MLO日記④フルボッキ(画像多めです)

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

以前に桜木ルイか白石ひとみかでツレと口論になり、僕の「やっぱり桜木ルイっしょ」いや「白石ひとみやで!!」の永遠ループである種男の戦いを繰り広げた経験があるプライアです。

まぁ何故こんな意味不明な荒れた書き出しかといいますと、まずは小さな要因からですが、先日コメント欄を修正しようとまた象形文字と格闘してたところ何を血迷ったかブログが一切表示されないという現象に陥りここ数日それを復旧してました。

ので一応フレキシブルとかいうテンプレを弄り、スマートフォンでも見やすいサイトにしたつもりです。
前の記事でも言いましたが解析をみると6割ぐらい(多い時は7割とか)の方がスマフォから閲覧してくれています。
PCからみてくれてる方も含めてですけどほんと感謝です。
今回はモバイルファーストを考えたので従来のPCからの場合は余白などが少し多いかもしれません。
もし醜いとか前の方が良いなど何かあればこの件に関しては匿名でも良いのでコメントしてください。

まぁ冷静に考えるとリニューアルのキッカケにもなり結果オーライかな?w

それと一番の要因はMLOっす。
最近の成績
146

はいついに借金生活に突入しました。

本当は699縛りでコンペにと思っていたのですが、開催時間が僕のプレイ時間には被らない為、補強していく方向にしました。
が今初期の段階から中期?に入る段階?だとは思うのですが、どの選手も今の現状から考えるとすごく高くかえません。
ちなみにチームはこんな感じです。
udehisigi

かといってあたる人たちのチームをみてみると
kurironaboltuki

こんなんとか
patoboltuki

とかが多く
「かぁ~~ぺ!」
と痰をはくいきおいで画面をみてます。w

よって

なかなか勝てません、、、。

一番やっかいなのは勃起したS級クラスの選手で突っ込んでこられるとなかなか厳しい、、、。

まぁそうもいってられないので、

「ほなやったろやないかい!!!」

的な意気込みでいつも挑むんですけど、、、

YouTube Preview Image

まぁこんな感じな試合でした、、。

donfurai

MLOっていうのはウイイレの技術もいりますがチーム運営(初期なら初期のチーム作り等)もかなり重要なウエイトをしめてますね。
特に上の動画もですけど、こちらの攻撃回数÷得点の率をどういう風にもっていくかとかも考えないといけないのかな?

要約すると弱者は弱者の戦い方をしないといけないと思ってます。
がなんかそんなんは逃げてるみたいでものすごく嫌なんですけどね、、。
上の画像のように高山vsドンフライ戦みたいなんが本当は好みなんですけど、、、。

まずは補強をどうするか悩んでます。
控えGKが初期メンバー以下なので80台のGKを買うかボランチの補強のほうが優先かはたまた江藤さんとかフッキとかが買えるまで我慢するか、、、、。

全てノンフィクションでMLOでもがき苦しむ様子を赤裸々に書いていこうかなと思ってますが、、、

そういいつつめちゃ楽しんでるんですけどね。w(^^)w

ちなみにドンフライvs高山戦貼っておきます。ウルトラ暇なら食後の一服程度にみてください。w
YouTube Preview Image

スポンサーリンク

『MLO日記④フルボッキ(画像多めです)』へのコメント

  1. 名前:KOH 投稿日:2013/04/24(水) 07:15:57 ID:68c3dd2e0

    ブログもリニューアルされたんですね(^ ^)
    それしにても、リアルでは、ありえない得点の取り合いでしたね(笑)
    負けてしまったけど、あれは完全に選手能力の差で負けたと思ってます。
    実力ではプライヤさんのほうが上とみました
    (^O^)/
    ちなみに、自分も桜木ルイ派でした(笑)
    本物も見たことありましたし、かなりいいナオンでしたよ(爆笑)

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/04/24(水) 09:10:24 ID:ec8008778

