ウイイレ2016まったり生LIVE9まとめと近況マイクラブ

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

月末は仕事が忙しく更新配信が滞り気味です。

少し前の配信です。
YouTube Preview Image
ウイイレ自体はそれなりにやってます。
枠拡張はなんとか130までいきましたがこの辺りから大変になってきますね。
残りは
130-135 130000GP

135-140 150000GP

140-145 180000GP

145-150 210000GP

150-155 240000GP

まだまだあるやんw

ユーロガチャ(あるかないかわかりませんし、有名どころのチームが敗退とかなるともともこもなくなりますが、、w)

コム戦はTS55のやつと1100以上のやつを交互に1試合のみで、ベンチに高値選手スタメンに低値選手で、4人退場放置作戦wでいってます。

ただコム戦だけだとあまりにも時間を無駄に使ってる感を感じるので、div戦も挟むのですがそうなると、同じ監督だと契約更新にGPかコインが必要なので、別監督でと思うのですがそうなると新選手のTSが、、、、、

なんか試合以外の所で何某考えないとGPが貯まっていきません。

現状レベル3で縛ってますが、一時期4でいってた頃もありましたが、現状TS99の人が多く結構いやかなり今作はTSゲーだと感じてます。

仮にですがCB以外が99でCB2人が75だとしたら95ぐらいにはなるので一見戦えそうに思うのですが、そのCB2人が極めて動きが悪く感じます。

なのでdiv戦するなら99が前提ですがもし無理ならなるだけ穴を作らないようにしないと、大体前線に調子↑選手あててくるので、失点がほんと今作は止まらなくなります。

人によっては解放してないといけないみたいなノリにいう人もいますが、それこそ2016バージョンなのにまだ2015年なので、要は1年近く続く中のまだ一ヶ月程度しかたってないので、今はまだ色々模索する期間かなと思ってます。

仮に時間にものすごく余裕のある人でプレイ時間沢山ある人は良いですが、仕様把握と対人戦の駆け引きを別々に考えないと厳しいかなと思ってます。

そんなこんなで枠130記念に大型oufseいきました。現在総額24kでガチャはGP分含め108回です。
新戦力でこの2人
ウイイレ2016イブラとらームの画像

現状スタメンこんな感じ。
ウイイレ2016マイクラブフォーメーション画像

ヘルノスミットはリトリート、セーフティーの監督で中盤構成がcmfなので最初の印象は
「物凄く使いにくい」
というのが第一印象でしたが、動画などを見直してると、、
・結構今までは高い目に網をはり前線勝負ってことが多く、同じようにプレスをするのではなくて、ドリブルコースをしっかり抑える
・前線に当ててから中盤に戻さないと機能しない
・中盤のCMFが画面上に見えない(要レーダー)
・CMFで今よりも少しタッチ数を増やせばパスコースも増える
・ムービングを囮に使い、ワンツースルーが基本ですが離れすぎないように考えないといけない
その辺りは意識してました。

てかレベル4でやってるとレート縛りしてるので500~700ぐらいの人との対戦が多いですが、量産型系の人が多く、結構神経使い、ましてやフォアチェックアグレの組み合わせだと大変でした。
最終ラインからこんな感じで狙われてる感じですね。
量産型ザク
それも最終ラインのTSとか能力の兼ね合いもあるので、条件が揃ってるならそれなりに対処しようがあるのでやっぱ最終ラインのTS99は必須ですね。

メンツに関してはNAでロナウドとヤヤ狙いつつ、GKでS選手、CMFでスナイデルあたり来てくれたら最高文句ないんですけどね、、、。

プレースキック、LWGが来ないですし、GKガチャも実は4K分ぐらい突っ込みましたが80台前半のGKしか来ず、、、w

難しいですね。まぁやるしかないんですが、選手揃ってない時ぐらいの方が色々考えるので楽しいかもです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.