ウイイレ2013MLO日記⑬

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

ヤフーのトップみてたら「掛布」って名前が出ててコイツ生きてたんやん??っとある種哀愁漂いながら呟いているプライアです。
土地ころがしに失敗して借金まみれになって阪神出身なのに読売なんかにいくからややこしのに更にややこしなってすったもんだって感じです。引退してから猛烈におかしくなった代表っていっても過言ではないですね。

代表・引退といえばもとイングランド代表のデービットベッカムです。
bekamuあえて現役バリバリの時の写真を選びました。全世界にソフモヒを浸透させたのはコヤツに他なりません。スタイル自体もサイドハーフっていえば深く切り込んでクロスってパターンが一般的ですが、足がそんなに早くないのに正確無比な低弾道のアーリークロスでアシストしまくるというベッカム砲である種度肝抜かれた人も少なくないはずです。
僕もそのうちの一人で
ベッカム→オーウェンのホットラインはほんとすごかったですね。てかよく考えたら2人共引退してるのか、、。なんかさびしいなぁ~

さてなんか前置きが前置きじゃない気がしますが、今日のMLO動画です。
破天荒対決というか破天荒具合は負けてるかもです、、。
pawa-
4-3-3で最初からパワープレーというフォーメーション。
YouTube Preview Image

このフォメにするならラインももっと高く上げてもうちょい近い距離でスルーだされたほうが怖い気がします。
まぁでも人それぞれなんでなんとも言えないですけどね。w

スポンサーリンク

『ウイイレ2013MLO日記⑬』へのコメント

  1. 名前:KOH 投稿日:2013/05/21(火) 06:50:12 ID:eb919ec93

    先日はありがとうございました。m(_ _)m

    いかにもパワープレーのメンツですね^_^;
    動画を見てもイケイケな感じで…ww

    しかしロスタイム、ギリで入れちゃうあたりさすがですd(^_^o)

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/05/21(火) 12:30:20 ID:7c1cb253f

    >>KOHさん
    先日はこちらこそありがとうございました。
    今先日の対戦の動画を何回も見直して分析してます。乞うご期待。w

    さて最後まで動画みてくれはったんですね、、。ぶっちゃけ後半からアップしてもいいぐらいだったんです。w
    ほんとありがとうございます。
    しかしながらある種破天荒なこの方でしたが、まぁ戦術なんて人それぞれなんですけど、こっちが面くらう感じでした。w

  3. 名前:うずまさ 投稿日:2013/05/21(火) 16:17:09 ID:4eedf6ee7

    いきなりパワープレーってww
    個性的でなかなかお目にかかれませんね(^^;)
    人それぞれに、自分に合ったフォメや戦術があって奥が深いです。

    モンデEEYO、少しづつ戦力が整ってきてますね♪
    次の更新、楽しみにしてますo(^^)o

  4. 名前:KOH 投稿日:2013/05/21(火) 16:20:11 ID:da265371d

    相手の方の破天荒わかる気がします(笑)
    あんな日向小次郎、3人前線にはってたら破天荒したくなりますもんね^_^;
    自分でも、そこどけドリブルで押せ押せでいきますよ(笑)
    一番厄介な3人トリオです>_<

  5. 名前:匿名 投稿日:2013/05/21(火) 21:31:27 ID:e36a75d2d

    初めまして、とても参考になっております。

    いきなりですが質問があります~
    自陣深くまで数で押し込まれて、それを何とか凌いだあとのボール運びはどうされてますか?
    より顕著な例が敵ボールでのCKなのですが、マイボールにしてもそこからのつなぎでミスをしてそのまま失点というパターンが7~8割を占める気がします。かといってロングボールに逃げたとしても5分5分の状態にしてしまうのも嫌なんですよね・・・。私のメンツが空中戦に弱いってのもありますが。

    平均失点1.6で全体を見れば悪くない数値なんでしょうけど、いかんせん平均得点が1.4と残念な数値です(笑) 負けるにしても0-1が多いんですよねぇ

  6. 名前:plia92 投稿日:2013/05/22(水) 11:07:08 ID:d56daa543

    >>うずまささん
    コメントありがとうございます。
    パワープレーの戦術設定自体が珍しいですが、確かにいろんな考え方があるのでそれはそれで上手くいってるならOKですよね。