    KOHさん

    いつもラバーたっぷりなコメント感謝です。
    ブログ自体はPHPもさることながらCSS3とかいう英文字とも格闘しておりますが少しでも見やすくなればと思い試行錯誤しております。
    んでもって
    桜木ルイvs白石ひとみ
    の論争に絡んできたということはすでに年齢がある程度わかってしまってなんか親近感が沸いちゃいます。w

    >完全に選手能力の差で負けた

    いやそれは心の中で1000回以上言ってますが、つまるところそれがMLOなんで、それも含めた戦いをしないといけないのかなと思ってます。

    >本物も見たことありましたし、かなりいいナオンでしたよ(爆笑)

    ですですですよぉ= 僕は本物はみたことないですが、それはもうかなり推しでした。w(^^)w

    全然別人だったら失礼なんですがKOHさんって弾丸CK浦和のKOHさんですぅ~?

  3. 名前:KOH 投稿日:2013/04/24(水) 10:54:47 ID:12227c0ab

    プライアさん、残念ながら別人ですよ(笑)
    年齢もバレそうでドキドキしてます(爆笑)
    プライアさんもこのブログを機会にPS3の
    ID公開したんですね(^O^)/
    桜木ルイは昔、エロレンタルビデオ屋に握手会に来てるのを偶然、見かけ自分も今回、プライアさんの相手だったクリロナ、パトばりに矢印⬆の真っ赤っかになった思い出があります(笑)
    本題の方はもう少し、チーム力あがるといつものプライアのプレー出来ると信じつつ次回の動画も楽しみにしてますよ〜‼

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/04/24(水) 12:07:16 ID:ec8008778

    別人でしたか、、。
    失礼しました。以前XBOXをしてたときのフレにも同じIDの方がおられましたので、、。
    PS3IDはサイドバーのプロフィールにのっけてますが、MLOは違うタグでやってます。
    というかとりあえずこっちでお試しにやってから本タグに、、と思っていたのですが、お試しどころかこっちが本タグみたくなってます。またそのうち公開しようかなと思ってます。
    僕の場合MLOは初心者なので選手の売買が下手っていうのもありしばらく時間がかかりそうです。

  5. 名前:KOH 投稿日:2013/04/24(水) 18:44:12 ID:42cf1c078

    MLOは初心者でもウイイレ歴はベテランだから、プライアさんなら大丈夫っすよ‼
    自分あたり2012から始めた超初心者なんで、すでに行き詰まってますよ(笑)
    そもそもサッカーには全く興味も関心なくウイイレやってるんですよ(笑)
    たまたま友達ん家でウイイレやって、それでハマってって感じで^_^;
    今でも、ルールやサッカー用語もイマイチわからないです(爆笑)
    でもウイイレを通じて有名選手だけど名前やチームも少し覚えましたし今でもリアルのサッカーはイマイチ興味ナイけど、ウイイレは楽しくやってる、そんな自分でした^_^;

  6. 名前:M-776D 投稿日:2013/04/25(木) 00:55:44 ID:69df8d815

    このチーム力の差での試合内容は凄いです。
    あっ!スイマセン…
    いつも拝見して、参考にさせて頂いてます。
    特にディフェンスの動きを勉強するべく見てますが、うまくいきません。
    私はFWでしたのでDF苦手です。
    プライアさんとか上手い人の真似して、かなりマシになってきてますが… 基本はザルですね(笑)

    私は樹まりこ
    譲りません!!

  7. 名前:plia92 投稿日:2013/04/25(木) 01:46:40 ID:4654ac9d9

    >>KOHさん

    >友達ん家でウイイレやって

    いいじゃないですか。入り方はほんとひとそれぞれです。
    僕なんかツレにボコボコにされて悔しくてオンで練習して一年後にソイツをフルボッコいったやりました。w

    >>M-776Dさん

    コメントありがとうございます。
    チームの差は出来ることなら言い訳にしたくないといいながらめちゃ痰吐くノリでブーブーいってます。w
    でも今でも僕より低いチームレートでも圧倒される時がありますから、一概にチーム力だけでもないですね、、。
    サッカー経験者なんですね。
    僕もたまにフットサルしますが、基本電柱系FWで前に張っといてって言われます。動けないので。w

