w
    といいますかマッチングに時間がかかるのでついつい監督モードにいってまうというループを繰り返してます。
    画像はアマレコというソフトでキャプってます。macでも使えるとい話は聞いたことありますが試せないのでよくわからないというのが本音です。w

  3. 名前:うず 投稿日:2013/11/21(木) 14:51:50 ID:db1ae63be

    動画観ました♪
    お相手もかなり強い方と思いましたが、逆転勝利さすがです!

    僕はフォメを一個しか使ってませんでした(^-^;
    焦って攻撃する用と逃げ切る用のフォメも考えてみます(^-^)

    しかし…平均失点1点切るのがスゴイです(汗)
    更新楽しみにしてますね♪

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/11/21(木) 17:08:48 ID:6f5533c61

    >>うずさん
    コメントサンクスです。
    僕が見る限りでというか成績からするとうずさんのほうが断然良い気がします。
    2014はまだやり込めてません。
    っていう言い訳をしつつ、今回の動画はなんか自分への戒めのためにもあげました。ほんとしょぼいですYO.
    フォメは監督モードで資金wためるなら絶対に使った方が良いです。てか使わないと監督モードで常に張り付いておかないといけなくなるので、、、。
    対戦ではフォメチェンは人それぞれですね。(^^)

  5. 名前:シューター 投稿日:2013/11/21(木) 23:22:21 ID:ef829467b

    プライアさんお疲れ様です。

    毎回プライアさんの考え方や、分析には感心させられっぱなしです…
    同時にとても参考になっております。
    私にとってチーム力計算の記事ははとても大きかったです。
    選手獲得はチームレベルがいきすぎないようにと、控えまで無駄にコストの低い選手を獲得していました。

    プライアさんの記事を参考にさせていただき、控えの選手をコストが11番目に高い選手に合わせることで、チーム力の底上げをはかることができました(^_^)

  6. 名前:plia92 投稿日:2013/11/22(金) 02:07:29 ID:5acf8cad4

    >>シューターさん
    コメントありがとうございます。
    ものすごぉ適当な分析が役にたっていると思うとうれしいです。
    上位11人なんであとはコスパ重視でいかなくともギリギリのラインで組めばレベル1でもまぁまぁおもしろいチームになしますよね。
    しかしながらおいらはマナーレベルが三度Bにさがり今度はヘビー時間でもマッチングはまったくしません、、、。ほんまイジメなレベルです。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.