負け試合を考察してみる編

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。Pliaです。
皆さんウイイレオン対戦で負けるパターンありませんか?
僕は大体決まってる感じがあります。

箇条書きにしてみると、、、
1、その日の一試合目
2、1vs1を外しまくり、、
3、CKでやられまくる。
4、ようわからんけど気づいたら試合終盤ビハインド状態。
等々言い出したらキリがありませんね。

一番苦手というか今のフォーメーションがマンCデフォを少し変えた感じの

なんで、戦術がロングカウンターなのでディフェンスラインを低く保ち、
前線のアグエロ君にスルーってのが一番多いので、バルサとかで中盤で回され、プレスに行き過ぎたりカーソルチェンジをミスってスルーパスを通されたり、はたまた最終ラインが下がり過ぎるとミドル打たれてこぼれ玉を押し込まれたりでってパターンが多いですね。

まぁ当然レイティングが高い人とかだと当然めちゃ単純なロングスルーなんて通るわけないですから、まぁ色々するんですが、やっぱなかなか完璧に崩しての得点は少ないです。

なんで少しフォーメーションを考えてみました。
今作に限らず(FIFAもそうですけど)DMFの危険察知能力が仕様上乏しいのかいい感じなところにいてくれません。
組みたてに参加するんは良いんですけど、すぐ戻ってなかったりするのでダブルボランチはやめてアンカーにするものの、それでもイマイチなんでDMFの位置のままCBにしたりすると、今度は最終ラインに下がり過ぎたりでなかなか煮詰められません。

んでもってFW2枚の関係をどうしても縦にしたいってのがあり、最終的にこんな感じに、、、

目指すところは攻撃的にいきたいんですけど、ディフェンスラインを高くするとアンカーなしでは不安でそうなると、どうしてもカウンターサッカーというか攻め的に弱者な戦い方になってしまいますが、とりあえずはこれでやってみます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.