ウイイレ2013 J.LEAGUEオープン開幕記念特別大会出場

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

前にお伝えしていた2013.12.23にJ.LEAGUEオープン開幕記念特別大会出場しました。


当日いつもJコンペは23時5分~というのが定番なんですが、今回は22時だったので早い目にオンしてアップがてらと思ってましたが結局アップどころかPS3の電源をつけたのが10分前ぐらいでした。w

まぁどうせ決勝なんか無理なんだし気軽にいこうと思いつつもやるとやっぱついつい熱が入ります。
試合結果は以下でした。
0-0
1-0
1-0
1-0
3-1

勝ち点9得点5失点1(有効3試合)

ぶっちゃけ普段のJコンペなら3連勝すれば決勝までいけるんですが、今回は総勢697名の大人数の参加でしたのでレベルが半端無く高かったです。
ので結局62位でした。↓(ベガルタ仙台を使った方の中では確か23人中5位だったと思います。)
Jtaikaiseiseki2
しかしながら予選突破ラインがまぁベガルタを使ったせいもあるんすけど、3連勝して得失10以上という半端ない感じでした。↓
Jtakiaiseiseki1

予選1位の名古屋の方は得点21ってすごすぎるんですけど、、、。
大昔はオウンゴール連発とかでちょいちょいコンペでそんな感じをみかけたんですが、今は出来ない仕様なので(不正ゴールとかで試合終了で3-0扱いになってしまいます)とても珍しいというかすごすぎる、、。

前回に近作のコンペの仕様にぶつぶついってましたけど、今回でようやくコナミ側の意図がわかりました。つまるところ決勝にはいろんなチームが残ってある種今リアルでやってる天皇杯チックなノリにしたいってことなんかな。でも今回ぐらい人が出ていないとそれを実現するのは難しいような気もします。
またあるのかな?あれば今度はパープルサンガとかで参加してみようかな?
さて今回の動画はその大会の予選4試合目です。
まず動画です。
YouTube Preview Image
後半
YouTube Preview Image
あえて動画ではカットしなかったのですが、相手の方のフォーメーションが七変化してます。
hennfome1

あ、、正確にいいますと4回ですが、、。
ぶっちゃけJリーグの選手自体がクリロナ級の人は一人もいないので前線に少ない人数で攻撃となると、よほどパターン化されているとかドリブルスキルが神クラスでないと人数がいればほとんど止めれます。のであんまし意味ないような気もしますが、勝利への執着心は見習わないといけない部分もありますね。僕もデフォルトとはかけ離れたフォメ使ってますが、これだけ何回も変える方は珍しいなぁ~と思ってアップしてみました。
大昔のウイイレ9とかの頃だともドン開きの3トップとかものすごく多かったですが、近作はあまりいません。
当時はそれを皆色々とパターン化してすごくやっかいだったのを覚えてます。
個人的には3トップが扱えないので(今でもなんでそのあたりがイマイチ伸び悩んでる原因かも?とか思ってます。)ある種うらやましいです。
バージョンによって仕様上有効な戦い方があるのでその辺りはオン対戦では必須ですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.