Jコンペ(二回目のレート1000までの軌跡2)

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

なんか勝手に大それたサブタイトルにしちゃいました。

まぁこれぐらいの方がある意味でプレッシャーを自分にかけられるのと、やっぱりレート1000という単語が俺の方がtueeeな人を呼ぶのかアクセス数が微妙に増加するので、しばしこのタイトルを使っていこうと思います。

さて前回の優勝で985まで来ましたが、
今回もベガルタで参加。
しかしながらやっぱり緊張してる気はないんですが、結局二勝三分で予選突破は無理だと思いましたが、運良く13位で通過できました。
82713i
普通のコンペだとほぼ無理ですけど、参加人数が70人ぐらいだったのが幸いでした。
んで、ベスト8の試合までいきましたが、、

敢えなく惨敗。なんだかんだで、コンペボーナスがあるとはいえレート900越えてくるかたは半端ないです。
動画にのせましたが、レートもこんな感じです。
827984s

やっぱそんなに甘くはなかったです。
というか予選で引き分けを3つもしたのが痛かったですね。痛いいいながら毎試合結構必死なんである意味引き分けでよかったと思ったほうがいいです。
やっぱどうしても攻撃が単調になったりフィニッシュの部分でも普通に打てば良いのに変にためてしまったり、走力のない選手でGKを抜きに掛かったり選択ミスしてしまいます。
ある種どうせ外すんならおもくそ撃ったた方が気持ちよいですね。w

この試合ですが、5分戦で3-0なんでおもいっきり完敗ですね。
IDは変わってるのですが、フォメとか戦い方で感じるんですが、昔からこの人に10回ぐらい負けてる気がします。w
フォーメーションは3バックで1DMF1CMF2SMFのクリスマスツリータイプの3-2-3-2です。
3back827

多分ですがザックがやりたい3-4-3というのもこの形じゃないかなぁ~
リアルに考えるとこのフォメはCB3人で横の幅を全部みないといけないので現状の日本だと内田か長友の変わりにCBも攻撃的SBも出来る選手を置くか、遠藤か長谷部のどっちか一人にCBもしっかりできる足が速くてフィジカル強い人を置かないと今以上に失点が増幅しそうな予感がします。

少し話がそれましたがウイイレでJリーグチーム仕様のときのみですが、結構やっかいで中盤のフィルターが4枚いてその後も真ん中に3人いるので、この試合なんかでもFWに当てるのが難しくかったです。
まぁフォメだけではなく、相手の方のパスカットスキルが上手いっていうことだけなんかもですが、、、。
試合前に
「あ~~この人かぁ~」って思ってたので、セオリーどおりにサイドハーフからFWにあててCBを一枚はがしてと思ってた矢先に失点を許しそのままずるずるなにも出来ないままにいってしまいました。
次の時はポゼッションとかに変更して繋ぐことをもっと意識したほうが良さそうですね。

う~~ん、、、苦悩は続きます。w

スポンサーリンク

『Jコンペ(二回目のレート1000までの軌跡2)』へのコメント

  1. 名前:ken 投稿日:2013/08/27(火) 23:31:40 ID:925a3e31d

    DNS設定を変え、速度あがったのですが残念ながらラグはなくなりませんでした。。。

    相手によっては快適にできるのですが、ラグのほうが多いですね。やはり回線の相性は関係ありそうです。

    そしてだいたいラグい方はホームのとき雨にして前線にマルティンス、ファンデルミルフが多かったです。

    マナーレベルも数試合しただけでBからAAに戻りました。
    コナミさんにどうにかしてもらうしかないようですね。

  2. 名前:うずまさ 投稿日:2013/08/28(水) 18:04:15 ID:c67a7cf99

    もうすぐに1000いっちゃいそうだと思うのは私だけでしょうか?
    でもここからが、かなり難しいんでしょうね(^-^;)
    がんばってください♪

    私もランクマに時間を割きたいのですが、たぶん今作はMLOで
    終了すると思いますw毎日必死ですねorz

  3. 名前:solution-focused 投稿日:2013/08/28(水) 21:52:40 ID:3688284e3

    いつも楽しく拝見させていただいています。今日のJコンペにも出られているかと思い、楽しみにしていましたが、参加されていらっしゃらないようで、残念でした。
    私もベガルタ使いなので、一度、ベガルタ同士で試合出来る機会がありましたら、嬉しいです!その時は、どうぞよろしくお願いします。

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/08/29(木) 00:40:58 ID:6f92ac00f

    KENさん
    コメントありがとうございます。なるほど!速度は改善したみたいですね。
    過去記事みていただいたらわかると思うのですが、また妄想キモレヴェルなお話なんですが、多分回線の遅い方に合わしている感じになっていて、速い方に巻き戻しがかかるので遅延がしょうじるんじゃないかなぁ=って思ってます。
    調子の回線の調子が悪い日とかは一度全部お任せ設定にしたりとかして色々試していますがぶっちゃけ、改善策とはいえません、、。
    ウイイレが糞仕様な対戦方式なんでしょうがないです。
    回線以外にも雨設定とかだと処理するのが若干多くなるのでそれも遅延の要素ともいえなくないです。
    がもしそれが当たったるのならKONAMIの明らかな怠慢っすよね。

