オープンレック動画更新!!(補足あり)#27[ウイニングイレブン2016]最強のDMFは誰!?DMF選考重要ファクター!

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

オプレクの動画更新しました。

#27[ウイニングイレブン2016]最強のDMFは誰!?DMF選考重要ファクター!
63046_20160226024313
↑タップでアプリ&ページに飛びます。

動画内冒頭でも言っておりますが、インフルB型を完全メイクいたしましてライブも中止させていただきすいませんでした。

しかしながらCLガチャのCOM戦GETできたブスケツがやっぱかなりいいです。
ディフェンスセンス90以上の選手ってレベル30の状態から見ると
全体でみて14人
DMFだけでみると
ブスケツ、グスタボ、マスケラーノの3人しかいません。
参考までに90でソートしたデータです。
http://pesdb.net/pes2016/?defensive_prowess=90-99

90ってなると特にFWへの縦パスを後ろから足を出して止めてくれる回数が異常に増えた気がします。

ワンボランチなら迷ったら少々足が遅くてもディフェンスセンス重視で考えてみるのも悪くないかなと思ってます。

ダブルボランチの場合は、戦い方、考え方でかなり選考が変わってくるかなと個人的には思ってます。

潰し役+潰し役
潰し役+パス展開系(ヤヤとかラームとかビダルとか)
潰し役+ドリブラー系(イニエスタとかディマリアとか)

とかの考え方が一般的かなと思います。
例えばカウンター趣向の433で
DMF2人で潰し役&展開力のあるマティッチとブスケツで底にあみをはり素早く前線へとか選考に合わせた戦い方も必要かなと思います。

ボランチ選考に限らずですがドリブラー系の選手を置いた場合ついつい前線に早くあててしまい、せっかくのドリブラーの良さがチームとして消えてしまうというようなことがあり、最近はその辺りはすごく意識してます。

現状4-2-1-3で絶好調のリベリーをOMFに置いてますが、ウイングにもしくはトップにすぐにあてるより、中盤で一人剥がしにかかったほうがより厚みのある攻撃が出来るのではと思ってますが、、、、、

レートはダダ下がりw

OPENRECのアプリまだの方はこちらからダウンロードしてくださいね(^^)
OPENREC.tv
https://www.openrec.tv/


OPENREC.tv
OPENREC.tv
Developer: CyberZ, Inc.
Price: Free+

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.