ウイイレオンライン対戦で1vs1をしっかり決めないとなかなか勝てないですね。

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

しばしのお久しぶりの投稿です。レート1000達成以降昔からのフレの猛烈なお誘いもあり、他のソフト(みんごる)で遊んでいて、直接メールいただいた方への返信が遅れて申し訳ないです。
しかもブログみたといっていただけたのでめちゃうれしい感謝感謝です。

なんかある種目標が達成できたのでなんとなくやる気が失せてましたがそんな声を聞くと重い腰をあげようかなと思い記事更新してみました。一応ツイッターのアカウントもありますのでそちらでゆるく絡んでいただくのも超うれしかったりしてます。
ツイッターアカウントは
@plia83
です。コチラも宜しくお願いします。(^^)

さて一応サブタグ(というか現状ほぼ本タグですが、、)でコンペだけは出てます。
得意の?Jコンペだったり出ればそこそこいけるのですが、僕の場合強豪チーム同士のコンペでは毎回決勝Tへというのは僕のスキルでは厳しいです、、。

というのも多分勝率自体はコンペオンリーだと50%ぐらいだと思うのですが、どうしてもロングカウンター主体の戦い方なんで、引いて守るという時間が増えて得点力が減ってしまってます。
強豪チームのコンペとかだと大体200人ぐらい出場が多いかな?
んで予選突破ラインが3連勝して得失5ぐらいが目安なような気がします。
なので1-0の試合ばかりしててもなかなか上がれないのでスタイル変化が必要ですね。

今回はそんな感じで何度も決定的チャンスがあったのにもかかわらず選択ミスで引き分けた試合です。
ブラジル(僕)アルゼンチン(900ぐらい)

YouTube Preview Image

冷静に考えて落とす試合では無いんですけど、やっぱみんゴルなんかせずちゃんとウイイレしないとダメですね。w
とくにGKとの1vs1
1tai1
上に似た状況がこの試合では何回もありました。(相手2人退場していたので、、)
すこしラグがあったとはいえ

そしてほとんど外してます

ぶっちゃけ現状の攻め方だとこの状況がほぼ詰めパターンでこれを外すとなると得点パターン自体に疑問譜がつきます。(ましてやラグがあるっていうのがわかってるんだからそれ相応の戦い方をしないといけません)

この場合シュートフェイントでかわしたり、
ファーに打ったり、
ファーに逃げながらニアにとか
入力自体もコントロールシュートがいいのか、
コンシュー打たないでうつのか、
ダッシュしながらなのか
ダッシュボタン外すのか
はたまたR1ループ打つのか、、、

ほんとさまざまですが確立を考えるとどれも100%では無いような気がして、なら100%決まるっていったらないんですけどね、、、。
しかしながらその確立をあげていくような検証はしていかないとなかなか強くはなれませんね。

なんかの本で読んだことあるんですけど、リアル重視な考えでいくとセットプレイーを除いて5回以内のパスでゴールまでいくのが全体ゴール数の7割以上だという話を聞いたことがあります。

ウイイレの場合もその辺りはある程度はあてはまっていますが、↑の画像の戦い方は間違ってないはずなので、
1vs1を決める精度をもっともっと高める。
それとカウンターをしかけたものの相手もしっかりディレイしてきてFW陣が最終ラインに吸収された状況の打開策ってのがほんと永遠のテーマです。
レート1000はいきましたが、まだまだ強いというレベルには達していないですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.