    モンデEEYOは戦力は整ってはきてますが、この辺りから選手の値段が高騰していてなかなか難しいです。
    >次の更新、楽しみにしてますo(^^)o
    ありがとうございます。がんばります。(^^)

    >>KOHさん
    毎度サンクスです。
    確かに日向君の3人は厄介です。調子が普通だったのがまだ救いでしたけど、、。
    でもこの方レートもそんなに高くなかったのでどうやって維持してるのかなぁ~とそっちの方が逆に疑問になりました。

    >>お名前がありませぬぅ~~、、、。
    コメントありがとうございます。
    ニックネームで良いのでお名前のところは記入してください。スパム判定されてしまいます、、、。
    なんかものすごくぶった切りになっちゃうんですが、平均得点1.4ってことは守備以上に攻撃の面で上手くいっていないのではと思いますので、まずはそちらのほうから見直していくほうが良いと思います。
    んでそれを踏まえた上で、押し込まれる要因を考えた時にどんな感じが多いですか?
    中盤でパスカットされるのが多い?またはこちら側がシュートまでいけずに相手ボールに、、
    とかが多いかな?まずそれを見直してください。
    そうすることで通るパス、通らないパス、または相手がどのあたりを狙ってパスカットをしてくるのかを読む力を養えるんじゃないかなぁ~って思います。
    んでご質問の
    >マイボールにしてもそこからのつなぎでミスをしてそのまま失点というパターンが7~8割
    ですが、これも状況によりけりで一言でこれっていうのはいいにくいのが本音です。
    確かにCKとか攻め込まれる時はFWが孤立状態で前線に一発でってのは厳しいと思います。
    これはあくまでも僕がやってることなんで正解だとはいえませんが、そんなときは攻守意識をあえて上げて、サイドハーフが上がってくれるように指示したり、もしくはマニュアルパスでスペースに転がしたりとかってしてますが、いずれも正解とは言いにくいです。苦肉の策っぽいです。
    なんで低い位置でも通るパス(足元にって意味だけじゃないです。状況でスペースに出すほうが安全な場合もあります)であったり、ボールホルダーの体の向きだったり、はたまたクリアをしたほうが良いのかなどかなぁ~

    なんか質問の答えになってないです。ただ言ってはることの状況はものすごく想像は出来るんですけどね、、、。すいません、、。

  7. 名前:KATCH 投稿日:2013/05/22(水) 12:07:14 ID:4ede5d85b

    どうもです
    パワープレーってどんなんやろ?スタミナ減るのん早くないんかな~・・?
    昨日ね久しぶりにフリーマッチロビー覗いたらレート1000、勝率68,9%の方がおったので、Jリーグ対戦しました。結果1-5ボコられました。フリーマッチなんで多分相手の方は100%の力ではないと思いますが、この結果です。プライアさんの動画を見てもそうなんですが、上手い方って、パスコースどんどん消して来ます。次々のプレー判断を早くやらなアカンな~。それとスルーパス出される前のカーソルチェンジの遅さで、裏に通されました、分かっているのに思うようにカーソルチェンジ出来ない!これは慣れるしかないですね。
    まあボチボチやっていきます。近況報告でした。

  8. 名前:シューター 投稿日:2013/05/22(水) 12:54:39 ID:0a7fd4744

    ジャイキリ!
    素晴らしい!
    相手の一点は能力任せクロスボール、少し笑ってしまいました。相手の方ごめんなさい。

    何にしてもこの戦力さをはねのけるプライアさんが素晴らしいです。

    モンタ君のは一攫千金のゴール、相手ガックリ来たことでしょう。

  9. 名前:plia92 投稿日:2013/05/22(水) 13:00:39 ID:d56daa543

    >>katchさん
    毎度どもです。
    レート1000で勝率68.9ということはかなり強い方ですね。
    katchさんが5-1なら僕もぼこられそうです。w
    カーソルチェンジに関してはもう慣れしかないですね。こればっかりは身につけるしかないです。
    >パスコースを潰す
    正確にいうと多分パスコースを限定されているっていうほうが正しいんじゃなかなぁ~って思います。なんで一瞬長い目キープするとかしてタイミングずらしたりなど相手がヨミでプレスしてくるのを逆にヨミでずらす的な微妙な駆け引きが実は自分は大好きだったりしてます。w

