ウイイレ2016まったり生LIVE5 まとめ

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

奇跡的にガチャでベスイレ2人引くというありえない展開からのマイクラブ初期ですが

TSとレベルが上がらないので未だオンディビしてます。
中盤とGKで黒走り選手来ればレベル解放でいきたいですが今のとこ3で縛らないと厳しそうです。
YouTube Preview Image
リスナーさんたちで色々盛り上がってました。

まずは安定定番の守備の話

「5点ぐらいとられるんっすけど、、、」
って話だったり
「今作守備が難しすぎ」
というような感じで守備の話ばかりになってますが個人的には守備よりも攻撃時のイマジネーションを磨いた方がと思います。
要約すると守備のことを考えるあまり単調な攻めになりがちってことです。
5点とられても6点とればよい話ですし、そっちのほうが絶対おもしろいと思います。(といっても野球の試合みたいなんを推奨してるわけではなくて、攻撃のことを考える方が楽しいよということです)

次にバイエルンのボランチはビダルがハビマルかって話

選手選考って人それぞれでそれをもし「変えた方が良いかな?」って聞かれたら、ご指摘してもって思いますが、それを強要するのは良くないと思います。若干めんどくさいですねw

後はフォーメーションと戦術のお話。

これも千差万別色々あると思います。
「ガチ勢はリトリートが多い」
確かに今作は有名な方は皆リトリートでカウンターっていう人が多いみたいです。

ですが僕はフォアアグレでしばらくやっていこうと思います。
良さは前線からのプレスがハマる。相手を押し込められるのがメリットです。
悪い点はラグいときはやっかいでしょうがない。裏ケアが忙しいです。

んでこれも多分僕だけかもですがいや多分僕しかいないかもですが、
攻撃意識も守備意識も「少ない」でいってます。

??攻撃も守備もやる気ないんかい!!

って一見思うのですが意外とやりやすいです。
~~意識って書いてあるからおかしいのですが要はAIがどんだけサポートしてくれるのかってことだと思うので、両方少ないってことは全部自分でコントロールしないといけないってことだと思います。
攻撃時のSBの上がりも少ないですが自分でコントロール出来れば問題ないです。
守備時もフォアアグレですが「いったらあかん!!」っていうような突進プレスは少ないです。

スタミナの減りも少なく感じるので個人的にはものすごく気に入ってます。

ただこれもマイクラやりはじめてロナウドのチンチンにされたらまた考えるかもですが、、、

まぁその辺りの何某を考えるのも楽しみの一つですよね。
でわでわぁ~~

ps 今回からリツイートしてくださった方に感謝の意を込めましてご紹介したいと思います。

takahiiiさんリツイートありがとうございます!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.