    >>うずまささん
    コメントありがとうございます。赤い翼はいてますか?w
    しかしながらこのあたりからが難しいです。引き分けとかでも普通に10ぐらい減る上にコンペ入賞しても20ももらえないので、優勝か準優勝ぐらいしないと厳しいです。
    MLOも楽しいですが、ハイスペック選手につかれたらのんびりフレンドリーマッチもそれまた気分転換な要素たっぷりです。w

    >> solution-focusedさん
    コメントありがとうございます。こちらこそ御回覧感謝っす。いつもほんと適当なことしかかけてなくてすいません、、。

    なるほど!ベガルタ使いですか!!
    いいチームっしょ!
    何故か使う方が少ないです。
    しかしながら本音のところはあまり読者と当たりたくないのが本音です。w
    結構ねちっこい戦いかたするので相手のかたは怒っていないかいつも心配です。

    もしかしてIDバレてるんかな?でもオフレコでお願いします。
    1000いったら豪快に公開ししょうと思ってます。w

  5. 名前:solution-focused 投稿日:2013/08/29(木) 01:01:02 ID:a20f08fb8

    おぉ!お返事嬉しいです、ありがとうございます!
    実は、IDは存じ上げません。今日のベガルタ使いに、rate900超えの方がおられなかったので、そう感じただけでした。ご心配をお掛けしてすみません。
    戦い方は、ねちっこくても何でもokです。いつかJコンペで当たることを楽しみにしています。

  6. 名前:plia92 投稿日:2013/08/29(木) 09:02:36 ID:30b09cec0

    >solution-focusedさん

    昨日も出てましたよ。時間は遅いほうのやつでしたけど、、。
    でも予選突破するだけで結構必死でなかなか勝ち進むのが厳しいです。
    Pkまでいけば結構自信あるんですけどね、、、。w

  7. 名前:野菜 投稿日:2013/08/30(金) 18:32:55 ID:4399aeaa2

    前にも書き込んだものです。
    やはりラグがなくならず、日々悩んでいます。
    プランはOCNのハイスピードマンションタイプミニ
    なんですが、みなさんが、言ってるようにDNSを入れてみても速度が上がりません(–;)
    良くて下りが25位です。
    OCNのDNSを教えていただけませんか?

  8. 名前:plia92 投稿日:2013/08/30(金) 21:18:52 ID:2d25f0743

    >>野菜さん

    ども。
    kagemaruさんのサイトにも同様の書き込みをみてました。
    まず最初に言いたいことがあります。
    内容から察する部分ですが、知識が無いということは感じられます。
    しかし記事内容をしっかりと把握しないまま(もしくは把握しようとした感じがない)まま疑問点をそのままコメントで尋ねるのは少し失礼ではないかと思います。
    多分kagemaruさんもだし、僕もですが、しっかりした記事を書くときは何度か書き直し、
    「これで上手く伝わるか?」
    「この文章は読みにくくないか?」
    「行間のバランス等は大丈夫か?」
    「PCとスマフォともに表示はおかしくないか?」
    など熟考して記事をアップしているはずです。まぁ僕の場合は結構適当なこと多いですけど、攻略系記事はしっかり校正してるつもりです。

    なのでまぁ簡単にゆうたら一つの作品すよ。その作品をほとんどみないで(みた形跡がない)っていうのは限りなく失礼かと思います。
    ぶっちゃけっすけど、あの書き込みみてて若干(`Д´)ピキピキこんななってました。

    kagearuさんはやさしく対応してくれてはりましたが、僕はそんな出来た人間でもないので言いたいことは言いたいタイプっす。

    それを踏まえた上で
    >OCNのDNS
    ですが、OCNのHPにも載ってます。
    「OCN DNS」
    とかでググってください。一発目に出てきます。

    それをルーターとかモデムとかで設定して速度が上がらなければ多分無理っぽいです。
    てか
    「ハイスピードマンションタイプミニ」
    でググってみてください。
    僕も前の記事で書いてましたが、この手の回線は何人かで共有する形になります。

    例外と言うか裏技チックすけど一度ルーターも含め電源コンセントを抜いて再起動してみてください。
    んで5分ぐらい置いてからもう一度コンセントをさして起動してみてください。
    電源を抜く順序的には
    ルーター→モデム
    逆に入れるときは
    モデム→ルーターです。

    なにをするかといいますと、設定は変えたものの前の情報がのこっている可能性があります。まぁこれ経験上なんですけどね。

    これで無理な場合はもう野菜さんの環境では速度アップは厳しいですね。
    んで速度が上がったとしてもこれもまた記事に書きましたが、今作の仕様上ラグ改善に繋がるかどうかは微妙っす。
    ぶっちゃけ全部お任せ設定の方が良いときもあるので、野菜さんの場合は今作の場合はDNS設定をお勧めしません。意味ないと思うんで。
    そんな感じっすかね。(^^)

  9. 名前:野菜 投稿日:2013/08/30(金) 22:22:29 ID:4399aeaa2

    すいません。
    ネットなどが無知すぎて、これであってるのか?とかあってるつもりでやってても、何か間違ってるのかなとか思ったりで、迷惑かけましたすいません。

  10. 名前:plia92 投稿日:2013/08/31(土) 10:31:42 ID:cd7d3e999

    >>野菜さん
    いえ。迷惑は掛かっていないですよ。(^^)
    やり方はあってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.