MLO日記31 同レート帯との対戦について

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

三月も半ばに差し掛かりようやく春らしい季節の臭いがぷんぷんしてきましたね。
っていってもまだまだ寒くなるかもですが、、w

あいも変わらずですが最近もニコ生でコンペの模様を配信しつつ、配信終了後MLOって感じが続いてます。

コンペのほうは優勝は1回準優勝が2回ベスト4以下は何回かかな?予選落ちは通産で2回ぐらいなのでまぁまぁな成績のうちに入るのかな、、。

どちらにせよ高レートの方との対戦となると全然機能しないってのもあり思い切ってフォーメーションを変えてみました。それにともない選手も、、、
fometoltupusita318
戦術です。
senjyutu318

おもいきっては言い過ぎですね。w単純にトップ下置いただけなんですけどね。
特にMLOの場合は同レート帯の人にいかに無難に勝つかっていうのが最近のメインテーマでもあるので今日はそんな試合です。

YouTube Preview Image

なんとか勝てましたが、基本であるワンツームービングで2人走らすってのがまだまだ出来ておりません。
んでワンボランチなのでSBを絞り過ぎたりってのも多々ありまだあぶなかっしいですね。
まだまだ熟考が必要です。
今日はサクッとこの辺りで、、、。

スポンサーリンク

『MLO日記31 同レート帯との対戦について』へのコメント

  1. 名前:アイリス 投稿日:2014/03/18(火) 14:32:05 ID:19270717f

    こんにちは^^

    動画拝見しました。
    いや~攻撃上手いですね~!
    その攻撃に繋がる個々選手のボールキープして攻撃枚数を増やす。
    と、ドリブルでの崩しが勉強になりました!(^^)!
    改めて練習しないといけないと思ったのは
    相手選手が近くにいる場合、トラップを足元に止める
    → 相手選手の居ない方向にトラップする
    → この基本操作が無意識に出来るようになればドリブル上達に一歩近付く感じがします。

  2. 名前:plia92 投稿日:2014/03/18(火) 14:48:06 ID:7c6de29a5

    >>アイリスさん
    コメントサンクスです。
    このフォメにしたのはドリブルがしやすく且つそれだけに依存しすぎないっていう目的が主です。
    がいわれてるように
    相手選手が近くにいる場合、トラップを足元に止める
    → 相手選手の居ない方向にトラップする
    → この基本操作が無意識に出来るようになればドリブル上達
    は僕もまだまだ意識しないといけない部分です。
    いっしょに頑張りましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.