ウイイレ2014情報②ウイイレ2014ゲームプレイ動画

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

なんかもうすでに夏の暑さっぽい日差し感じ、今年買い換えたエアコンの効きの良さに驚愕してるプライアです。文明の進化っちゅうもんは10年とかそんなレベルでも半端ないですね。

さてアメリカのロサンゼルスでe3という世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市?で次回作ウイニングイレブン2014(PES2014)で発表があり、それに伴いゲームプレイ動画もチラホラでてきました。
YouTube Preview Image
とか
YouTube Preview Image
です。

上の動画とかだとマニュアルパスオンリーでやってるんかな?
選手の挙動だったり重心移動の感じなんかを見てると2013よりもより人間っぽくなってるような気がします。
てかFIFAに似た感じをうけるのは僕だけかな、、?てか毎作そう思います。w

どちらにせよ体験版やってみないとなんともいえないですね。

ps4-3
E3のあれこれみてたらPS4は399ドルXbox one は499ドルぽいです。日本円でのPS4の値段は単純に39800円ぐらいになるんかな?

ウイイレ2014もですが次世代機の動向も気になるところです。

スポンサーリンク

『ウイイレ2014情報②ウイイレ2014ゲームプレイ動画』へのコメント

  1. 名前:うずまさ 投稿日:2013/06/13(木) 13:51:58 ID:f48148452

    リンク&ニコ生の件、ありがとうございました!
    リンクは無事完了しました^^

    ウイイレ2014は、なんかバーチャルファイターみたいな感じですね~。
    FIFAはやったことないですが、プライアさんの3m巨人動画観てたので
    確かに似てますね 笑

    現段階でPS3のスペックを使い切ってるのかはなはだ疑問ですが…ウイイレ2014がPS4で出るなら
    嫁からもらう小遣いを、ほそぼそ貯金しないと買えません(泣)

    でもPS2もPS3もそうでしたけど、すぐに廉価版の本体が出ますし…うーん…悩みます(ToT)

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/06/13(木) 16:17:54 ID:87909247a

    >>うずまささん
    こちらこそリンクありがとうございました。
    >バーチャルファイター
    う~んその表現なんかしっくりきますよね。なんちゅうかヌルっとしてるようでカクッとしてるみたいな、、、w

    >PS3のスペックを使い切ってる
    大昔にPC版のウイイレやってたことあるんですが、その時なんかだとPCスペックもしくは回線状態がよくない人(当時はADSLの数M契約とかも普通だったので)用にグラフィックなりを落とす設定があったりしてました。
    多分ですけどグラフィックとか選手挙動を含めた細かい部分も本来ならもっとリアリティーあふれた仕様にできるはずですが、回線状態を懸念してあえて落としてるんじゃないかなぁ~って思います。

    んでそれならFIFAとかはどうなんって話になるんですけど、これもあくまでも僕の予想っすけどそういうプログラムって結構細かく特許とかとってるって話を聞いたことがあります。しかもメーカーがとってるわけではなくて個人のプログラマーが所有してるとかって話も、、、。
    なんでFIFA08ぐらいからウイイレの有名プログラマーとかをEAが根こそぎ引っこ抜いてきたとか言うのも聞いたことがありますね。
    しかもPS3の場合は独自仕様な部分がたくさんあってプログラマー泣かせだったってのもあり開発が苦しかったらしいですが、PS4に関してはその辺りを踏まえてPCからの移植がしやすい作りだというお話も聞いたような聞いてないような、、。

    ↑はぶっちゃけ大してプレーは上手くない癖にウイイレオタキモレヴェルMAXなプライアの妄想に近い仮説なんであてにならない部分大有りですです。w
    >貯金
    僕はどちらかといえば嫁に渡すほうなんですけど、うちの嫁の危険察知能力がキエッリーニとかチアゴシウバ級なんで隠すに隠せないという状況をどう克服するかが年末までの僕の大問題だったりしてますが、一応フッキ↑ばりに強引に購入しようかなと思ってます。が、、ゆうたはるみたいに廉価版がでちゃうとなんかものすごく情けなくなっちゃうんですけどね、、。いつも、、。w

  3. 名前:katch 投稿日:2013/06/13(木) 17:25:51 ID:ef575ca23

    どうもです
    これは貴重な動画ですね!
    僕もFIFAの動きに似てるって思いました。
    FIFAは一時間ぐらいしかやった事ないですが
    これはPS4でウイイレ2014をプレイしてるのですか?
    以前FOXエンジンって検索していたら「メタルギア」ってゲームの動画ありまして
    それ見た時、凄く綺麗でリアルやな~って思ったんで
    ウイイレ2014も楽しみにしていたのですが、
    思っていたほど綺麗じゃないみたいですが、
    回線状態を懸念してるのですね!なるほどね~
    ウイイレ2014はPS3でも出来るけど
    PS4でやった方がグラフィックがええっていう事なんかな~?

