ウイイレ2013ラグ対策!ポート開放などなど

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

今日もおはようございますこんにちわこんばんわプライアです。あいかわらず夜な夜なウイイレ2013オン対戦に入り浸ってますが、最近ラグひどくないですか?

Jリーグパックが発売された時に大幅アップデートがありましたが、それ以降異常な気がします。
多分僕だけなような気がしなくもないですが、なんか水中でPLAYしてるような入力遅延系といいますか重たいというかもっさりというか、、。
特に雨のアウェー時とかだと前半が特にえげつない気がします。
あ、、もしかしたら皆さんホーム&アウェイのこととかご存知ないかな?
これはWE2013ではどうなのかは実は微妙なのですが、昔(ウイイレ8ぐらいから)から前半右攻めがホーム、左攻めがアウェィっていうのがあり当時はコナミが用意したサーバー(厳密に言いますとウイイレ8とか9はソニーが用意したサーバーでした。)、ぶっちゃけ仕組みがよくわかんないのですが、何故か→攻めの時は軽く←攻めは重いというのがありました。
今はP2Pとサーバー形式の併用だと(追記 ウイイレ2013はp2pっぽいです)どっかで見ましたけど、どっちで相手とつながっているのはいまでもわかりません、、。
そんなこんなで「どうせ明日になれば直るだろう」とめちゃ楽観的に考えてましたが、あれよあれよという間にレイティングも100ぐらい下がってきたのでこれはヤバイと思い、色々検索してると「ポート開放」というものにたどり着きました。
というかFIFA10とかFIFA11とかをしてるときはXBOXでは経験していたので、そんなに敷居は高くなかったのですが面倒なのでやってませんでした。
PS3では初めてポートを空けましたがなんとか出来ました。下記参考↓
ココ!
僕の場合は光ネクストなんで↓も参考にしました。
ココ!
PS3の速度も計測してみましたが、、
kaisen
upnpをオフにしないとポート開放できていないかもなんですが、何故かありのほうが速度が出るという現象ですがぶっちゃけ微妙、、。

ものすごく簡単にいいますとPS3側から吐き出されるデータの行き先を固定して一番近道でサーバーまで行くという表現なんかな?このあたり詳しいかたおられましたら是非言ってください。(^^)
ポートを開放したあとはぶっちゃけ目に見えて変わってるのか?と聞かれますとようわからんのが本音ですが明らか水中操作的な感じはなくなった気がします。
もし重いと思われる人がいたら上記を参考にポート解放挑戦してみてはいかがですか?(^^)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.