    >樹まりこ

    皆食いついてきますねぇ~~んでもってバリバリストレートにヤマ張ってて抜いたスローカーブ的なところ突いていきますね。(^^)

  8. 名前:シューター 投稿日:2013/04/25(木) 03:07:27 ID:a6a578e77

    コメントありがとうございますm(__)m
    そのメンバーでレート600超えはさすがです。
    自分なら、真っ先にファンデル先生やスーパーサブ、マルティンス君をとってスピードに頼ってしまいそうですが、プライアさんは違いますね♪

    相互リンク是非お願いいたします。
    時間がある時いじってみますね♪

  9. 名前:plia92 投稿日:2013/04/25(木) 14:09:52 ID:4654ac9d9

    >>シューターさん
    こちらこそサンクスです。(^^)
    結構僕とほとんど変わらない戦力で700ぐらいの方との対戦もありますので一概にメンツせいにはしたくないのですが、負けるとおもいっきり戦力差のせいにしてます。w
    ファンデル先生はシュート制度の低さを露呈してあまりにも外しまくったのでこっちがキレて売り飛ばしてやりましたw
    でも控えに置いておくのもありかもですね。マルティンス君は少し高くてまだ変えませぬ、、、。
    結構スピード系だと最近皆さん異常なほどCBの裏のケアするのでなかなか難しいかなともおもうのですが、確かにその怖さがあるから他が空く的なことを考えるとやっぱ速い選手のほうがいいですよね、、、。

  10. 名前:KOH 投稿日:2013/04/25(木) 17:17:47 ID:c728987f6

    やっぱりプライアさんのブログ人気ありますね(笑)
    皆さん、見ていらっしゃる‼
    このブログ、盛り上がってきましたね〜‼ (^_−)−☆

  11. 名前:plia92 投稿日:2013/04/25(木) 17:38:18 ID:4654ac9d9

    >kohさん
    この記事に関してですが、盛り上がってる内容がどちらかというと昭和の臭いがプンプンする青春時代系な話題でウイイレとはまったく関係ないという、、。
    まさかの皆さんの食いつき具合で僕自身ビックリしてるのと今後若干のプレッシャーを感じてます。w

  12. 名前:KOH 投稿日:2013/04/25(木) 21:11:50 ID:c728987f6

    そういえば、本題のウイイレについて質問がありました。(笑)
    プライアさんの意見、お聞かせ願いたいのですが…^_^;
    CBの選手についてです。
    MLOでなんですが、皆さん裏へのスルーやフラスル対策にトップスピードだけ速いとかトップスピードメインのCBの選手を持ってる方、多く見ます。(ペレアなど)やっぱりチーム力やレートが上がると銀河系みたいのが多くなっていくので、そういうCBは必要になってくるのでしょうか⁇ それとも裏へのケアをしっかり出来れば、そこそこ速いくらいでディフェンス力のあるCBで十分なんでしょうか⁇
    回答ヨロシクお願いします。

  13. 名前:plia92 投稿日:2013/04/25(木) 22:19:53 ID:4654ac9d9

    KOHさん

    ぶっちゃけたお話ですが、もし銀河vs銀河だったら守るCBも銀河なんでスピードフィジカルともに一定レベルにあると思うのでそんなに気にする能力的に必要ないと思いますが、最近思うのがスピード以上にフィジカルだったり瞬発力だったりタックル能力だったりっていうのもかなり依存してるんじゃないかなって思います。
    特に今の僕のチームとかだと場合によってはネグリとかCBで文面あるクリロナ↑とかだと追いついてドリブルコースも読んでタックルも成功してるのにもかかわらず弾いたボールをクリロナの瞬発力があり過ぎてとられてしまうっていう部分が多々あります。

    なんでそれによって最終ラインの高さだったり、はたまたボランチのケアの仕方だったりほんと千差万別でなかなか「これだ!!」っていうのは人それぞれのような気がします。(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.