  4. 名前:KOH 投稿日:2013/06/13(木) 17:30:05 ID:eafb43f05

    ホント、FIFAっぽい感じでリアルに近づいてますね
    自分の周りもリアルならFIFA、楽しむならウイイレなんて言ってたと思いますが、ウイイレもリアルに近づきコミュやらMLOやらあるからウイイレ人口も増えそうな(^ ^)

    2014に期待ですねd(^_^o)
    でも、これ以上 操作が難しくなると指つりますww

  5. 名前:うずまさ 投稿日:2013/06/13(木) 17:31:52 ID:f48148452

    なるほど~!ウイイレとFIFAにはそういう裏事情があるんですね~(゜ロ゜)
    2014はリアリティーも求めつつ、ゲームとしても面白いというものを期待したいですね^^
    いろいろ批判はありますけど、日本人にできないことじゃない!といつも思ってます。
    奥様の危機察知能力すごいですねww
    私、PS3はへそくりを使い内緒でしれ~っと買いました。PS2と同じ黒色だし
    しばらくバレなかったですw
    なのでSONYさんには、PS2と外見はまったく同じ型っていうのを出して欲しいですね 笑

  6. 名前:Tommy Bee 投稿日:2013/06/13(木) 21:02:46 ID:c23c5e34e

    こんばんは!

    先日は
    パス回しのアドバイスありがとうございました。

    今回は2014ですか…
    ウイイレ歴は結構長いのですが、
    実のところオンラインは2013デビューなので
    まだ慣れきらないうちに次作の模様を観ると
    少々焦りますね。
    プラットホームがPS4なら資金繰りの面でも尚更です(‘ω’)ノ

    後々の購入を踏まえて
    DFの裏スペースへダメ元覚悟で次々と飛び出すインザーギの如く
    私も諦めず、嫁さんに援助をお願いします(意味不明)。

  7. 名前:メディ 投稿日:2013/06/13(木) 23:10:47 ID:f30aaf53e

    キックフェイントの挙動だいぶトローンとしてますねw
    さすがに2013のは見過ごせないチートフェイントですし当然ですなー

  8. 名前:plia92 投稿日:2013/06/14(金) 00:15:58 ID:702a34673

    >>katchさん
    FOXエンジンは多分リプレイ画面とか試合前の演出であったりゴールシーンであったりその辺りにつかわれるんかなぁ~と思ってます。
    ps3かps4かはユーザー数を見ながらですよね、、。
    ぶっちゃけ出てみないとわかりせんよね、、。

    >>KOHさん
    ウイイレもFIFAも両方に面白さがあるのでどっちか好きな方に専念する感じがいいかと思ってます。
    個人的には日本の場合はウイイレが圧倒的なんでぼくは次回もおそらくウイイレを、、、いや絶対かな?w

    >>うずまささん
    まぁあくまでも僕の仮説なんで本当のところは謎ですよぉ=
    大昔にディスクシステムっていうファミコンに増設するやつありましたがあれのノリでPS4の上にPs3置いてダミーで適当に線をつないで置いて「拡張キットや!!!」って言いきる作戦とか、、、無理があるかな?w

    >>Tommy Beeさん

    パス回しの件はあくまでも僕の場合のみなんで参考になるかどうか若干微妙なんですけどね、、。
    確かに次世代機の価格がなにをおいても一番重要っすよね。
    ある種今から温めながらラバーたっぷりのエンジェルパスを出しながら、スペースに走り込めば、、、、もしかしたらとれないくらいのスルパーくるかもですが、、。w

    >>メディさん
    まぁその辺りは所詮ゲームなので上手く利用していかないと勝てないですよね。次回はどんなハメ技があるのか楽しみなような怖いような、、。

  9. 名前:なすぽ 投稿日:2013/06/16(日) 01:39:38 ID:635d72293

    始めまして!最近見つけたので過去の記事とかみて参考にしています。
    参考にしたおかげでどうにか失点率が下がったかな?って感じです。

    ウイイレ2014楽しみですね!毎回FIFAと悩むんですけどウイイレ買っちゃうんですよね。
    次回作も買うと思いますのでその時は一緒に情報提供できたらと思います!

  10. 名前:plia92 投稿日:2013/06/16(日) 12:26:44 ID:6688b74dc

    >>なすぽさん
    コメントありがとうございます。
    失点率下がりましたか?
    良かったです。w
    しかしながらなかなか守備に関しては
    「これだ!!!」
    っていうのを簡単にいうのはケースバイケース過ぎて難しいですが、仕様的な感じではなくまがいにもサッカーゲームなんでリアル的な要素からの考え方のアプローチが多いので、その辺り取り入れられる部分を取り入れて頂けたらと思って色々つぶやいてます。

    次回作のお話もチラホラでてますが、基本バージョンが変われば攻め方守り方っとまずは一からなんで、リアルな要素からのアプローチってウイイレ偏差値を上げる意味でもいいかなぁ~って思ってます。

    なんか表現が抽象的過ぎるなぁ、、、。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.