ウイイレ2013MLO日記⑳ 500試合経過

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

大阪のおばちゃんを絵に描いたらパーマクリクリでってのが定番なような気がするんですが、関西ではパーマをあてるっていいますが関東ではパーマをかけるっていうらしいです。といいつつ僕の頭も天然であたってるんすけどね。w

さていつものMLOです。
ようやく500試合経過しました。
500
チームレートも870まできました。
対戦レートはまだ700~750をうろちょろしてます。
ココ何試合かは勝率自体も50%ぐらいでなかなか対戦レートを上げていけません。

まぁ理由は明確で単純に自分の対戦レートが上がれば対戦相手のレートも高い人とのマッチングが増えるのでそうやすやすとは勝たせてくれないですね。
欲しい選手といえば前線にCR7とカバーニ(出戻り)中盤にシャビ・イニエスタ・セスク・シャビアロンソ・ロッペン・リベリー、DFにキエッリーニ・コンパニ・アルメーロ・ダニエルアウベス
ぐらいかな?ってめちゃめちゃいるやないか!!って突っ込まれそうですけど、、。w

では動画です。今回は自分のポリシーでもあるウイイレオンライン対戦を包み隠さず、すべてが滲み出た試合内容です。
相手の方のチームレートは830ぐらい対戦レートは850ぐらいだったと思います。

ポイントは前半のバックスラと僕が時折していたある種舐めプレー近いボール回しです。
sura619

MLOでチームレートが上がると選手自体もハイスペックになるので抜け出されたら止めるのは正直きついです。
しかも前半の早い段階での退場ってなると劣勢な時間がたっぷり続くので、相手の方からしたらものすご不要意だったんじゃないかな?
僕自身は基本的にはバックスラ自体に良いも悪いも思わない(リアルなら絶対駄目です。上の画像っぽいのをリアルでやると間違いなく怪我します)
ので、全然いいですし、状況によっては僕もスラで止めにかかったりします。でもその後確実に劣勢になりますけどね、、。

んで時折見せたある種舐めプレー近いボール回しですけど、ぶっちゃけ相手のフォーメーションの配置が3バックでしかもめちゃ中央に密集した形だったので
サイドに預けて、中を広げといてっていう意味合いの方が強いです。この辺り賛否両論ありそうですけどね。
しかしながらやっぱやたらめったら縦に早い攻めっていうのもものすごくいいタイミングで出せたとしても何回もしてると
そのうち相手の眼も慣れてくるので通るパスもカットされる確立が高くなる気がします。
ウイイレオンラインの試合って大体15分ぐらいなんで、その時間でのパス回しってリアルと違ってあまり出来ないかもですが、
やっぱ対人戦なんで縦に速い攻撃をしたり、はたまた中盤でポゼッション率を上げて相手を食いつかせるような戦いをしたり、相手の心理を読んでいけば優位に試合を進められるんじゃないかなぁ~って思ってます。

スポンサーリンク

『ウイイレ2013MLO日記⑳ 500試合経過』へのコメント

  1. 名前:Tommy Bee 投稿日:2013/06/24(月) 19:49:10 ID:37bbd83b3

    こんばんは!

    動画観ました。
    バックスラはやった方もやられた方も気まずいですよね。
    「なんか…すんません…」的な微妙な空気になります。

    ところで、
    プライアさんはディフェンスしている時の方がなんだか楽しそうですね。
    イタリア的なM気質を感じます。(失礼しました)
    自分は振り回されている感じてすごく疲れます。

    カーソルチェンジが思うようにいかずに悲鳴を上げながら
    ボールを追いかけてます。

    こないだ知ったのですが、
    R3のカーソルチェンジはスタミナが少なくなると
    変わりにくいらしいですよ。
    終盤なかなか変わりにくいのは気のせいじゃなかったんだなぁ…。

  2. 名前:crow 投稿日:2013/06/24(月) 19:49:40 ID:e724e6eef

    はじめまして
    いつも楽しく拝見させてもらってますw

    質問なのですが、パスサーチはいくつでやってますか?

  3. 名前:KOH 投稿日:2013/06/24(月) 20:01:09 ID:d9529ba35

    先日は対戦、ありがとうございました。

    かなりの気合いの入った感、伝わってきました‼
    渾身の1試合だったようですね(^_^)v

    自分は不調なのか、たまたまのマグレだったのか、レートも落ち込み また400後半をウロウロしてます^_^;

    でも自分もチーム力だけはプライアさんとイイ勝負してますww
    自分はチーム力870まで上がりましたよww
    また、対戦もお願いしますね

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/06/24(月) 22:32:34 ID:0e5983f42

    >>Tommy Beeさん
    コメントありがとうございます。
    バックすらは個人的には記事にも書いてますが、特に問題にはしてませんが、見た目的に結構へんなこけ方をするのでいい気ではないですね、、。
    終盤でのカーソルチェンジですが、それは僕自身はあまり感じたことはないかな?ただディフェンダーの反応が鈍くなるってのは痛いほど感じてます。w
    一度FBのコナミアカウントの方にきいてみたいと思います。w

    >>CROWさん
    初コメント?かな?ありがとうございます。
    パスサーチはデフォルトのまんまですよぉ~

    >>KOHさん
    この前はこちらこそありがとうございました。
    かなり上達していたのでめちゃびっくりしたのが本音です。
    この辺りまた記事にしようかと思ってます。

    チーム力は僕ももうちょい上がりましたが、無理やり上げたのでポジ的に結構苦しくやっぱ下げようかなとも思ってます。w

  5. 名前:ウイイレファン 投稿日:2013/06/25(火) 07:49:55 ID:5dfc462cc

    おはようございます

    ぜひ対戦させていただきたいのですが・・・
    いろいろ勉強させてください!!

  6. 名前:plia92 投稿日:2013/06/25(火) 16:19:53 ID:cee66eff5

    >>ウイイレファンさん
    コメントありがとうございます。
    いろんな方(外人含む)から対戦希望のコメントだったりメールをもらって感謝感謝なんですが、
    現状僕の普段プレイ出来る時間も限られてますので基本自分の時間を大切にしてます。
    しかしながらフレの方との対戦であったり、ブログでリンクさせていただいている方との対戦だったりってのは結構してたりするので要約してみると時間があえばって感じです。
    んでもしアドバイス系の対戦の場合は以下の感じで条件が合えばやりましょう。
    1、学生不可
    中高生の方だと時間が合わなかったりするのと、大学生の場合は逆に時間がたっぷりあるので自ら攻略していくほうが良いと思います。
    2、ヤフーメールとかGmailとかで連絡のやりとり
    本体を立ち上げていなくても連絡がとりやすい為です。ちなみにコチラで→plia83@yahoo.co.jp 連絡とってます。
    3、対戦レート500以下
    500以上の方はぶっちゃけ教えることはなにもないどころかむしろ教わりたいです。多分調子が悪いだけです。
    4、skype音声通話必須
    今まで中途半端なことを言って余計に大スランプに陥った方を何人も見てます。
    なんでテキストでは言いにくいというか言うのに時間がかかることも言いやすいです。

    です。
    なんかものすごく大げさに言ってますが、上記にも書いてますが、僕もやるならガチで強くなってもらいたいし、ガチで色々と言える環境を作ってやりたいってのがあって申し訳ないですが↑のように条件があえば宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.