ウイイレ2016マイクラブ プライアの実況動画5 情報拡散能力と皆のプレイヤースキルについて

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

5本目の実況動画です。
一か月ちょいで5本って少ないですが、自分のペースで作っていこうと思ってます。

YouTube Preview Image
2015から従来の俗にいうMLO(マスターリーグオンライン)がマイクラブという名に変わり、方式も変化。
特にガチャシステムもですが今まで自分の好きなようにしていたフォーメーションや戦術が限定される仕組みとなりました。

なので出てる監督によりプレースタイルにいわゆる「流行り」がでるような形になってる気がします。

Twitterによる情報拡散もさることながらps4からの配信が簡単になりいろんな方の試合が気軽にみれるようになりました。
なので僕も色々見に行って自分なりに落とし込んだりしてます。

現状だとリトリート監督とフォアチェック監督が6:4か7:3ぐらいな感じかな。
4CBで3トップにマンマークつけてくるって形もチラホラ見かけます。(ただこれは800付近になるといわゆる量産型は減ってくるので4CBによるデメリットのほうが多くなるかも?)

その辺りは2016は結構同レート帯の人とのマッチングが多く、現状750ぐらいなので700~の人が多く、攻撃守備ともにお互い2016のポイントをそれなりに押さえてて、お互い不用意な失点をしたくないという思いから、お互いリトリートで4CBとかだとラグビーみたいなひたすらお互いのゴール前でスクラムかモール組んでるみたいな、事故ゴールのみの1-1みたいな試合になってしまってます。(僕だけかもですが)

日本代表の試合でもですがやっぱ引いた相手だと基本裏のスペースがあまりないので、コンパクト&ワイドって視野を持たないと難しいのかなと思ってます。

それプラスあとはゴール前でのイマジネーションを色々考えないとですね。基本引くとバイタルが開くのでその辺りをしっかり突いていけたら最高です。
これは判断が一瞬なので試合数こなして、正確性をあげていくしかなさそうですね。

なんにせよ皆ほんと強いです。

現状
フォアアグレのデシャン(4-2-1-3)
リトリートセーフティーの
ファンイグナシオブラナ(4-2-1-3)
ヘルノスミット(4-3-3)
を色々試してます。

最近のガチャ成績

ニューカマーはこの4人です。
ウイイレ2016ガチャ獲得選手画像
総オフセ額は監督購入含め6K追加で31Kで特典ガチャとTA含め140回回して
黒29人(うち走り11人)、今回は80%確定ガチャでしたが、それを除いたとしても2016のガチャ運は神がかってます。(20%以上あるのでかなり良い)
2015の時は序盤(発売から3ヶ月ぐらい)まったく走らなかったことを思うとおかしいぐらいガチャ運良すぎです。
現状枠は135なので目標は150まであと54万GPです。(15万、18万、21万)
ちなみにですが今回のユーロガチャ(Road to uefa euro 2016 stars)
http://pesdb.net/pes2016/?special_agent=road-to-uefa-euro-2016-stars-playoff
です。
黒は243名中143名ですね。そう思うと黒確率は高いですが、問題は上記のURLの1ページ目の選手が出るのかどうなのかは運だのみです。(本音はスぺガチャについては色々書きたいですがあくまでも直観なので信憑性が薄く記事的にうまくまとめきれないのが本音です)
なので色々ひっくるめて考えて一番コスパが良い
予定されるであろうチャンピオンズリーグガチャでフル人数が140~150人前後ので狙う方が堅いと思ってます。
てかあとほしい選手ってスパサブ付き選手とヤヤとGKぐらいなのでフルコンプしなくてもとも思ってたり、、、、

今作も見てるとガチャ運の良い人悪い人っていうのがあって、悪い人には物凄く申し訳ないです。
僕も昨年度はほんと酷かったので悪い人の気持ちも痛いほどわかります。
ただひとつ思うのはスぺガチャ引かず枠を最低でも100、出来るなら130~以上あればガチャ中に選手放出とかフュージョン要因に回さなくても済みますし、後々フュージョンさせるなら10試合COM戦で消化した後に食わせればと思います。
極力その方法でCOM戦を消化しながらその分枠拡張に充ててます。

考え方次第でCOM戦は時間がかかるので対人戦メインの方には受け入れられないかもですがあくまでも参考程度に思っていただけたらと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.