対戦レート上昇大作戦③

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

一応記事を書いたのが夜中なのでこんばんわとでもいっておきましょうか?

さて先日
KUMAのウイイレ・モンハンブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kuma5758habbu

でおなじみのKUMAさんと対戦しました。

レイティングも700前後で安定されているので上級者の方との対戦はいつも必死です。

アドバイスを、、、的なことを言われましたがむしろ僕が教えてほしいぐらい上手かったです。
1戦目
YouTube Preview Image
2戦目
YouTube Preview Image

KUMAさんからはすこし時間を頂き2試合ともかなり見返しましたが、みればみるほど僕のザルディフェンスが目立つばかりでした。

こんな方にアドバイスって大それたこと言えないですけど、しいてゆうならやっぱ負けたら上にいけばいくほどレートの減りが半端ないので、せめて負けない戦い、いやむしろこの程度の相手ならフルぼっこのケッチョンケッチョンにするぐらいな感じでいってください。w

スポンサーリンク

『対戦レート上昇大作戦③』へのコメント

  1. 名前:KOH 投稿日:2013/04/16(火) 10:15:02 ID:0a66d64a6

    2人ともレベルが高く、しかもファールもほとんどないフェアプレー勉強になりましたm(_ _)m

    一つ思ったのは、ウマい方は闇雲にプレスもせず、見てたらフェイントもキックフェイントくらいしか使ってナイようですが皆さんそうなんですか⁈キックフェイントだけウマく使えれば、たくさんあるフェイントも必要ないのでしょうか⁈
    それにしてもイイ試合でしたし見てて楽しかったです (^ ^)

  2. 名前:KATCH 投稿日:2013/04/16(火) 12:29:03 ID:fb1ca701d

    ええ試合見させてもらいました(^^)/
    やっぱり上手い方って
    PA内でも落ち着いてますね!
    それで得点に繋がるんですね。
    何回か見させてもらい
    勉強したいと思います。

  3. 名前:plia92 投稿日:2013/04/16(火) 12:54:45 ID:0dcacc6d7

    >KOHさん
    コメントありがとうございます。
    僕の守備はレベルが高くないです、、。
    ファールがないのは二人ともプレスボタンを押してるようで押していないかも?ですね。
    フェイントは僕はあまりつかいません。
    ウイイレのフェイントコンボ等はぶっちゃけ使えそうなやつがない、、。しいていうならダブルタッチとギュワンとする、、名前忘れました。w
    この辺りはFIFAシリーズの方が1vs1の局面を楽しめそうですね。(^^)

    >KATCHさん
    コメントありがとうございます。
    PA内に入ってからは落ち着きというよりかはむしろ一番楽しんでるひとときかもです。w
    KUMAさんの守備の仕方は勉強になるとおもいますよぉ=僕のは微妙っす。w

  4. 名前:KUMA 投稿日:2013/04/17(水) 21:11:39 ID:3568a7c3a

    動画をアップしてもらいありがとうございました!
    何度も見返してみました。
    2試合目なんかはもう少し点も取れたかなって悔やんでいます。
    褒めて頂いた守備ですが、平均失点1.7ぐらいなのでそこまでって感じだと思います。
    それも未だに増え続けています。
    最近いろんなフレンドさんと対戦させてもらう機会があり、良いところを盗み続けています。
    その中で先読み守備がどれだけ重要か認識しました。
    ボールカットするところまではうまくいきませんが、コースに先に入ることを心がけていたら少し良くなった感じがします。

    次はぜひ私の主戦場であるMLOチームでやりたいですね☆
    プライアさんが選手強化されるまで待っておきま~す♪

  5. 名前:KUMA 投稿日:2013/04/17(水) 21:21:10 ID:3568a7c3a

    勝手にレスします。

    >>KOHさん
    ファールが少ないことは私にとって調子が良い時です。
    それはプレスし過ぎの時にファールが多いからです。
    プレスはほどほどが良さそうです。

    フェイントは、ダブルタッチと軸足当てを使ってるぐらいです。
    特に軸足当ては使いどころによっては効果的です。
    今回の動画の中でも使ってますが、失敗してます。
    キックフェイントだけで基本良いように思いますが、意表をついたプレーということで何個か使えると良いかもしれませんね。

    >>KATCHさん
    エリア内ではプライアさんが言われているように楽しんでいます。
    どうやって崩そうか、プレスに来てくれないかなっとかいろいろ考えています。
    守備が上手い人の時はボールマンで得点するように心がけています。
    2試合目の2点目がその典型です。
    パスしてもカットされることが多いのでドリブルで崩すことを考えてみて下さ~い♪

  6. 名前:plia92 投稿日:2013/04/18(木) 02:17:49 ID:d022affbb

    >>kumaさん

    わざわざコメントしていただきありがとうございます。
    僕もこの試合は結構色々かんがえる試合でした。
    僕の場合ですが前半終わって
    「コイツなかなかやるなぁ~」
    って思ったら録画開始したりほんと日々研究してますね。
    特にMLOは今は能力がイマイチなのですが、対戦相手の中にはほぼ初期メンでもめちゃ上手い人もいるので日々勉強ですね。

    解説ありがとうございます。
    まさしくその通りです。(^^)
    ですです。軸足あてですね。

  7. 名前:KOH 投稿日:2013/04/18(木) 03:16:31 ID:b93b0cbde

    KUMAさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    とりあえず、キックフェイントをモノにしたいと思います‼
    守備も書かれてるように、そのへんを気をつけつつやってみようと思います。
    プライヤさん、昨日から699に落としてますよ(笑)
    まだ落としきれず730ですが(笑)f^_^;
    歩くホワイト君、チェックしてみます(^ ^)
    偶然、対戦できる日を楽しみにしてます‼^_^

  8. 名前:plia92 投稿日:2013/04/18(木) 09:06:44 ID:d022affbb

    kohさん

    アルクホワイトです。初期メンだったような、、、??
    730だったら全然対戦あたりますね。
    てかほぼチームレート上の人しかあたんないですけど、、。w

  9. 名前:KOH 投稿日:2013/04/18(木) 10:04:59 ID:017c2dd7b

    プライヤさん、自分も同じくチーム力は上の人ばかりで日々スッキリ負けてます(笑)
    自分も699にしてコンペに出ようと思ってます
    ^_^;
    の方が、チーム力もほぼ平等だし勝てる見込みあるかなぁ〜って感じです(笑)

  10. 名前:plia92 投稿日:2013/04/18(木) 13:09:39 ID:d022affbb

    KOHさん
    すんません、、。
    アルクワイトでした、、。誤字です。w
    まぁ常にジャイキリなんでなかなか難しいですよねぇ~(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.