なんかもう今年も終わりそうですが僕はバリバリ仕事で大変です。w
さてあいもかわらず時間が、、とか手荒れが、、とか言いながらコンペだけは出場してます。
結果はというと
レガ4
レガノービス1
リーガノービス1
6回出場して5回予選通過
ベスト16 3回、ベスト4 2回
優勝&準優勝はまだ無いです。
リーガノービスは予選含め負け引き分けがあったのでもう一回ノービスが出れそうです。
しかしながら多分勝ちきれないのはメンタルな部分と攻撃パターンの少なさだと思います。
失点もまぁありますけど、基本5分の試合なんであまり重要視してません。
ですが失点につながる守備よりも攻撃につながる守備はものすごく重要視してます。
この辺りまたお伝えしようとは考えてはいますが、、、、
さて今回の動画は今作から導入されたエモーションとかハートの影響を受けたであろうと思われる試合動画です。
てかぶっちゃけどれぐらい作用してるかとかいうのはさっぱりわかりません。
あくまでも前半と後半の動きの差が半端ないので動画にしてみました。
前半の最後の方に退場になってます。
「決定的チャンスの阻止」っていうのが本来のレッドカードの意味合いではあるのですが厳しい判定ですが、その後の後半のパスのつながらなさが半端ないです。
この試合はかろうじて勝ってますが10分の試合なら後半フルボッコにいかれてた感MAXな気がします。
どうなったらどうなるのかとかいう仕様を公開してほしいとは思いますが、メーカー側からすれば??な部分でゲーム自体にのめり込み性を持たせたいのかな?とも思います。
今日はサクッとこのあたりで、、、。(^^)
初めまして。いつも楽しく見ています。
ギリギリのところをしのいで勝つことができ、本当によかったです。
今作からのエモーショナルシステムについて個人的に思うところがあります。
自チームから退場者が出たり、ゴールを決めてスコアが同点になったときなど
本当にこのシステムを実感するのですが、相手に有利に働いているときの対処法について
少し感じていることがあります。
それは、フェイントを入れまくると、こちらの選手がやる気を出して正常に、というか
良い動きをするようになるということです。
気のせいかもしれませんが、一度相手の流れになったらフェイントをやたらと入れてみてください。
ダブルタッチでもヒールリフトでも何でも大丈夫です。
きっとイイ感じになると思います。
とはいいましても、今作にはゴール前のバグやらカーソルチェンジの合いにくさなど
勝っても負けても楽しめないので、私は高値がまだつくうちに売ろうかと思っています。
では長々と失礼しました。