  10. 名前:plia92 投稿日:2013/05/22(水) 13:58:25 ID:d56daa543

    >>シューターさん
    コメントありがとうございます。
    一応ジャイキリなんかな??FW陣はSクラスでしたがこっちもフッキとかいるのでそんなに差はあるようなないような、、。w
    能力任せっていうのはある種そうするしかないような僕の戦いが出来てるんだ!とおもくそ前向きにとらえて試合してます。最後のモンタ君はコネクリまわしてなんとかGETできたような必死なゴールです。w
    といいますか最後まで動画みてくれはったことにむしろめちゃ感謝です。
    しかしながらシューターさんのようなレートまではまだ程遠いです。

  11. 名前:zippant 投稿日:2013/05/22(水) 18:20:37 ID:73e96c92a

    ロスタイムの感激!!
    最後までハラハラドキドキでしたね~。
    相手のゴリゴリ感、脅威でしたね!!
    細かい所も含め、勉強になります。

    次回のアップも楽しみにしてます♪

  12. 名前:メディ 投稿日:2013/05/22(水) 21:08:52 ID:dc22fc067

    名前入れ忘れておりました~

    得点能力に問題があるのは自覚してるんですよね・・・
    3-5-2フォメで中盤は制圧しなきゃいけないのに奪えない繋げない
    最近はボールホルダーがガンガン動いて自分からパスコース探すようにしてだいぶ良くなりましたが・・・

    本題なのですが、やっぱり私の視野が狭いんでしょうね~
    ボール持った途端、バックパスって選択が頭から消えますからw

    あと、つなぎのミスですが、攻めのためのミスなら全然いいんです。そこはサッカーなら避けられないと思ってますからw
    今回の動画を引用させてもらうと、7:58のミスですね・・・これが多すぎるんです
    相手の決めにきたスルーパスを防いでからあのミスがどうしても避けられない\(^ω^)/

  13. 名前:plia92 投稿日:2013/05/22(水) 23:09:08 ID:d56daa543

    >>zippantさん
    コメントありがとうございます。
    しかも最後までみていただいたんですね。めちゃ感謝です。
    勉強になってるのかどうなのかは若干微妙ですが、ウイイレをプレイした気分になっていただけたらそれだけで嬉しいです。更新頑張ります。

    >>メディさん
    改めまして初めまして。
    コメントありがとうございます。
    3-5-2のフォメは中盤の人数が多いため一見パスを回しやすそうに見えますが、選手間が近くなる分、相手にもそのパスコースが見やすいのが特徴です。
    逆にいいますとその分プレスがかけやすいフォメじゃないかなと思います。(あくまでもウイイレでって意味ではです)
    視野の広さの部分もあるかもなのですが、通るパス、通らないパスというのを少し追求してみてもいいですね。(そこで自分にあったフォメ配置とかコンパクトネスの調整とか)
    COMのレベルを一番上にしてオフラインでスルーパスを主体とした試合をしてみるとかの練習方法もいいかもです。
    7分58秒の時はビハインド状態だったので少し無理なパスをしてます。
    僕もそんなミスは良くするかもです。
    なんか答えになっていないですが、、、。

  14. 名前:KOH 投稿日:2013/05/23(木) 01:10:04 ID:af984bcc5

    最近、プライアさんのブログ人気急上昇ですね‼
    やっぱり皆さん密かに見てくれてるし参考にしてるんですねd(^_^o)

    牧瀬りほ風に言うと
    ヒューヒューだよw
    あっつい!あっつい!です
    次回の更新も楽しみにしてますよー(^O^)/

  15. 名前:plia92 投稿日:2013/05/23(木) 09:05:54 ID:b07465fd3

    >>KOHさん
    アクセス数自体はあんまり変わってないんですが、KOHさん含めいろんな方がコメントしていただけるようになってきました。
    実のところご質問にお答えするのが若干アップアップな部分もあるんですが、自分のスキル向上にも繋がると信じ、ガチでものすご考えてお答えしてます。w
    牧瀬りほって最近まったくみないんですがどうしてんのかな?w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.